• ベストアンサー

横浜で勉強会をしたいのですが会場がみつかりません

横浜で親子勉強会をしているのですが、いつも使っている神奈川県民センターの予約がいっぱいでとる事が出来ませんでした。 検索してみたのですが、やり方がうまくないのかなかなかいいところが見つからなくて。 時間借りできる会議室や、2,3時間利用してもいい個室を使わせてくれるレストランなど、何でも、どんな情報でも結構です。 参考にさせていただきたいと思います。 とても困っています。どなたか助けていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人数が判らないので見当違いかもしれません、お許しくださいね。 県が駄目なら横浜市や区の施設を検索してみては? 横浜市はいろんな施設があると思いますよ。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/ne/life/shisetsu2.html
noname#50807
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 参考にさせていただきます★ 人数は大人9名、赤ちゃんから三歳以下の子ども12名です。

その他の回答 (1)

回答No.2

横浜市の施設案内、下にURL載せておきます。 学校内にある無料施設のコミュニテイハウスはどうでしょうか。 各中学校に1つあります。 有料でいいなら、お近くの地区センターはいかがでしょう。 今は室料がかかりますが、和室や会議室など好きな部屋が借りれます。 区ごとに1つある公会堂も、同じく有料ですが、和室や会議室が借りられます。 もしどこも予約が取れなかったら、子連れで集まるところとしては、子どもログハウスもどうでしょうか。独占することはできませんが、子供を遊ばせながらという形で、集まれます

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/ne/life/shisetsu2.html
noname#50807
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました★