• ベストアンサー

キーボードを打つと頭に/がでてしまいます。

今ウィンドウズのノートPCを使っているのですが、 前にデスクトップで使っていたキーボードをノートPCに繋ぎ 使っていたら、何故か急に文字を打つと文字の頭に「/」が出てきたり、 「かきくけこ」と打とうとしても 「あk/い/く/け/こ/k」という風に入力されてしまい、 普通に入力できなくなってしまいました。 一度キーボードの線を抜いてさしてみましたが変わらずです。 今はノートPCの方のキーボードで打っているので普通に打てますが キーボードで打とうとすると変になってしまいます。 昨日までは普通に入力ができていました。 コントロールパネルのキーボードという所を見てみましたが 全く原因がわかりません・・ どなたか直す方法ご存知の方おりましたら解答お願い致します。 ノートPCにデスクトップで使っていたキーボードをさしても 使えないものなのでしょうか?

  • estte
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15413
noname#15413
回答No.2

一度、キーボードを入れなおしてみればどうでしょうか? 手順は下記の通りです。 (1)・マイコンピュータを右クリック (2)プロパティを選択 (3)デバイスマネージャを選択 (4)キーボードの+のところでクリック (5)必要な項目を選択 (6)削除 (7)再起動 うまくいけばいいですね。

estte
質問者

お礼

キーボードを入れなおしてみた所 うまくいき直りました。 回答有難うございます。 再起動をして直ったか確かめたときに、 いつも通り打てたので凄い嬉しくなってしまいました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

キーボードの故障じゃないでしょうか? デスクトップにつなぐとちゃんと使えるんですか?

estte
質問者

お礼

故障じゃなかったみたいです。 今は直り元通り使える状態になりました。 回答ありがとうございました。

estte
質問者

補足

今デスクトップは持っていないので デスクトップで繋いだら使えるのかは分からない状況です。 故障なのでしょうか・・

関連するQ&A

  • PCへキーボードの接続

    ノートPCのキーボードが壊れたので、デスクトップのキーボードを外して接続しようと考えています。 多分古いデスクトップなので、USBかどうか不明、その他のコネクションでしょうが、つなげたとして、ノートパソコンはつないだだけで、このキーボード使えるのでしょうか? コントロールパネルで操作したり、何かソフトっぽいものをインストールするのが普通なのでしょうか。 明日、いじる前に知っておきたいと思っています。

  • キーボードの配列がおかしいのです。

    デスクトップとノートパソコンを使っているのですが・・・デスクトップのパソコンを直しに出しているため、ノートパソコンをデスクトップのモニターとキーボードにつなげて使っています。問題なく使えていたのですが突然、キーボードの配列がおかしくなったのです。例えば、『s』を押すと『sad』とでてきたりします。一文字押すと三文字でてきたり、検索画面になったりします。ひらがなの場合もおなじでキーとは違う文字がでてきてしまいます。で、コントロールパネルのキーボードの設定とかはちゃんとなっていました。念の為更新もしました。試しにノートパソコンでやってみようと思いしてみたらノートの方のキーボードはちゃんと打てるのです。ということはデスクトップで使っているキーボードそのものがおかしいということになると思うのですが・・・今までちゃんと使えていたのになぜ、突然へんな配列になってしまったのわかりません。キーボード自体が壊れてしまったのでしょうか!?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • PCのキーボードがおかしくなりました。

    PCのキーボードがおかしくなりました。 一昨日あたりからPCのキーボードがおかしくなっています。グーグルなどで検索しようと文字を入力すると 「u」→コントロールパネルが開かれる 「d」→デスクトップ画面が表示される というような現象が起きます。再起動すれば直るのですがちょくちょく起こるのでいちいち作業を止めて再起動するのが面倒なので、どなたか再起動せずに直す方法を御存じないでしょうか?よろしくお願いします。 dynabook SS RX1/S7EEのノートパソコンです。OSはwindows vistaです。

  • キーボードがおかしい・・・・

    自分の使っているノートパソコンのキーボードが突然とっても 入力しずらくなりました。 例えば、『こんにちは』の『こ』を打ちたくてもKを4回位、 Oをまた3-4回打たないと出てきません。 ほぼすべてのキーボードがこうなってしまっており、 特定のキーだけではありません。 キーがかたくなっていたりもしていません。 キーを押すと普通に押せて普通に戻るのですが、文字が出るまで 4-5回またはそれ以上押さないと出てきません。 最後に使用したのがクリスマスの夜に親戚の家で使用した時で、 その際は全く問題なかったのですが、 親戚の家から自宅に戻って使用しようと思ったらこの様になりました。 考えられる事としては、親戚の家から自宅に戻る際、 車のトランクに荷物を積んだのですが、その際自分のノートの 上に何か荷物が乗っておかしくなってしまったのかな・・と 思っております。(私も主人もノートの上に何があったか覚えておりません・・・) この様な事でキーボードがおかしくなってしまう事もあるのでしょうか? また修理は可能でしょうか? 今まで全く問題なく、今もおかしいのはキーボードだけなので キーボードを修理出来るのなら修理して使用したいと思っております。 PCに詳しくないので是非教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キーボード基本操作

    ノートパソコンを最近使い始めました。キーボードでローマ字入力で「こ」 と入力したいのでキーボードで「K」「O」と打つとKとOのキーボードの下側の「2」「6」と入力されてしまいます。これを「こ」と入力するにはどうすればいいでしょうか? こういったことの解説のHPもあればお教え願います。

  • ノートPCに外付けキーボードを付けたら・・・

    ノートPCのキーボードが使いにくいと感じたので、外付けのキーボードを購入し取り付けてみたのですが、さらに使いにくくなったので、取り外して今まで通りノートPCのキーボードで入力をしたところ、入力がおかしくなってしいました。 具体的には、ノートPCの「k」を押すと「2」や、「o」を押すと「6」になってしまう感じです。どうやらボタンの下部に書いてある文字を、入力するようになってしまっているみたいなのです。 いろいろやってみたのですが、自己解決出来なかったので、どなたか助けてください。 宜しくお願いいたします。

  • キーボードが数字入力モードに!

    ノートPCの右手にあたる部分が,ちょうどテンキーのように数字入力になってしまいました.それ以外のキーは普通通りに入力できるのですが...コントロールパネルのキーボードとか見てみても,それらしき設定はなさそうです. つい最近まで,何の問題もなく使えてました.どこか変なキーを押してしまったのでしょうか?

  • キーボードがおかしい

    ウインドウズXPのノートPCを使っていますが 急にキーボードの文字が 側面の数字(例えばjを打つ→1、Kを打つ→2 となってしまう) Fnキーを押しながらだと きちんと表示されます どうしたらもとに戻るでしょう

  • 「101/102英語キーボードドライバーのダウンロード

    ノートPCのキーボード入力で文字が出てこないところが出てきたので USB対応IBMキーボードを借りてきて取り付けたところ はじめは良かったのですがそのうち使えなくなりました つまりキーボード入力が出来なくなったのです キーボードを認識して いない状態になったようです トラブルシューティングにしたがって削除すれば復活する場合がある ということで削除しましたが復活しませんでした コントロール パネルからキーボードのところを開くと101/102英語キーボード というのが削除されたままになってるようです このキーボードドライバーを復活する方法をご存知の方は 教えてください 宜しくお願いします

  • キーボードの入力がかなり遅れて反応します

    3ヶ月ほど前に突然、キーボードを入力してから2秒ほど経たないと文字が入力されなくなりました。ですが、しまらくするとスムーズに入力できるようになり、またしばらくすると入力の反応が遅れます。大体それが30秒間ほどの周期でやってきてとても不便です。OSを入れ直したのですが直らず、キーボードのドライバを削除してから更新しても無理でした。コントロールパネルの文字入力の待ち時間は最速にしていますが入力が遅れます。どなたか分かる方よろしくお願いします。 あと一昨日PCを起動した時だけはなぜかスムーズに入力ができたので壊れている訳ではないと思います。それとキーボードの入力が遅れるのと同時期にUSBポートに挿したものが認識するまでの反応が2分ほど立たないと認識されないようになりました。今も同じような状況なのでこちらも分かる方よろしくお願いします。 ノートPC:DELL INSPIRON1501 OS:WindowsXP

専門家に質問してみよう