• 締切済み

今日、ひき逃げをしてしまいました。

銀行での事ですが、順番待ちに券を取るでしょ、その番号が呼ばれるまで待っていたんだけどあまりにも遅くて帰って来てしまいました。皆さんは、こう言う時って窓口に取った券を返すのですか?そのまま帰ってしまったら次の日に同じ銀行に行ったら銀行の人ってあたしを覚えてますよね。やっぱりしばらくは様子を見た方がいいのかな?。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2603)
回答No.11

あの~このタイトルって、もしかして番号券を引いて(取って)そのまま逃げて(帰って)と言う意味ですか?。そうであっても、もう少しタイトルは考えましょうね。 さて本題に…。もし、番号券を取ってそのまま帰ってしまっても、順番が来たら「何番の方~」と呼ばれるでしょうが、しばらくして居なければ次の番号を呼ぶと思います。1人のために他の大勢を待たせるわけにはいけませんからね。 >銀行の人ってあたしを覚えてますよね… そこまで覚えているかな?。よっぽどド田舎の銀行か、あなたがかなりのお得意さんで毎日のように顔を出しているか、ご近所さんであるか…。仮に顔を覚えていたとしても、取った番号なんて解らないし、あなたが心配するほど銀行側も気にしていないです。呼ばれる時間が遅いと言うことは、お客さんが沢山いるかそれぞれの応対に時間がかかっていることです。番号券を取ったまま帰ったことにいちいち気を取られている余裕は無いでしょう。それに大事なお客様ですから、そんなことでいちいち目くじらを立てることはないです。仮に顔を覚えていて、番号も覚えていて…であれば接客業としてすばらしいです。そんな人だったらきっと「昨日は大変お待たせしてご迷惑をお掛けしましたね」ぐらい言ってくれるでしょう。気にしない気にしない。

angeleer
質問者

お礼

すいません。事故を考えたんですよね。あたしの周りの人達は、「しき逃げ」って言います。人を敷いて逃げるから。でもすいません。昨日はお待たせしてとかって言われたら、ひっくり返ります。しばらくは、遠くを利用します。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20897
noname#20897
回答No.10

関係ないです 本来、お客さんにそう言う応対(番号札)をすること自体が間違っていますから...。 預金者はお客さんでは無い...それもそうですね

angeleer
質問者

お礼

すいません。頭が悪くって言葉が理解出来ません。回答してくださってありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128041
noname#128041
回答No.9

タイトルがあまりにも重大なので勘違いした1人ですが 実際の質問は違いましたね。 順番待ちの券を引いた後用件を済まさないで帰ったのですか。 別に問題ないでしょう。すいている時間帯にいったらどうですか。 ただし銀行名の入ったプラスチックの板みたいなの渡されたら事情説明し返したほうが良いと思います。

angeleer
質問者

お礼

すいませんいつも使っている言葉だったので。プラスチック製が、あるのですか。それは機械から出てこないですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.8

そういうことってよくあることだと思います。 順番待ちをしている時に、何番かが呼ばれているけど誰も窓口に行かないので、次の番号が呼ばれる ことがよくあることなので。 そして銀行の人はあなたのことを覚えてはいないと思います。なぜなら、窓口で別のお客さんを担当しているのに、待っている他のお客さん(あなた)を覚えられるほど見たりはしないでしょう、きっと。だから次の日でも数時間後でも行って平気だと思いますよ。気にしなくて大丈夫ですよ。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。小心者なので、しばらくは、近寄らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.7

銀行などの順番待ちの券を出さずに帰宅することを「ひき逃げ」というとは知りませんでしたw でも良くある話ではありませんか? 窓口の人も番号を呼んで、客が窓口に来なければ次の番号の人を呼ぶだけのことです。 まぁ待ち時間が長いことに腹を立てて、案内係の職員にくってかかるような行為をしたのなら、覚えていることもあるかもしれませんが、普通なら窓口に来なかった人を特段悪く思うようなことはないと思いますよ。気にしないことです。

angeleer
質問者

お礼

良くある話しなんですか?あたしは滅多に窓口には行かずに機械で用を済ますので、今日、してしまった事に硬直してしまいました。気にしないことですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

タイトルを見てびっくりしました。 モラルやマナーとして大人の行動をとるなら、一言窓口にでも声をかけたほうがいいですよ。

angeleer
質問者

お礼

すいませんビックリさせてしまって。そうですね次こそは、命をかけて返して来ます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu03
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.5

題名を見て、かなりビックリしてしまいましたが、内容が違ったので、安心しました^^; 銀行の順番待ちの券は、私は返します。そうすれば、その番号を飛ばしてくれますからね。 別に、明日、同じ銀行に行ったとしても銀行の人は覚えてないですよ。お客のこちらからしたら、銀行の人の顔とか覚えてますけど、あちらからしたら、たくさん来たお客の一人にしかすぎないのですから、覚えてられません。 それに、番号を呼んでも、お客が来なければ、少し待って飛ばしちゃうんですから、銀行の人だって特になんとも思わないと思います。 ただ、帰るなら、券を渡してから帰った方が親切だと思いますね。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構、券を返しに行くって度胸いりませんか。演芸を見に行って指名されて壇上に上がったときのような。次からは、朝一番に奪取します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気にする事ないですよ。 まして顔など覚えてる訳がない。 番号を呼んで居なければ、次の人に回るだけです。 それより ひき逃げのタイトルに驚きました。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。普通の顔なので覚えてないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.3

とりあえず警察へ行ってくださいってアドバイスしそうになりました( ̄ ̄;) タイトルはもうちょっと考えたほうが良いかと(-_-; 全然気にする必要ないですよ。よほど田舎の・・・ならともかく、そうじゃなければ、客の顔なぞまず間違いなくおぼえてません。よほど特徴があれば別ですが・・・。 また、帰ってしまう人なんていっくらでもいますよ。 またせた銀行が悪いとおもって堂々と行って下さい。実際、銀行が悪いんです。サービスがなっとらん・・・ってことですよ。

angeleer
質問者

お礼

すいません。万引ってのも変かなって、引っ張って逃げたのであんなタイトルになってしまいました。そうですよね、覚えてないですよね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatetsu38
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.2

遅すぎて間に合わなかった、なんてことはよくあることですし、 何よりこちらがお客さんなのですから、 気にすることはないですよ! 番号は、呼んでその番号の人がいなければ どんどん飛ばしてますから、 迷惑でも何でもないです。

angeleer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひき逃げした時は「もう!」って感じなのですが、家に帰ってゆったりしてるとドキドキしてくるんですよね。しなきゃよかったって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 並ばない人に中高年が目立つはなんでなんでしょうか?

    あくまでも少数派だと思うのですが。 銀行の順番待ちの紙を受け取らずにそのまま窓口に行くひと、 レジ待ちや、電車待ちの割り込みをする中年の人、 若者よりもずっと人生の勉強している大人なのになんでそんな事するんですか?

  • どっちだったと思いますか?

    どっちだったと思いますか?   1ヶ月ほど前、気になっていた銀行の窓口の子に、お茶に今度付きあってもらえないか、ケータイの番号を教えて欲しいと名刺に書いて渡したところ、顔を真っ赤にして「えーっ」と驚いたように照れながら「仕事中はケータイを持てないので」と言いながら、一生懸命ポケットに手を入れる素振りを見せていて、名刺を持って「ありがとうございます」とお辞儀していたので、「じゃあ、それ(名刺)貰っといて」と、こちらから言い、「はい」と言われて帰ってきました で、今日 1ヶ月経ち、ようやく彼女の窓口に呼ばれ、彼女に会えました (整理券で順番待ちなので、ずっと他の窓口に呼ばれて会えなかった) 会った瞬間、「お待たせしてすみません」と2回くらい謝られ、とりあえず小切手を差し出し待合ソファに戻り、再度呼ばれたので窓口に行きました で、引き出したお金を差し出されて、また「お待たせしてすみません」と言われたのですが、僕はお金といっしょに携帯番号のメモを入れてあるものだと思っていたので、メモが無くて断られたと思い、そのままお金を受け取って「ありがとう」と言って足早に帰ったのですが これって、断られたんでしょうか? それとも、自分が早とちりをしただけで、本来はお金を出された時に、もう一度、自分の言葉で携帯の番号を教えて、と聞くのが逆にこちらのマナーだったのでしょうか? 今思うと、遅れたことを謝っていたり、お金といっしょに黙って番号のメモを入れて渡すということは、女性からしたら、しにくいものなのかな、と思ったりするし だとしたら、本当は番号を教えてくれるつもりだったのでしょうか? 特に、女性の方、教えてください!!

  • 拾ったお金について

    銀行のATMで1万円札を拾いました。 でも拾ったのが一昨日で窓口の営業時間中でしたが 急いでいたので持ち帰り次の日でも窓口に行こうと思ってました。 次の日(昨日)熱がでて銀行の窓口に行けませんでした。 この場合、今日は窓口は閉まってるので明後日に銀行の窓口に行き 11日にお札が落ちてた事を言い窓口にお金を預けた方がいいですか? それとも交番に行き届けた方がいいですか? そのまま使うって事は考えていませんが 拾ったのが一昨日なのでどっちがいいのか迷っています。

  • 銀行の”IQ”ってなんですか?

    先日ある金融機関に関連したセミナーで、銀行さんの行内のレイアウト例、という図があったのですが、その中に「IQ」と箱が銀行の待合室側(窓口の外側)にありました。 推測ですが、これは順番待ちをするための、番号を出す機械、と考えましたがあっているでしょうか? ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 銀行の口座番号について

    口座を開設すると口座番号が付与されますが、この番号を選ぶことはできないのでしょうか。以前三和銀行(現UFJ)にて窓口で、この事を問い合わせたのですが順番になっているので出来ないと言われました。しかしネットバンクの口座番号は後で作った人の方が、番号が若かったりしました。本当に順番なのでしょうか。お得意様とかに連番を与えたりしているような気がしてなりません。(証券会社に作る口座番号も順番なのでしょうか)いくつか口座を持っていますが、あと1つや2つ数字が違えば覚えやすい番号になるのにと、くやしい思いをしています。

  • 中国語で何と言いますか?

    銀行などで順番待ちの時、機械から吐き出される小さな番号を書いた紙を受け取ることがありますが、あれを中国語で何と表現しますか?

  • 銀行等の窓口での手続きについて

    くだらない質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。 例えば、整理券を取って窓口で手続きをしようとして、用紙に必要事項を記入するよう言われ、窓口を離れるとします。 記入している間(窓口を離れている間)は、次の順番の人の手続きにまわるのでしょうか?それとも、私の記入が終わるまで、その窓口はストップするのでしょうか? もし前者だとすれば、どのタイミングで記入した用紙を窓口に持っていけばいいのか気になります。 来月から、都会に引っ越すのですが、今までドが付くほどの田舎で育ったもので、大きな銀行等での手続きに不安です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • もしかするとひき逃げしたかもしれません。

     少し前の話なのですが、私が自転車に乗っていた時の話です。  おじいさんが横断歩道で信号待ちしていて、私もその隣に信号待ちで止まりました。  しかしその後、青になってもおじいさんが動く気配がなく、ただその場所に同じように直立不動していました。何度か振り返りましたが、ずっとそのままです。  初めは、なんでずっと立ってるんだろ? と思ったのですが、その場を離れた数分後に、実は自転車の荷台などが内輪差などの影響で、微妙に掠ったりしたのでは? という事が脳裏にちらつき、すぐに戻ったものの、そのおじいさんはもういませんでした。  もちろんぶつかった感覚はありませんし、かれこれ長年自転車には乗ってますので、いつもの感覚で当たらないように止まってはいます。  ただ、大変情けない話なのですが、自転車運転時に、イヤホンで音楽を聴いており、もし信号待ち中に、おじいさんが私に話しかけていたりしても、気付けない状況でした。  この事があまりに不安で、夜もあまり眠れなくなったので、警察に話をしに行こうとも考えたのですが、まるで当たった感覚はない。ある程度距離を取っていた気がする。そもそも当たったのか? と疑問に思ったのが、どこか痛がっている風でもないけど、何故かその場に立ち止まっているという点だけという事もあり、逆に行くことによって、余計にややこしい事になるのではと思い、そちらも怖くていけません。  そこで聞きたいのですが、もし万が一、荷台が掠ったりして、それに気付かずその場を立ち去ってしまっていた場合、そのおじいさんが被害届などを出した場合は、ひき逃げとなるのでしょうか?  そしてひき逃げになった場合、どのような刑に処されるのでしょうか。  不安で今日もあまり眠れそうにないので、とにかく誰かの意見を聞きたくて質問しました。  馬鹿らしい質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 定期預金の仕方について

    銀行に定期預金をしたいと思っているのですが、今まで定期預金というものをしたことがありません。 そこで教えていただきたいのですが、まず、必要な物としては預金するお金、印鑑、免許証等でいいのでしょうか。 (その銀行には普通預金口座は持っているのですが、身分証明書は必要なのでしょうか) それと、申込み用紙みたいなものは備え付けてあるのでしょうか、窓口でもらうのでしょうか。 備え付けの場合「申込み用紙に記入する→番号札をとる→順番がきたら窓口に提出する」、 窓口でもらう場合「番号札をとる→順番がきたら窓口に行き申込み用紙をもらう→申込み用紙に記入する→番号札をとる→窓口に提出する」 というような流れでよいでしょうか。 ちなみに地方銀行です。いろいろとすいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 特典航空券キャンセル待ちしていたのですが、締切時間が過ぎてもキャンセル

    特典航空券キャンセル待ちしていたのですが、締切時間が過ぎてもキャンセル待ちのまんま、 インターネットでは、まだ記録が残っています これはしばらくしたら消えるものなのでしょうか? それとも実はギリギリでチケットが取れたという事でしょうか? 窓口の受付時間が過ぎてしまったので、問い合わせもできず・・・。 分かってる方教えてください。

専門家に質問してみよう