• 締切済み

パソコンのキーボードの設定が変わってしまいました

PCのキーボードの設定が変わってしまい、今まで通りに使用することが出来なくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。この質問はiPhoneから書き込んでいますので、文字を不自由なく打ち込めていますが、現在私のPCだと、BとN、そして半角のキーが反応してくれません(。-_-。)恐らく、(というよりも確実w)私がキーボード上部のキーを押したために、設定が変わってしまったのです。 色々と調べてみると、多くの方はCaps、もしくはNumがロックの状態のために不具合が生じているのですが、私は症状も違いますし、一応試してみたものも、やはり違いました。 なのでこのB、N、半角のキーがきかなくなる状態を直す方法を教えてくださいm(._.)mキーボードの設定を初期化する方法も、よろしければお願いします。 私のPCはノートのWindows、Vistaです

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

前の方もかかれていますが、おそらくキーボードの故障でしょう。 USB接続のキーボードーなどあれば接続してみてそちらで動作が問題なければ確実に故障ですね。 メーカーに連絡してもたぶん一度リカバリをしてみてくれといわれるのでデータをバックアップしてリカバリしてみるとか。それでだめなら修理ですね。

Leorio8393
質問者

お礼

故障説が有力なようですね( ; ; ) 修理に出すことを基本線にして考えていこうと思います。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

3つのキーが効かなくなるということは、設定が変わったという次元の問題ではないと思います。明らかに、キーボードの故障でしょう。 異物が混入しないように、カバーはかけていますか?使用しない時にカバーをかけるという方法もありますが、薄いゴム製のカバーで、それをかけていてもキーの打ち込みができるというものもあります。 それはさておき、ずっと以前に同じような症状に見舞われたことがあるのですが、掃除機をキーボードの上からかけて、ごみを吸い出すことにより解決したこともありました。 どうしても治らないなら、キーボードだけ買い換えれば。

Leorio8393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定ではなく、故障なのでしょうかΣ(゜д゜lll)ノートなのでキーボードのみの買い替えは出来ません。・゜・(ノД`)…よね⁈

関連するQ&A

  • キーボードが使えない。

    自作PCに挑戦して組み上げることができました。 しかし、電源が入ってBIOSの設定の前の画面でDELキーを押して入っていきたいのですが、キーボードが全く反応しません。 電源を入れたときにキーボードについている3つのランプCAPSやNUM LOCK等は付くのですが・・・ キーボードはいくつか変えましたが同じです。 マザーボードの故障と思い、販売店に出しましたが、正常で戻ってきましたが、再度やっても同じです。 何か方法や原因があるのでしょうか? マザーボードはAopenのAX3Sproです。

  • (・_・) パソコン修業中です。キーボードにある“Caps Lock”というキーは、どんな働きをするんですか?

     3年以上まえに買った(時代おくれの?)デスクトップVALUESTAR付属のキーボードの左端に、“Caps Lock”というキーがあります。これはどういうことに使うんでしょうか?  キーボードの右上に“Caps Lock”のランプがありますが、ボード左端のキーを押してもランプは反応しません。消えたままです。調子がわるいんでしょうか?  “Num Lock”と“Scroll Lock”のランプは、キーを押すと反応して、ついたり消えたりします。  キーボードには、ほとんど使わないキーもあるそうですが、“Caps Lock”もそのひとつですか?  

  • キーボード入力で

    PCのキーボードでローマ字入力していると「半角・英数」や「Caps Lock」を押していないのにアルファベットに変わる時があります。 これらの2つ以外でアルファベットになってしまうキーを教えて下さい。

  • 突然キーボードが使えなくなりました。

    VAIO PCV-W102を使っています。 突然ビープ音がしてキーボードが反応しなくなりました。 キーボードすべてのキーが使えません。 Num LockもCaps Lockも光っていて、消すことができません。 しかたないので、USBのキーボードでこの文章を書いています。 ウイルスバスターが5月31日でサポート期限が終わってしまい、まだ更新していません。 そのため、ウイルスに感染したのでしょうか? 本当に困っています。助けてください。 よろしくお願いします。

  • キー入力モードの戻し方

    WINDOWS XP HEですが、子供(1歳 )がいたずらでキーボードをバンバン叩いた拍子に何か設定が変わったようです。 症状はE,D,B.Mのどれかのキーを押すとマイドキュメントが立上り、 R,Fでは検索、Uではユティリティマネージャー、Lはログイン画面に切り替わります。 その際、文字は入力されません。 PCはノートでシャープメビウス PC-CB1-M3です。 Caps LockやNum Lockではないですし、他のキーはちゃんと働きます。漢字変換も出来ます。 Caps LockやNum LockはONでもOFFでも同様の動作になります。 IMEの設定も見たのですがわかりませんでした。 (修復は試みましたが直りませんでした。) キーボードの故障かとスクリーンキーボードも試しましたが同様の症状ですのでキーボードの故障ではないようです。 ショートカットキーの設定でもされたような感じがします。 長文になりましたがメールも打てず困っていますのでよろしくお願いします。

  • キーボードの読み方

    例:Ctrl→コントロール のようにキーボードの正しい読み方を教えてください。 Alt Caps Lock Num Lock Esc

  • キーボードの設定が変わってしまいました。

    トラブルの最初は「8・i・k・、」のキーが入力できないことでした。 コントロールパネルのキーボードをアレコレ更新しているうちに表示されるようにはなりましたが、今度はキーの表示と内容がずれてしまい困っています。 幾つか書き出しますと 「 を打つと 」の表示に  以下同様に  @→「  ¥→」     shift+2→@    3→#    4→$    5→%    6→^    7→&    8→*    9→(    ー→_ shift+;→: ¥→無表示 _→無表示 等、ナニがドコにあるのか分らなくなりました。 ちなみに「全角/半角 も効かなくなり、 変換キーも作動しません。 日本語への変換は Alt+半角・全角に Capsもshiftキー+Capsに 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。   

  • キーボードが動きません

    ノートパソコンのキーボードが調子悪いので先日キーボードを購入しました。 キーボードを買ってから自分のパソコンにPS/2ポートが無いことに気が付き、PS/2をUSBに変換するアダプタを購入しました。 今までは普通に使えたのですが今日いきなり、どのキーを押してもキーボード右上のNum・Caps・Scrollの3つのインジケーター(?)が点滅して入力できません。 ノート側の操作でNum・Caps・Scrollのロックを行うとPS/2(USB)キーボードのインジケーターはしっかり点灯します。 何かの拍子にキーボードをロックしてしまったのかもしれません 過去ログを見たところキーボードの種類によるがロック機能がついている場合もあると書いてありましたが取扱説明書等が入っていませんでした。 解決法がわかる方いましたら回答よろしく御願いします。 OS:WindowsXP PC:FUJITSU FMV-BIBLO(FMVNB70EV) キーボード:Mets[MKB-14PCW](http://www.mets-jp.com/ca_keybord.html#mkb14) 説明が上手くできないので上記サイトを見ていただければ解ると思いますが右上にインジケーターがあります。 PCについて詳しくないのでスペックの説明不足等ありましたら申し訳ありません。

  • キーボードの設定

    日本語キーボードを使っているのですが、現在半角キーを押すと@が出てきます。どうやら英語キーボードとして認識されているようです。半角キーで英語⇔ひらがな、の変換ができるようにしたいのですがどのような設定をすればよいのでしょうか。。。ちなみにキーボードはデバイスマネージャー上で「NEC109JapaneseUSBKeyboard~」と正しく認識されているようです。 どなたかお答えお願いいたします。

  • キーボードが動きません!

    突然キーボードが動かなくなりました。 ノートPCなんで線が抜けてるとかはなさそうです。 マウスは動くのですが一切の文字入力ができません。 「CAPSキー ロック状態」ってなってるのですがそれと関係してるのでしょうか? 過去ログみて試してみましたがどうも直らなくて困ってます…。どなたかわかる方いましたら解決方教えていただけませんか?