• ベストアンサー

パソコン

パソコンでワードを使い前日は書類作成でキーボードで文字入力ができたのに次の日にキーボードをたたいても文字が入力されません。直し方を教えてください。 詳細、ソニーのバイオ、XP、ネットにはつながってないです。キーボードやマウスは線がないタイプ、キーボードの電池は表示されているので沢山メーターは表示、Numロック、Capsロックはされていないようです。 なぜかヘルプの検索するとこには文字が入力できます。ワードを開いて入力すると一切文字がでません。 パソコンど素人ですので分りやすく教えていただけたら助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メモ帳などで入力できるのなら、ワードで編集禁止「最終版にする」にして自分で入力できないようにしたから」では? ではないとすると勝手に鍵がかかってしまった?「ファイル」でその辺を見てみたら?

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

0263255313
質問者

補足

ワード編集禁止とはどこにあるのですか?

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

キーボードが故障した可能性もあります。単品で購入して繋いでみてください。1000円くらいからあります。それで動かなかったら、本体の故障です。

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。