• ベストアンサー

キーボードが動きません!

突然キーボードが動かなくなりました。 ノートPCなんで線が抜けてるとかはなさそうです。 マウスは動くのですが一切の文字入力ができません。 「CAPSキー ロック状態」ってなってるのですがそれと関係してるのでしょうか? 過去ログみて試してみましたがどうも直らなくて困ってます…。どなたかわかる方いましたら解決方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto135
回答No.2

ノートPCのキーボードもフィルムケーブルで繋がってるので 液晶の開閉・振動で外れる…可能性もあります。 ノートPCの裏に型番シールが貼ってあると思いますので 教えて頂きますと具体的なアドバイスも可能…と思います。あとOSとかも教えて下さい メーカー型番が記載されていますと他の方からの有益な 回答もさらに多くなり解決への近道になります。 パソコンの起動時にBIOS設定可能な状態でしたらキー ボード設定がどうなってるかの確認して見て下さい。 大体がF2キー押したまま起動するとBIOS設定モードの 表示が出ます

その他の回答 (1)

• tom154649
回答No.1

BIOS画面への入り方やセーフモードが分かりますか? 説明書があれば書いてあります。 それでキーを押して入れるのでしたらキーボードのドライバが変になっているのかも知れません。 最初からBIOSやセーフモード画面が出せないようでしたらハード的に(内部で断線等)壊れていると思われます。