• ベストアンサー

キーボードの入力の変更ってどうするんですか?

キーボードの入力でひらがなが出てくるようになってしまいました。 ‘A’を押すと‘ち’、‘B’を押すと‘こ’というふうに・・・ これはどうやってローマ字入力に変えれば良いのでしょうか? 教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk-dan
  • ベストアンサー率61% (387/634)
回答No.2

「Alt」キーを押しながら「カタカナ、ひらがな、ローマ字」のキーを押せばローマ字入力とかな入力が切り替わります。

T-HNTS
質問者

お礼

ありがとうございます☆助かりました~!!

その他の回答 (1)

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

言語バー(通常タスクバーの右下にある あ般 とかあるやつ) そこのとこのKANAが色が着いてませんか白くなるまでマウスでクリックしてみてください。

関連するQ&A

  • キーボード入力

    誰かがキーボード変なのにかまって「A」を押すと ローマ字入力だったら「あ」ですよね。 今の私のキーボードは「A」をおすと「ち」になってしまいます。 使用はvistaなんですが、 回答お願いします。

  • キーボードの入力

    Aキーを打つと「ち」と入力される、3キーを打つと「あ」と入力されるという症状にたいして 「Alt」キーを押しながら「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーを押してもなおりません

  • キーボードの入力がおかしい

    Aキーを打つと「ち」と入力される、3キーを打つと「あ」と入力されるという症状に対して、「Alt」キーを押しながら「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーを押しましたが、なおりません。

  • キーボードの入力

    お世話になります。 キーボードの入力方法をローマ字入力で 使用していたのですが、今日PCを起動時から、 キーのひらがなどうりの(Qなら た Wなら て ) というふうに出てきます。 ローマ字入力に戻す方法を教えて下さいませんか。 宜しくお願いします。

  • キーボードがひらがな入力に

    キーボードがひらがな入力になってしまいました ローマ字入力に戻すにはどうしたらいいでしょうか お願いします

  • キーボード入力が出来ません

     ノートパソコンなんですが、キーボードのローマ字入力が出来ません。aを押すと「ち」とでたり、mを押すと「も」が出たりします。  今は別のユーザーからアクセスしているため、かけているのですが・・・ 自分のユーザーにすると書けなくなります。  直したいので、直す方法を教えてください。

  • キーボードの入力で,★ひらがな.......ち,を.....入力すると

    ★ Windows Vista Home Premium,デスクトップ キーボードの入力で,★ひらがなの............ち,を.....入力すると €ち.........こんな風になってしまいます。 ちと一緒にローマー字のCに横棒が2本入った記号がくっついて表示されます 何方か,この症状を判る方,教えて下さい。御願いします。

  • 入力モード

     説明が難しいんですけど、 キーに、ローマ字とひらがなが書いてありますよね?(例えば[Q]と[た]とか)  私はふつうにローマ字で打ちたいんですけど、Aをおしても〔あ〕と入力されずに、Aのキーに書いてあるもうひとつの文字のひらがなの[ち]と入力されるので、打つのに時間がかかって困っています。   意味がわかった方がいれば助けてください。お願いします。

  • キーボード入力について

    OSを98からXPに変更しました  ドライバーは[日本語 PS/2キーボード(106/109)]です 98では出来たのに「ひらかな」での入力ができず ローマ字入力しかできません  「ひらかな」での入力ができる対応方法をご存知の方教えて下さい  

  • キーボード入力がおかしい!助けてください!!

    今まで普通に打てたのですが、いきなり、キーボード入力がおかしくなりました。  例えば、 U を打つと 4 、 I を打つと 5 というふうに、キーの小さい文字が入力されてしまうのです。  それで、いろいろいじくってなんとか直ったのですが、今度は、 ^ を打つと = 、 @ を打つと 「 などが入力されるようになってしまいました。  ¥ も、以前のところでは打てず、以前 」 を打ってたところで出てきてしまいます。  その上、以前はカタカナひらがなローマ字 やCaps Lockのキーで簡単にひらがな、英語の文字入力の交換ができたのに、押しても反応しなくなりました。  いろいろ調べてみたのですが、初心者でよくわかりません。途方にくれています。    どうか、解決方法を教えて下さい。おねがいします!