• ベストアンサー

第一印象

こんにちは 私は好きな人とはお互い顔を知っている程度でまだ話したことありません(でも何人かで話するときにその輪にしました) そして、一回しかあったことしかありません けれど今度ライブを見に行くことになり、会って話す機会があるかもしれないので頑張ってくださいと声をかけようと思います ここで質問なのですが、第一印象って大切ですよね?? 話しかけるうえで、どういうことをしたら第一印象がよくなるかを教えてほしいです 細かいことでも大雑把なことでも全然かまいません なにか気をつけたらいいことを教えてください

noname#194105
noname#194105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに第一印象は大事です。 まず見た目に関しては清潔感。清潔感がなくてもかっこいい人はいますが、本当に元々の見た目がいい人くらいですね。 清潔感あふれる見た目で印象が悪いということはないと思います。 あとはとにかく笑顔ですね。 気持ち悪くニヤニヤしていたら印象は悪いですが、さわやかな笑顔で応援されて悪い気がする人はいないと思います。 鏡を見ながら少し練習してみてもいいかもしれないですね。 ただし、わざとらしくなく自然にすることが大事だと思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

気さくに話しかける人は打ち解けやすいと思いますが、緊張しちゃますよね。 お疲れ様でした。 すごい良かったです! また見に行きたいです!! とアピールしては? あとはオシャレな服装、あるいは露出の多い服装などいかがですか?

• gyounosuke
回答No.1

その人がどういう人かわからないと難しいと思いますよ。 例えば、「最初からタメ口」に対して良い印象を持つ人もいれば感じ悪いと感じる人もいます。 (私自身は後者で、タメ口には萌えられない) まあ、絶対間違いないのは「笑顔」でしょうね。