• 締切済み

銀行の”IQ”ってなんですか?

先日ある金融機関に関連したセミナーで、銀行さんの行内のレイアウト例、という図があったのですが、その中に「IQ」と箱が銀行の待合室側(窓口の外側)にありました。 推測ですが、これは順番待ちをするための、番号を出す機械、と考えましたがあっているでしょうか? ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

お考えの通り番号札を発券する機械です。 ただ「IQ」ではなく「EQ」ではありませんでしたか?

i_yumi
質問者

お礼

いただいた回答を参考にEQでぐぐって見たところ、確かにありました! ありがとうございます! どうやらEQとかいて「アイキュー」と読むみたいですね。