• ベストアンサー

女性がもらって嬉しい 東京の洋菓子は?

お土産ではないのですが、東京からギフトで地方に(若い女性へ) 送ります。 洋菓子で予算は3000円くらいを予定しています。 何か東京で買える限定のようなもので、少し高級感のあるものを 探していますが、なかなか思いつきません! なかなか自分では買わないようなお菓子をと思っているのですが。 女性がもらって嬉しい東京のスイーツありましたら、 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.8

「ヴィヨン」のバームクーヘン『ヴィヨネット』は如何でしょうか? 私は、毎年バレンタインデーのお返しとして、あるいは会社の女性の方へのちょっとした贈り物、親戚の子供達への贈り物など、時々購入しています。 形が可愛らしい事と、すごく美味しいという事で、皆さん(性別・年齢問わず)大変、喜んでくれます。 多分このような形のバームクーヘンは、全国でも「ヴィヨン」だけではないでしょうか。 種類は3種類あります。 1)ヴィヨネット・フランポワーズ(木苺のヴィヨネット) 2)ヴィヨネット・ポワール(洋梨のヴィヨネット) 3)ヴィヨネット・ポム(青りんごのヴィヨネット) です。 それから私自身「ヴィヨン」のバームクーヘンを食べて、それまでのバームクーヘンに対する考えが一変しました。「うわぁ~!バームクーヘンって、こんなに美味しかったのか!」っていう感じでした。 ただ、今は暑い時期ですので、召し上がる前の1時間~2時間位、冷蔵庫に入れて置いてから召し上がったほうが良いかと思います。 私の経験上、「ヴィヨネット」の周りのお砂糖部分が少し溶け気味になりますので・・・。 (お店の方にお尋ねになる事も良いかと思います) ちなみに、このお店は、アニメの「サザエさん」で有名な町、東京の桜新町にあります。 という話をすると、さらに喜んでくれるみたいで・・・。 下記のURLでご覧下さい。 http://www.villon.co.jp/

miffyfamily
質問者

お礼

HP見てみました!形が可愛いですね~!! しかも美味しそう・・・・。 バームクーヘンは個人的にも大好きです。 食べてみたいです。 しかも、桜新町は車で5分ほどでいけます!! 有力候補になりそうです。 情報ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 私ならサダハル・アオキやイデミ・スギノがいいですね~。配送となると焼き菓子になってしまいますが、それでもこの二つなら嬉しいです。 サダハル・アオキはマカロンも絶品ですし、シンプルな箱に詰まったマカロンは、本当に宝石のようです。 ただ、マカロン自体になじみのない方が受け取っても感動するのは見た目だけ、ということにもなりかねないので、渡す相手にもよります。 あとは、高級なチョコレートでしょうか。

miffyfamily
質問者

お礼

早速検索して、見てみます! マカロンは見た目も可愛らしくて貰って嬉しいですよね~。 情報ありがとうございました!

• airbus380
回答No.6

目黒区自由が丘のモンブラン(モンブランと言うケーキはこのお店が元祖です)のサマーギフト http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0337231181 または、目黒区鷹番(学芸大学)のマッターホーンのギフトセットをお勧めします。 http://matterhorn-tokyo.com/index.htm どちらのお店も、私が子供の頃から慣れ親しんでいる味で、お勧めです。 チェーン店ではありませんから、東京ならではの味です。

miffyfamily
質問者

お礼

HP見てみました!どちらも、ギフトセットがあって良いですね! 東京ならではのお店という事で、情報ありがたいです! お店も近くですし、参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.5

TOPSのチョコレートケーキがいいです。 来月私も東京に行くので その時買おうと思ってるんですけど。

miffyfamily
質問者

お礼

TOPS美味しいですよねー!食べたいです。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

• majoruru
回答No.4

ピエール・エルメのマカロンなんてどうでしょう?? 見た目もカラフルでキレイですしね・・・。 青山と新宿伊勢丹にあります。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.pierreherme.co.jp/
miffyfamily
質問者

お礼

早速HP見てみました! 味が沢山あってきれいですね! 高級感が良い感じです。 青山も近いですので候補にさせて頂きます! ありがとうございました♪

• Willyt
回答No.3

ヨックモック!! これ、絶対ですよ(^_^) 詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.yokumoku.co.jp/
miffyfamily
質問者

お礼

ヨックモック、聞いた事あります! 早速HP見てみました。 ギフトも色々ありますね! 参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.2

この間お土産で買ったのは、ホテル西洋銀座の「ブルードネージュ」美味しかったです(冷蔵庫で日持ちもしました) 「マカロン」が有名なのですが、妊娠してる先輩がいたのでアルコールを使っていない「ブルードネージュ」にしました。 「ホテル西洋銀座」や「大丸東京駅店」で買えます。 「大丸東京駅」ならほかに「ヴィタメール」が入っていて、これも大好きです。焼き菓子やチョコレート美味しいですよ。 「アンテノール」や「KIHACHI」なども頂いたことがありますが、見た目綺麗で女性は好きでしょう。 他にも大丸には色々なお菓子入っているので見に行ってはどうでしょう。 ちなみに今年の流行はマンゴーだそうです(コンビニにもいろんなのありますね)

miffyfamily
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。 検索して見てみますね! 今年はマンゴーが流行なんですね~。 個人的に大好きです! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

noname#19493
noname#19493
回答No.1

会社で頂いたもので、もう食べちゃったから名前ハッキリしないのですが。 東京ばななのレーズンクリーム(バター?)サンドがおいしかったです♪すみません、覚えてなくて・・・ 東京中で売っていたと聞きました。 もいっかい食べたいです。

miffyfamily
質問者

お礼

レーズンクリームサンド美味しそうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!