• 締切済み

キーボード端のCut等が使えません;

emachinesのキーボードを使用しているのですが、 左端についている Cut Copy Paste のキー(?)を押しても その動作が行われなくなってしまって困っています。 音楽を止めたりするキー(?)は問題なくその動作を行います。 が、Cut等が使えなくなってからは、音楽を止めたりすると画面に表示されていた 「停止」等の文字が表示されなくなってしまいました。 この表示のさせ方もわかれば教えていただけると助かります。 よく気付かないうちにCaps Lock等をしてしまうことがあるのですが 今回もそういった類なのでしょうか……? それともただ壊れただけなのでしょうか。その場合はすぐに買い換えた方がいいですか? どなたか教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

ホットキーの在駐ソフトを停止させてませんか?

x-zero-x
質問者

お礼

回答していただいて大変申し訳ないのですが、自分(?)で解決してしました; OSの重大な問題?というのが原因だったのか勝手に再起動した後に元に戻りました。 お騒がせしてしまってすみませんでした。どうもありがとうございました。

x-zero-x
質問者

補足

ホットキーの在駐ソフト!?? すみません……知識は初心者同然なのでよくわかりません;;

• phototon
回答No.2

ドライバをインストールしなおすとか

x-zero-x
質問者

お礼

回答していただいて大変申し訳ないのですが、自分(?)で解決してしました; OSの重大な問題?というのが原因だったのか勝手に再起動した後に元に戻りました。 お騒がせしてしまってすみませんでした。どうもありがとうございました。

• husigi
回答No.1

本体がemachinesでない場合には、左の3つ(カット・コピー・ペースト)は使えないようです。

x-zero-x
質問者

お礼

本文中にもあるとおり以前は使えていたので、 元から使えなかったということはありません^^; そしてとりあえず解決しました。 OSの重大な問題?というのが原因だったのか 勝手に再起動した後に元に戻りました。 お騒がせしてしまってすみませんでした。ありがとうございました。

x-zero-x
質問者

補足

本体はemachinesのJ2940です