• 締切済み

パソコンのキーボードの設定が変わってしまいました

PCのキーボードの設定が変わってしまい、今まで通りに使用することが出来なくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。この質問はiPhoneから書き込んでいますので、文字を不自由なく打ち込めていますが、現在私のPCだと、BとN、そして半角のキーが反応してくれません(。-_-。)恐らく、(というよりも確実w)私がキーボード上部のキーを押したために、設定が変わってしまったのです。 色々と調べてみると、多くの方はCaps、もしくはNumがロックの状態のために不具合が生じているのですが、私は症状も違いますし、一応試してみたものも、やはり違いました。 なのでこのB、N、半角のキーがきかなくなる状態を直す方法を教えてくださいm(._.)mキーボードの設定を初期化する方法も、よろしければお願いします。 私のPCはノートのWindows、Vistaです

みんなの回答

• logner
回答No.2

前の方もかかれていますが、おそらくキーボードの故障でしょう。 USB接続のキーボードーなどあれば接続してみてそちらで動作が問題なければ確実に故障ですね。 メーカーに連絡してもたぶん一度リカバリをしてみてくれといわれるのでデータをバックアップしてリカバリしてみるとか。それでだめなら修理ですね。

Leorio8393
質問者

お礼

故障説が有力なようですね( ; ; ) 修理に出すことを基本線にして考えていこうと思います。

• bgm38489
回答No.1

3つのキーが効かなくなるということは、設定が変わったという次元の問題ではないと思います。明らかに、キーボードの故障でしょう。 異物が混入しないように、カバーはかけていますか?使用しない時にカバーをかけるという方法もありますが、薄いゴム製のカバーで、それをかけていてもキーの打ち込みができるというものもあります。 それはさておき、ずっと以前に同じような症状に見舞われたことがあるのですが、掃除機をキーボードの上からかけて、ごみを吸い出すことにより解決したこともありました。 どうしても治らないなら、キーボードだけ買い換えれば。

Leorio8393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定ではなく、故障なのでしょうかΣ(゜д゜lll)ノートなのでキーボードのみの買い替えは出来ません。・゜・(ノД`)…よね⁈