• ベストアンサー

1日に歩く距離

日本人は一日平均何キロメートルくらい歩くんですかねぇー???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

参考URLに平成9年度の国民栄養調査による一日の歩数が出ています. (1)イの囲みの中の「基準値」をクリックすると男女別年代別の歩数が出ます. ×歩幅で大体の歩く距離は推測できると思います. 身長-100cmが一歩の歩幅の目安らしいですよ. mayo90さんの歩幅はどれくらいですか?計ってみてください(笑)

参考URL:
http://www.kenkounippon21.gr.jp/kenkounippon21/kakuron/2_undou/genjyou.html
mayo90
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。当方今リハビリをしています。それで一日に歩く距離として一般の人が歩く距離を参考にしたいと考えていました。ありがとうございました。