• ベストアンサー

キーボードを打つと頭に/がでてしまいます。

今ウィンドウズのノートPCを使っているのですが、 前にデスクトップで使っていたキーボードをノートPCに繋ぎ 使っていたら、何故か急に文字を打つと文字の頭に「/」が出てきたり、 「かきくけこ」と打とうとしても 「あk/い/く/け/こ/k」という風に入力されてしまい、 普通に入力できなくなってしまいました。 一度キーボードの線を抜いてさしてみましたが変わらずです。 今はノートPCの方のキーボードで打っているので普通に打てますが キーボードで打とうとすると変になってしまいます。 昨日までは普通に入力ができていました。 コントロールパネルのキーボードという所を見てみましたが 全く原因がわかりません・・ どなたか直す方法ご存知の方おりましたら解答お願い致します。 ノートPCにデスクトップで使っていたキーボードをさしても 使えないものなのでしょうか?

• estte
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15413
noname#15413
回答No.2

一度、キーボードを入れなおしてみればどうでしょうか? 手順は下記の通りです。 (1)・マイコンピュータを右クリック (2)プロパティを選択 (3)デバイスマネージャを選択 (4)キーボードの+のところでクリック (5)必要な項目を選択 (6)削除 (7)再起動 うまくいけばいいですね。

estte
質問者

お礼

キーボードを入れなおしてみた所 うまくいき直りました。 回答有難うございます。 再起動をして直ったか確かめたときに、 いつも通り打てたので凄い嬉しくなってしまいました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• weiemes15
回答No.1

キーボードの故障じゃないでしょうか? デスクトップにつなぐとちゃんと使えるんですか?

estte
質問者

お礼

故障じゃなかったみたいです。 今は直り元通り使える状態になりました。 回答ありがとうございました。

estte
質問者

補足

今デスクトップは持っていないので デスクトップで繋いだら使えるのかは分からない状況です。 故障なのでしょうか・・