• 締切済み

今日、ひき逃げをしてしまいました。

銀行での事ですが、順番待ちに券を取るでしょ、その番号が呼ばれるまで待っていたんだけどあまりにも遅くて帰って来てしまいました。皆さんは、こう言う時って窓口に取った券を返すのですか?そのまま帰ってしまったら次の日に同じ銀行に行ったら銀行の人ってあたしを覚えてますよね。やっぱりしばらくは様子を見た方がいいのかな?。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.11

あの~このタイトルって、もしかして番号券を引いて(取って)そのまま逃げて(帰って)と言う意味ですか?。そうであっても、もう少しタイトルは考えましょうね。 さて本題に…。もし、番号券を取ってそのまま帰ってしまっても、順番が来たら「何番の方~」と呼ばれるでしょうが、しばらくして居なければ次の番号を呼ぶと思います。1人のために他の大勢を待たせるわけにはいけませんからね。 >銀行の人ってあたしを覚えてますよね… そこまで覚えているかな?。よっぽどド田舎の銀行か、あなたがかなりのお得意さんで毎日のように顔を出しているか、ご近所さんであるか…。仮に顔を覚えていたとしても、取った番号なんて解らないし、あなたが心配するほど銀行側も気にしていないです。呼ばれる時間が遅いと言うことは、お客さんが沢山いるかそれぞれの応対に時間がかかっていることです。番号券を取ったまま帰ったことにいちいち気を取られている余裕は無いでしょう。それに大事なお客様ですから、そんなことでいちいち目くじらを立てることはないです。仮に顔を覚えていて、番号も覚えていて…であれば接客業としてすばらしいです。そんな人だったらきっと「昨日は大変お待たせしてご迷惑をお掛けしましたね」ぐらい言ってくれるでしょう。気にしない気にしない。

angeleer
質問者

お礼

すいません。事故を考えたんですよね。あたしの周りの人達は、「しき逃げ」って言います。人を敷いて逃げるから。でもすいません。昨日はお待たせしてとかって言われたら、ひっくり返ります。しばらくは、遠くを利用します。回答ありがとうございました。

noname#20897
noname#20897
回答No.10

関係ないです 本来、お客さんにそう言う応対(番号札)をすること自体が間違っていますから...。 預金者はお客さんでは無い...それもそうですね

angeleer
質問者

お礼

すいません。頭が悪くって言葉が理解出来ません。回答してくださってありがとう。

noname#128041
noname#128041
回答No.9

タイトルがあまりにも重大なので勘違いした1人ですが 実際の質問は違いましたね。 順番待ちの券を引いた後用件を済まさないで帰ったのですか。 別に問題ないでしょう。すいている時間帯にいったらどうですか。 ただし銀行名の入ったプラスチックの板みたいなの渡されたら事情説明し返したほうが良いと思います。

angeleer
質問者

お礼

すいませんいつも使っている言葉だったので。プラスチック製が、あるのですか。それは機械から出てこないですよね。回答ありがとうございました。

• masking
回答No.8

そういうことってよくあることだと思います。 順番待ちをしている時に、何番かが呼ばれているけど誰も窓口に行かないので、次の番号が呼ばれる ことがよくあることなので。 そして銀行の人はあなたのことを覚えてはいないと思います。なぜなら、窓口で別のお客さんを担当しているのに、待っている他のお客さん(あなた)を覚えられるほど見たりはしないでしょう、きっと。だから次の日でも数時間後でも行って平気だと思いますよ。気にしなくて大丈夫ですよ。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。小心者なので、しばらくは、近寄らないようにします。

• zap35
回答No.7

銀行などの順番待ちの券を出さずに帰宅することを「ひき逃げ」というとは知りませんでしたw でも良くある話ではありませんか? 窓口の人も番号を呼んで、客が窓口に来なければ次の番号の人を呼ぶだけのことです。 まぁ待ち時間が長いことに腹を立てて、案内係の職員にくってかかるような行為をしたのなら、覚えていることもあるかもしれませんが、普通なら窓口に来なかった人を特段悪く思うようなことはないと思いますよ。気にしないことです。

angeleer
質問者

お礼

良くある話しなんですか?あたしは滅多に窓口には行かずに機械で用を済ますので、今日、してしまった事に硬直してしまいました。気にしないことですよね。回答ありがとうございました。

回答No.6

タイトルを見てびっくりしました。 モラルやマナーとして大人の行動をとるなら、一言窓口にでも声をかけたほうがいいですよ。

angeleer
質問者

お礼

すいませんビックリさせてしまって。そうですね次こそは、命をかけて返して来ます。回答ありがとうございました。

• miyu03
回答No.5

題名を見て、かなりビックリしてしまいましたが、内容が違ったので、安心しました^^; 銀行の順番待ちの券は、私は返します。そうすれば、その番号を飛ばしてくれますからね。 別に、明日、同じ銀行に行ったとしても銀行の人は覚えてないですよ。お客のこちらからしたら、銀行の人の顔とか覚えてますけど、あちらからしたら、たくさん来たお客の一人にしかすぎないのですから、覚えてられません。 それに、番号を呼んでも、お客が来なければ、少し待って飛ばしちゃうんですから、銀行の人だって特になんとも思わないと思います。 ただ、帰るなら、券を渡してから帰った方が親切だと思いますね。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構、券を返しに行くって度胸いりませんか。演芸を見に行って指名されて壇上に上がったときのような。次からは、朝一番に奪取します。

回答No.4

気にする事ないですよ。 まして顔など覚えてる訳がない。 番号を呼んで居なければ、次の人に回るだけです。 それより ひき逃げのタイトルに驚きました。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。普通の顔なので覚えてないですよね。

• pontamana
回答No.3

とりあえず警察へ行ってくださいってアドバイスしそうになりました( ̄ ̄;) タイトルはもうちょっと考えたほうが良いかと(-_-; 全然気にする必要ないですよ。よほど田舎の・・・ならともかく、そうじゃなければ、客の顔なぞまず間違いなくおぼえてません。よほど特徴があれば別ですが・・・。 また、帰ってしまう人なんていっくらでもいますよ。 またせた銀行が悪いとおもって堂々と行って下さい。実際、銀行が悪いんです。サービスがなっとらん・・・ってことですよ。

angeleer
質問者

お礼

すいません。万引ってのも変かなって、引っ張って逃げたのであんなタイトルになってしまいました。そうですよね、覚えてないですよね。どうもありがとうございました。

• gatetsu38
回答No.2

遅すぎて間に合わなかった、なんてことはよくあることですし、 何よりこちらがお客さんなのですから、 気にすることはないですよ! 番号は、呼んでその番号の人がいなければ どんどん飛ばしてますから、 迷惑でも何でもないです。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひき逃げした時は「もう!」って感じなのですが、家に帰ってゆったりしてるとドキドキしてくるんですよね。しなきゃよかったって。