• ベストアンサー

印象づけるには、どうすれば良いでしょうか

04takaの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 こんばんは。私は(♂で申し訳ないです。)よく店員さんに覚えられるタイプのようです。  何故か?例えば、コンビニに行けば絶えず他の並んでいるお客さんの事を気遣い、お店の方にも丁寧に応対しているので、顔を覚えてもらっているみたいです。  昨晩はあるラーメン屋さんに行きました。私は、美味しいお店に入ると、沢山食べちゃいます。その日はラーメンセット(ラーメン小・餃子小・サラダ・チャーハン小)を食べていたのですが、とんこつラーメンが美味しかった(のと、量が物足りなかったので)ので冷やし中華を注文しました。  お店の方が絶句して注文を取ってくれましたが、出てきたのはかなり大量の冷やし中華(そういえば、普通のラーメンより値段が高くて?とは思ってました。こんなオチとは・・・)  帰り際、店長さんに”満足されましたか?”と笑顔で聞かれちゃいました。(恥ずかしい・・・)  やっぱり飲食店なら自分の好きなメニューを見つけて通っちゃう・或いは全部制覇してやる!って勢いで足しげく通うと、お店気に入ってもらってるんだなと、店員さんにも好印象を持ってもらえると思います。  地味ですけど、こうして行く事によって、自然に気になる方ともお話出来ると思います。  焦らずひとつひとつ積み上げて行きましょう?ポイントはその場所で、心から楽しんじゃう事。その気持ちって伝染するもんだし、真剣にお仕事している飲食店の方なら、その空気を読み取ってもらえますよ!

milky109
質問者

お礼

そうですね。まずは、まめに通って気になる人の視界に入るようがんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪印象を消すには…

     前回の内容(続)です。  好きだった人に悪印象をもたれてました。話しかけられそうになっても、「恥ずかしさ」と「彼には自分よりいい人が見つかる」という遠慮のせいで…逃げていたからです。  もう、好きになって欲しいとかは思いません。けれどせめて、±0の存在になりたいのです。私はこれからどうしたらいいと思いますか?これからは素直に生きていきたいと思っています…

  • 営業マンの印象に残るお客様

    営業マンの記憶に残るお客様。 住宅や車など、日ごろからたくさんのお客様に会っている営業マンの方に質問です。 これまで何十人、何百人のお客様の相手をされてきているかと思いますが、その中でも特に印象に残っている方は、どんな人でしたか? あの人は素晴らしかったな、この人は特別な魅力があったな、とんでもなく変わった人だったな…等、あなたの営業人生の中で強烈な印象を放っているお客様のお話をぜひ聞かせてください! そんな話を聞きたくなったのは、友人との何気ない会話からでした。 先日友人の住宅営業マンから、とあるお客様の話を聞かせてもらいました。人間的に本当に魅力的な人だったそうで、自分の事も認めてくれて、たくさんの感謝とお褒めの言葉を頂いたのが嬉しくて、今でも忘れられないそうです。仕事でしんどい時には会いたくなるほどなんだとか。 一方私は事務仕事で、毎日決まった顔ぶれ、少数の人間としか接していません。営業マンは大変な仕事だと思いますが、そんな風に色々な人と出会えることが羨ましくなりました。 色々なお話が聞いてみたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好印象

    私は年末年始と風邪を引いてしまいました。 おかげで年末年始の予定が殆ど狂ってしまいました。 今日、知人に この話をしたら、年明け早々に風邪を引いた人って なんか好印象だねって言われました。なぜなら、ついてない人は印象が良くなるからだと言われました。 皆様は年明け早々に風邪を引いた人に好印象を持ちますか?

  • 第一印象が気になる・・

    はじめまして。26歳会社員なんですが、髪が少し薄いです。女性から見た第一印象はどう感じるのでしょうか?と言うのも、スーパーの店員さんでいいな~って思う人がいるんですが、今はただの店員とお客・・第一印象は大事だと思うので、マイナス要因になっていないか、心配です。もしそうなら、それを吹き飛ばす!?アプローチはどんなふうにすればいいでしょうか?

  • 印象が暗い

    先日面接で「緊張のせいか、印象が暗いですね。笑顔になれば、他の面接でもきっと損をしているのでは?。。。」と言われました。確かにその企業の募集は「明るく積極的な人」ということだったので言わずにはいれなかったのでしょう。 殆ど会話のない人との間で印象を明るくする方法はありますか? 思い出せば最近、印象が暗いと言われるような気がします。子供の頃にも、話を殆どしないクラスメイトから「無理して笑っていて気持ちが悪い」と言われたことがあり、自分では無理して笑ってはいなかったのですが。暗い印象をうけるみたいです。

  • 第一印象

    こんにちは 私は好きな人とはお互い顔を知っている程度でまだ話したことありません(でも何人かで話するときにその輪にしました) そして、一回しかあったことしかありません けれど今度ライブを見に行くことになり、会って話す機会があるかもしれないので頑張ってくださいと声をかけようと思います ここで質問なのですが、第一印象って大切ですよね?? 話しかけるうえで、どういうことをしたら第一印象がよくなるかを教えてほしいです 細かいことでも大雑把なことでも全然かまいません なにか気をつけたらいいことを教えてください

  • 第一印象が悪い

    第一印象が悪くて悩んでいます。 同年代の人からはわりと印象が良いのですが大人の人から見た印象はかなり悪いです; 友達からは第一印象は上品そうな子だけどニコニコしているから明るい感じの子に見えると言われます。 なので友達ができるのは早いし打ち解けるのも早いほうで皆と仲良くできるほうです。 でも大人の人からはそういうようには思われてません。 小学生の頃から先生にはあまり好かれていなくて成績もかなり厳しくつけられ 中学生の時もいくら100点とって提出物は全部出して挙手などをして積極的に授業に参加していても 5は全くといっていいほどもらえず友達からはかなり不思議がられました。 高校生の時に遅刻してしまった時があったのですが友達は注意されずに何事もなくすんだのですが 自分はこっぴどく叱られ朝と放課後に掃除&生徒指導部いきでした。 友達からは毎年先生にいびられるね~と言われました。 親もなんでお前は先生にこんなに嫌われてるんかなぁ?なんかお前ひどいことでもしてるの?って聞かれます。 同年代に受けが良くて大人には悪いということはあるのでしょうか!? 態度について友達に聞いてみても普通の子より全然いいしむしろ好かれると思うんだけどと言われました。 顔が原因ってこともあるのでしょうか?ちなみによく似ていると言われるのは山田優さんです。 なんとなく印象が悪いという人も存在するのでしょうか? 何が原因か教えてください!

  • 第一印象について

    私は春から大学生になります。 そこで、新しい環境になるというわけで第一印象について質問です。 私(女)はデブでブスで地味で暗くてもうとにかく気持ち悪いですw(152cm48kg体脂肪率27%) 高校3年なのに化粧もろくにできず、JKとは程遠い存在です。 そんな人がはじめてあって、目を見て笑顔で「はじめまして!」と言ったら皆さんはどう思いますか? ネットなどに載ってるいわゆる第一印象を良くする方法を、私みたいなのがやってたら逆に気持ち悪くないですか? 自虐しすぎでしょうか?

  • 話してみて印象が変わる?

    同じ大学のずっと気になってた人と、ついに仲良くなることができました。共通の友人を通して話せるようになったのですが、その友人が言うには「彼も○○(私)と話してみたかったみたいだよ」ということでした。 今日、偶然にも彼と帰ることになって、いろいろ話をしました。私は緊張してたし、彼と話すこと自体数回目なので、時々沈黙とかあったりしたんですが。彼はサークルとか掛け持ちしたりで顔が広い人で、私はそんな彼に少し羨ましさと取り残された感を感じたりもしてしまいました。つまり、同じ大学にいながら彼は私の知らない世界の人のような気がしてしまいました。でも話してて楽しかったです。 そんな彼は一体私と話しててどう感じているのかが気になってしょうがないです。「話してみたかった」と言われたときはうれしかったですが、実際話してみたことによって私への印象が(マイナスに)変わってしまったりしていたらと思うと不安なのです。私は別に彼の前だからといって飾ったりしませんでしたし、サバサバしてるので「女らしくない」とか思われていたらどうしよう・・・。話す前の印象と話してからの印象が違ったらもう恋愛対象にはなりませんか?

  • 第一印象の感じ方

    こんにちは。 前回の質問と同じような話になってしまうのですが 質問がちょっと的をそれてしまったらしく、聞きたかったコトと回答が違ってしまったので (とても参考になる回答をいただいて、役に立ったし、あたしのためを思って言ってくださった方ばかりで その回答も自分には必要なものだったと思うし感謝の気持ちでいっぱいなのですが、これも聞きたいで・・・) もう1度質問させてください。 外見(第一印象)での話です。 ぱっと見で 「大人しそう、静かそう、真面目そう、とっつきにくそう」と思うのはどんな人ですか?? また逆に 「人なつっこそう、明るそう、甘えそう(?)、子どもっぽそう」と思うのはどんな感じですか?? 髪も染めてて、メイクもして、お洒落もしてたとしても 前者、後者両方の印象があるじゃないですか?? どういう人を見てそれぞれ思うか教えてください。 ※人は外見ではない、話していくうちにわかってもらえるなど質問自体へのご意見は今回は遠慮させてください。 たくさんの回答まってます。