• ベストアンサー

女性がもらって嬉しい 東京の洋菓子は?

お土産ではないのですが、東京からギフトで地方に(若い女性へ) 送ります。 洋菓子で予算は3000円くらいを予定しています。 何か東京で買える限定のようなもので、少し高級感のあるものを 探していますが、なかなか思いつきません! なかなか自分では買わないようなお菓子をと思っているのですが。 女性がもらって嬉しい東京のスイーツありましたら、 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.8

「ヴィヨン」のバームクーヘン『ヴィヨネット』は如何でしょうか? 私は、毎年バレンタインデーのお返しとして、あるいは会社の女性の方へのちょっとした贈り物、親戚の子供達への贈り物など、時々購入しています。 形が可愛らしい事と、すごく美味しいという事で、皆さん(性別・年齢問わず)大変、喜んでくれます。 多分このような形のバームクーヘンは、全国でも「ヴィヨン」だけではないでしょうか。 種類は3種類あります。 1)ヴィヨネット・フランポワーズ(木苺のヴィヨネット) 2)ヴィヨネット・ポワール(洋梨のヴィヨネット) 3)ヴィヨネット・ポム(青りんごのヴィヨネット) です。 それから私自身「ヴィヨン」のバームクーヘンを食べて、それまでのバームクーヘンに対する考えが一変しました。「うわぁ~!バームクーヘンって、こんなに美味しかったのか!」っていう感じでした。 ただ、今は暑い時期ですので、召し上がる前の1時間~2時間位、冷蔵庫に入れて置いてから召し上がったほうが良いかと思います。 私の経験上、「ヴィヨネット」の周りのお砂糖部分が少し溶け気味になりますので・・・。 (お店の方にお尋ねになる事も良いかと思います) ちなみに、このお店は、アニメの「サザエさん」で有名な町、東京の桜新町にあります。 という話をすると、さらに喜んでくれるみたいで・・・。 下記のURLでご覧下さい。 http://www.villon.co.jp/

miffyfamily
質問者

お礼

HP見てみました!形が可愛いですね~!! しかも美味しそう・・・・。 バームクーヘンは個人的にも大好きです。 食べてみたいです。 しかも、桜新町は車で5分ほどでいけます!! 有力候補になりそうです。 情報ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 私ならサダハル・アオキやイデミ・スギノがいいですね~。配送となると焼き菓子になってしまいますが、それでもこの二つなら嬉しいです。 サダハル・アオキはマカロンも絶品ですし、シンプルな箱に詰まったマカロンは、本当に宝石のようです。 ただ、マカロン自体になじみのない方が受け取っても感動するのは見た目だけ、ということにもなりかねないので、渡す相手にもよります。 あとは、高級なチョコレートでしょうか。

miffyfamily
質問者

お礼

早速検索して、見てみます! マカロンは見た目も可愛らしくて貰って嬉しいですよね~。 情報ありがとうございました!

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.6

目黒区自由が丘のモンブラン(モンブランと言うケーキはこのお店が元祖です)のサマーギフト http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0337231181 または、目黒区鷹番(学芸大学)のマッターホーンのギフトセットをお勧めします。 http://matterhorn-tokyo.com/index.htm どちらのお店も、私が子供の頃から慣れ親しんでいる味で、お勧めです。 チェーン店ではありませんから、東京ならではの味です。

miffyfamily
質問者

お礼

HP見てみました!どちらも、ギフトセットがあって良いですね! 東京ならではのお店という事で、情報ありがたいです! お店も近くですし、参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.5

TOPSのチョコレートケーキがいいです。 来月私も東京に行くので その時買おうと思ってるんですけど。

miffyfamily
質問者

お礼

TOPS美味しいですよねー!食べたいです。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.4

ピエール・エルメのマカロンなんてどうでしょう?? 見た目もカラフルでキレイですしね・・・。 青山と新宿伊勢丹にあります。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.pierreherme.co.jp/
miffyfamily
質問者

お礼

早速HP見てみました! 味が沢山あってきれいですね! 高級感が良い感じです。 青山も近いですので候補にさせて頂きます! ありがとうございました♪

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ヨックモック!! これ、絶対ですよ(^_^) 詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.yokumoku.co.jp/
miffyfamily
質問者

お礼

ヨックモック、聞いた事あります! 早速HP見てみました。 ギフトも色々ありますね! 参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

この間お土産で買ったのは、ホテル西洋銀座の「ブルードネージュ」美味しかったです(冷蔵庫で日持ちもしました) 「マカロン」が有名なのですが、妊娠してる先輩がいたのでアルコールを使っていない「ブルードネージュ」にしました。 「ホテル西洋銀座」や「大丸東京駅店」で買えます。 「大丸東京駅」ならほかに「ヴィタメール」が入っていて、これも大好きです。焼き菓子やチョコレート美味しいですよ。 「アンテノール」や「KIHACHI」なども頂いたことがありますが、見た目綺麗で女性は好きでしょう。 他にも大丸には色々なお菓子入っているので見に行ってはどうでしょう。 ちなみに今年の流行はマンゴーだそうです(コンビニにもいろんなのありますね)

miffyfamily
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。 検索して見てみますね! 今年はマンゴーが流行なんですね~。 個人的に大好きです! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

noname#19493
noname#19493
回答No.1

会社で頂いたもので、もう食べちゃったから名前ハッキリしないのですが。 東京ばななのレーズンクリーム(バター?)サンドがおいしかったです♪すみません、覚えてなくて・・・ 東京中で売っていたと聞きました。 もいっかい食べたいです。

miffyfamily
質問者

お礼

レーズンクリームサンド美味しそうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フワフワの柔らかいお薦めの洋菓子はありますか?

    お世話になっている方にギフトとして贈りたいのですが、デパートなどで売っている物ではなく、何か取り寄せで(東京在住なので地方や外国のお菓子でもOKです)珍しい洋菓子があればと思って探しています。 歯が悪い方なので、フワフワした柔らかい食感の物が良く、その方のお仕事場の皆さんへ贈りたいので、一つ一つ包装されているお菓子が良いです。 もしお薦めのお菓子があればご紹介下さい(^^)

  • 美味しい洋菓子屋

    明日のお昼、初めて彼の実家へ遊びに行きます。 彼のご家族に手土産を持って行きたいのですが、なにかおすすめの物があれば教えてください! あまり「あんこ」が好きでないそうなので、洋菓子を考えています。 私は上野近辺に住んでいるので、東東京にあるものでお願いします!! 私はケーニヒスクローネの洋菓子が好きなのですが、もっと美味しいものがあれば是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

    羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。 少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。 最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない! というものを空港で探すのは難しいと思いますが そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。 ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは 以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で 洋菓子限定でお願いします。

  • 東京のお勧め土産(洋菓子)教えてください!!

    今度東京へ遊びに行きます。 東京でお勧めの洋菓子のお土産があれば教えてください!! 出来れば一週間は日持ちしてほしいです。。。 なので焼き菓子といったものでお勧めがあればお願いいます>< 余談ですが。。本当は北海道に行くはずで、有名なバターサンドを買ってきてと言われていました。(それがとても好きらしく。。) 諸事情で北海道にはいけなくなり、東京へ行くことになったのでコレは絶品!!!といってもらえるようなお土産を買って行きたいのです>< お願いいします!!! ※あげる相手は男性で、大阪出身の方です。 お願いします(><)

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 東京の有名なお菓子

    初めて質問させて頂きます。 当方都内住まい、25歳、女です。 彼氏のお家(神奈川)へお邪魔する際の手土産について悩んでいます。 これまで4回ほどお邪魔させて頂いているのですが、そのうちの手土産ですごく喜んでいただけたものが虎屋の羊羹だけなのです… あまり名は知られていないけれど美味しいと評判のお菓子屋さんの洋菓子やお酒を持って行ったこともあるのですが、あまり喜んでいただけず、、、 4回めの訪問でわかったのは、 お母様が紀ノ国屋など高級スーパーがお好きとのことで、高級嗜好(志向)のようでした。(彼が庶民舌なのでわかりませんでした…) 近々またお邪魔することになりそうなので、手土産リベンジを図りたいと考えています。 色々調べてみたのですが、また失敗したら…と怖くなってしまい決められずにいます。 都内で有名且つ、高級めの、出来ればはずれないお菓子(和、洋どちらでも可)について、アドバイス頂きたいです。 お母様とお祖母様と妹さんがいらっしゃるので、幅広い年代の方に受け入れられるようなお菓子を、教えてください。m(_ _)m

  • 東京のお土産(洋菓子)

    ~東京のお土産について~ 週末、彼の実家(山口)に結婚の挨拶に行きます。 今夜、デパ地下でお土産を買おうと思っています。 ここでリサーチして良さそうだった、「ヴィタメールのザハットルテ」か「ベルンのミルフィーユ」かで迷っています。 食べたことがある方、ご意見お聞かせ下さい。 また、他に東京・銀座のデパ地下でお勧めの洋菓子(持ち歩き時間長くてOKなもの)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)/♪

  • 東京のお菓子探し中!!

    こんにちは! 私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、 年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。 実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。 できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている 皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!! ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです! あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

  • 義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。

    義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。 今年兄が結婚して新しくお嫁さんが家族になったので、これからもよろしく的な意味で贈りたいと思っています。 そこで、下記の条件に当てはまるおいしい洋菓子を教えていただけませんでしょうか? (条件) ・東京都周辺の洋菓子屋さんで買えるもの。 ・賞味期限が1週間くらいあるもの(地方発送なので生菓子は厳しいと思っています。) ・予算は数千円程度まで。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銀座で買えるオススメの洋菓子

    ある人に予算1000円くらいでお菓子をプレゼントしようと思っています。 どちらかというと若い女性向けで,洋菓子系が良いと思っているのですが,ケーキみたいに1日しか持たない物ではなくて,少し日持ちのするお菓子を探しています(詰め合わせみたいな感じで)。 出来れば銀座で買えるお店で,何かオススメがあったら紹介してください!