-PR-
解決済み

タッカルビの作り方を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23134
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

韓国料理「タッカルビ」鶏肉の辛みそ炒め?の
タレ(ヤンニョム)の作り方を教えて下さい。
韓国で食べてとても美味しかったので、
是非もう一度作って食べたいんです。
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (5/14)

わたしも、ダッカルビについて去年から気になっていていろいろ調べました。
韓国の江原道春川がダッカルビの本場で「鶏肉の鉄板焼き」だそうです。
ヤンニョムの作り方はコチュジャンベースの辛味噌ということしか分かりませんでしたが、
 私は  コチュジャン2T
     粉唐辛子2T
     醤油1T
     長葱(みじん切り)2T
     ニンニク(すり下ろし)1T
     すり胡麻1T
     ごま油1t
 を混ぜて作ってみました。
結構美味しかったですけど。私はTVで見て(ナンだったか忘れましたが)食べてみたくて探したんですよ。
是非韓国で食べてきたいと思います。
あ、具はキャベツ、薩摩芋、葱、人参、おもちや麺・ごはんだそうです。
韓国名菜館さんのHPで質問して教えていただきました。
良かったら質問してみてはどうですか?
なんだか変な回答になってしまいましたが、同じ!!だと思いうれしくなって書き込みました。
お礼コメント
limolimo

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
私は韓国で食べて気に入ったのでどうしても
作りたかったんですが、普段料理をしないので、
タレなどはなかなか分からなくて…。
教えていただいたので作ってみて、
味を思い出してみます!
週末はタッカルビパーティーでもしてみようっと♪
投稿日時 - 2001-01-05 23:26:08
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ