• 締切済み
  • すぐに回答を!

キーボードがおかしい!助けてください。

HPのウインドウズ8のデスクトップPCなのですが、起動させてパスワードを入力する画面がでるのですが、キーを押すとCaps Lockになっていないのになぜか大文字入力され、数字キーは数字キーの左上の「!"#$%&'()」でしか表示されません。 さらに10キーは全く受け付けません。 キーボードはUSB接続です。 パスワードが入力できないため先へ進めません。 どうか解決方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kteds

その画面の左下側に「簡単操作」ボタンがあり、「スクリーンキーボード」が使えませんか? ログオンできた場合には、先ずキーボード設定を確認、設定し直してください。

質問者からのお礼

No.2のあなたの方法を最初にやってみようとチャレンジしましたが スクリーンキーボードも同じ機能でだめでした。 で、No.1の方の方法で叩いてみましたがダメでしたが、うまい具合にエアーダスターがあったので キーの隙間から吹き付けたら見事回復しました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

文字通りキーボードがおかしいのじゃないですか? 他にキーボード無いのですか? 無ければ、USB外して逆さにして叩いて、やり直してみれば? Shiftが押された状態みたいですから、Shift中心に。 因みに2か所あるので両方叩いてみて。

質問者からのお礼

No.2の方の方法を最初にやってみようとチャレンジしましたが スクリーンキーボードも同じ機能でだめでした。 で、No.1のあなたの方法で叩いてみましたがダメでしたが、うまい具合にエアーダスターがあったので キーの隙間から吹き付けたら見事回復しました。 ありがとうございました。