• ベストアンサー

キーボード基本操作

ノートパソコンを最近使い始めました。キーボードでローマ字入力で「こ」 と入力したいのでキーボードで「K」「O」と打つとKとOのキーボードの下側の「2」「6」と入力されてしまいます。これを「こ」と入力するにはどうすればいいでしょうか? こういったことの解説のHPもあればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

NumLock ( NumLk ) キーを押して下さい。 機種によっては、Fn+NumLock や Shift+NumLock の必要があるかもしれません。 試してみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

NumLockが有効になっているのではないでしょうか? キーボード上のNumlockキーを再度押して、解除してください。