• 締切済み

性同一性障害は、ナニする人ぞ

lulu1937の回答

• lulu1937
回答No.6

普通の人でも、あってはならない事ですけど、 殺人事件を起こすことはありますね。 性同一性障害だから殺人をするとかそういう事ではありません。 もし、そう思われていらっしゃるのなら明らかな偏見です。 昼間の会社員の方では今では性同一性障害の理解が広まってきてる事もあり、女性として普通に働かれてる方も大勢いらっしゃいます。 私の知り合いでは芸能プロダクションでマネージャーをなさってる方など。ちなみに、かなり美人です。すごく心根綺麗な良い方ですよ。 また、不登校の子の心理ケアをしたり、復学に導いたり 福祉活動など社会的貢献をされている方までいらっしゃいます! もちろん、男性として働く事を余儀なくされ土日だけ女性の格好を しているという方がいらっしゃるのも事実です。 しかし、それは遊びで女性の格好をやってるのではなく、 普段からしたいけれどできないがために仕方なくというケースが 多いように思います。 もし、遊びでやっているのであれば性同一性障害とは言えないでしょう。 オカマ、ニューハーフ、性同一性障害をすべて混同視されていらっしゃい ませんでしょうか? もう少し、本などを読みちゃんと勉強なさる事を強くお勧めいたします。 テレビで男性にしか見えないような方が女言葉で喋ってとありますが、 テレビは視聴率を稼ぐためにそういう方を意図的に出演させています。 みんながみんなそういう人ばかりではありません。 先ほども申し上げたように女性として普通の仕事をしている方も 大勢いらっしゃります。 手術は確かにアレを手術するだけですけど、 女性ホルモンの注射で肌質や顔立ちをある程度女性化させられますし、 顔がごつい人でも美容整形で今はなんとでもなってしまいます。 体毛なども永久脱毛をしてしまえばなんのことはありません。 ついでにホルモンでは胸も発達しますので、外見で判断つかない 場合も多いかと思われます。 声に関しては特殊な発声方法を訓練する事で 女性の音程で話す事が可能となります。 もちろん、男性にしか見えない方もいらっしゃりますが・・・ もう、お気づきかと思いますが最終的には本人の頑張り次第です。 中には普通に美人な方もいらっしゃいますし・・ 性同一性障害の人って、ナニをやってるのかなとの事ですけど、 悪いことする人もいい事する人がいるのも普通の人と一緒で、 同じ人間だから当然なんですよ。 ただ、一部の方が悪い事をすると全体が悪く見られてしまう。 大変、悲しい事だと思います。 良い事してる人もいます。普通に働いてる方もいます。 もっと、物事をちゃんと見てください。 逃げないで向き合ってみてください。