• ベストアンサー

印象づけるには、どうすれば良いでしょうか

04takaの回答

• 04taka
回答No.5

こんばんは。私は(♂で申し訳ないです。)よく店員さんに覚えられるタイプのようです。  何故か?例えば、コンビニに行けば絶えず他の並んでいるお客さんの事を気遣い、お店の方にも丁寧に応対しているので、顔を覚えてもらっているみたいです。  昨晩はあるラーメン屋さんに行きました。私は、美味しいお店に入ると、沢山食べちゃいます。その日はラーメンセット(ラーメン小・餃子小・サラダ・チャーハン小)を食べていたのですが、とんこつラーメンが美味しかった(のと、量が物足りなかったので)ので冷やし中華を注文しました。  お店の方が絶句して注文を取ってくれましたが、出てきたのはかなり大量の冷やし中華(そういえば、普通のラーメンより値段が高くて?とは思ってました。こんなオチとは・・・)  帰り際、店長さんに”満足されましたか?”と笑顔で聞かれちゃいました。(恥ずかしい・・・)  やっぱり飲食店なら自分の好きなメニューを見つけて通っちゃう・或いは全部制覇してやる!って勢いで足しげく通うと、お店気に入ってもらってるんだなと、店員さんにも好印象を持ってもらえると思います。  地味ですけど、こうして行く事によって、自然に気になる方ともお話出来ると思います。  焦らずひとつひとつ積み上げて行きましょう?ポイントはその場所で、心から楽しんじゃう事。その気持ちって伝染するもんだし、真剣にお仕事している飲食店の方なら、その空気を読み取ってもらえますよ!

milky109
質問者

お礼

そうですね。まずは、まめに通って気になる人の視界に入るようがんばってみます。ありがとうございました。