• ベストアンサー

GeforceとATIについて

241417の回答

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.3

VGAカードの大体の性能は販売価格を見ればおおよその検討がつきます。 (初物価格は除く) #2の方が書かれている通り、Radeon系は発熱がかなり高目ですので基本的にはあまりお薦め出来ません。 X1300(ファンレス)でさえ動作中には触れないぐらいまでヒートシンクが過熱しますので、上位モデルはお察しください。 一応ですが、AGPなら選択肢がかなり狭いですので注意が必要ですよ。 AGPの7600GTは現状ではリリースされていませんので。

kazunori0023
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVI端子が2個付いてるのが気になりますが、(ディスプレイがDsubとDVI端子で2台PCをつなげている) Geforce7600GTのほうを買いに行こうと思います。 ありがとうございました。