• ベストアンサー

ビデオメモリーを取り寄せて自分で交換できるか

241417の回答

• 241417
回答No.8

VGAカードを買い換えるならGeForce7600GS(AGP)が最近リリースされましたのでこちらがお勧めです。 少なくともメモリーチップ交換は止めておいたほうが賢明ですので。 Radeon系もXが付くシリーズは発熱量がすごい事になっているのでこだわりがなければお勧めは出来ません。 VGAカードをGeForce系に変更する場合はドライバーを綺麗に削除した上で交換したほうが不具合が起こりにくいので一応注意しておいて下さい。

fjdksl
質問者

補足

購入の参考になりました。ありがとうございました。ドライバーの削除ですが、エクスプローラでVIDEOを選んでから削除するのでしょうか。実はそれでとても気になったことがあるのですが、エクスプローラを見たところ、VIDEOとAUDIOが同じファイル名でADDONというのがあったのですが、見積書を見るとビデオカードだけでなく、品名がCRD.PLN.DIM8300.AUDIO 5.1/NICというのがあったのですが、交換するのはビデオカードだけではなく、オーディオカードも交換しなければならないというのでしょうか。よろしくお願いいたします。