• ベストアンサー

仙台でお土産に最適な洋菓子

4月に仙台に出張する事になりました。そこで会社の女性(10人)にお土産を買おうと思うのですが、洋菓子類で何か良いものはないでしょうか? 1.女性が喜ぶ 2.新幹線で持ち帰り次の日配る 3.仙台駅周辺(アーケード街)で買える 4.複数人で分け合える大きさであれば、小分けされていなくても良い 上記の条件でお教え願います。

  • arttm
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.5

#1のhelpです。 早速のお礼ありがとうございます(^^) 「萩の月」はご存知だったのですね~ ちなみに、チョコレート味もあるのはご存知でしたか?? 「萩の調」というらしいです☆ その他・・・でしたら#3の方もオススメされている 「伊達絵巻」ですかね~ 「萩の月」と同じ会社が作っているお菓子なので こちらもおいしかったですよ!URLどうぞ(^^)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/aside/dosan/01/032.htm
arttm
質問者

お礼

ほぉ「萩の調(しらべ?)」ですか・・。こちらは食った事無いです。今のところ、これを有力候補にしたいですねぇ。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.6

まころんはいかがですか? http://www.makoron.co.jp/shopinfo/index.html ちょっと、お店が離れているかな・・・  商品も  http://www.makoron.co.jp/catalog/index.html  で確認可能です

参考URL:
http://www.makoron.co.jp/shopinfo/index.html
arttm
質問者

お礼

まころん・・んぅ興味深々です。仙台駅ビルでも売っているのかなぁ。さっそく問い合わせしてみます。ありがとうございます。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.4

萩の月 以外という事であれば、 カモメの卵 かなぁ。

arttm
質問者

お礼

「カモメの卵」??それって青森県じゃないんですか?仙台で買ったけど包装紙の裏に青森県の住所が書いてある!なんて事はないですか?ともあれ、ありがとうございます。

  • ootyan
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

先日私も仙台に出張しお土産を買ってきました。仙台は「笹かまぼこ」「牛タン」が2大名産で洋菓子類はあまりないようですね? 私のお土産は「萩の月」というお菓子でした。カステラの中にカスタードクリームが入ったもので、女性には受けるかもしれません。 他には「伊達絵巻」これは小豆とクリームをカステラで巻いたもので「萩の月」と迷ってしまいました。「ずんだもち」もありますが会社のお土産にするのは???です。 会社の皆さんが喜ぶお土産がかえるといいですね! !

arttm
質問者

お礼

笹かま牛タン・・・そうですよね!酒のツマミみたいなお土産しか、頭に浮かびませんでした。「萩の月」強し!ですね。それにしても「ずんだもち」ですか・・。案外ウケるかも。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

私も萩の月以外に考えられません! 大好きです。 一票。 甘いものが苦手な人でなければ、 たいてい美味しいと言ってくれると思います。

arttm
質問者

お礼

おぉ「萩の月」大人気ですね。回答者様は女性の方だと思うのですが、女性に人気となればお土産候補から外す訳には行かなくなってきましたねぇ・・。「●●というケーキ屋さんの×××という菓子が、お土産に最適です」みたいな感じの情報もありましたら、引き続きお願いいたします。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんばんは(^^)女性です。 仙台と言えば、「萩の月」でしょう!! これしか思い浮かばないくらい大好きです♪ 参考URLご覧ください。 ご参考になれば(^^)

参考URL:
http://www.tamezon.net/meib/p_haginotsuki.html
arttm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!「萩の月」は何度かお土産で頂き、食べたことがあります。美味しいですね!でも今回は違うものを買って帰りたいのです。引き続き他のモノをご存知ならお教え願います。

関連するQ&A

  • 仙台で買える美味しいお菓子

    今年のバレンタインは会社の男性社員だけではなく、いつもお世話になっている女の先輩にも何かプレゼントをしようと考えています。 その先輩は舌が肥えていて、下手なものはプレゼントできません。 やっぱりプレゼントするからには、美味しいと思っていただきたいのです。 ですので、仙台市内(できればデパートやアーケード周辺、宮城野区)で買える美味しいお菓子(チョコレートに限らずクッキーや洋菓子なんでも)を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 仙台の町の歩き方について教えてください!!

    仙台の町の歩き方について教えてください!! 一つでもいいです! よろしくお願いいたします(o^─^) 1、一番町アーケードは端から端までに歩いたらどれくらいですか? 2、仙台駅から一番町アーケードまで歩くとどれくらいかかる? 3、一番町アーケードの左右のお店が詳しく載っている地図?パンフレット?とかありますか? ネット上であります? 4、仙台ならではの雑貨土産さがしてます!こけしモチーフのピアスとかそういうお店ありますか? 1~4、上記をもとに仙台駅周辺を朝から14時過ぎくらいまでお土産買いつつ買い物しつつすごそうと思ってます。 最後に… 5、20年くらい前、仙台ではまっていたお菓子あります。形は丸く二重になってて上品な甘さ、口に入れて二重部分を舌ではがし?ながら食べたりしてました。百貨店とかにうってるものじゃなく、老舗っぽい建てがまえのお店にお使いものみたいに買いにいくようなお菓子でした。 お心当たりあるかた、これかな、と思うものあるかた是非なにかあれば教えてください! ひとつでも嬉しいので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 小分けになっている洋菓子を探しています!

    うちの会社は退職時に一人一人にお菓子を渡してまわる習慣があります。 小分けになっている洋菓子でできるだけコストがかからず そこそこ名の知れたものを探してします。 現在、ヨックモックのシガール 1本当たり60円 これより安いもので上記の内容を満たすものを知っている方 教えてください。

  • 大阪みやげで甘いモノ

    大阪に出張に行きます。 いつも新大阪駅構内の土産コーナーでお土産を買っていましたが、何回も行っているとラインナップに飽きてきました。 なので、駅周辺に出て買い物してみようかと思いまして。 観光で行くわけではないので、あまり散策時間は無いのですが、新大阪駅周辺~道頓堀あたりの間で、大阪みやげで甘いもののオススメなものってありますか? 和菓子でも洋菓子でもいいです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 美味しい洋菓子(新宿で)

    明日、彼のお家に初めてお邪魔するんです。 何かお土産を持っていかねば!!と思い、 彼に聞いたら彼のお母さんは洋菓子(ケーキなど)が大好きだそうで。 新宿で彼と待ち合わせして、お家に行く予定なので、新宿で買おうかと思っています。 新宿駅周辺に美味しいケーキ屋さんはありますか? デパートでもいいのですが、どこが美味しいか教えて下さい!! ケーキの種類は何でも好きみたいです。 皆さん、私に知恵を貸して下さい!!

  • 新宿で洋菓子を買いたいです

    こんにちは。明日から実家に帰省するのですが、母が「甘くて美味しい洋菓子が食べたい」と言うので、買って帰りたいと思います。 ここしばらく「たねや」さんの和菓子を購入していたこともあり、洋菓子はあまり買ったことがなく、どんなものがよいかわかりません。 数量はそれほど多くなくていいのですが、値段は1,000~2,000円前後で、どちらかというと量より質を重視したいです。賞味期限は4~5日くらいがいいです。 新宿駅周辺で買えるような、お勧めの洋菓子を教えてください。

  • 職場の女性向け京都土産のお菓子は?

    女性の多い部署で働いています。 もうすぐ京都に出張に行くので、同僚達に喜ばれそうな京都土産のお菓子を教えてください。 京都は有名なお菓子がありすぎて、どれを選べばいいかわからない、というのもありますが、調べてみて「おいしそうだ」と自分が思ったものはすべて、商品が剥き身でそのまま詰められていて、職場で配りにくく、食べにくそうなものばかりでした。 京都のお菓子に詳しい方、ぜひ (1)一つ一つ小分けにされているもの (2)20代~40代の女性が好みそうなもの という条件を満たすお菓子を教えてください! ちなみに、マールブランシュの茶の菓は職場でとても人気のある京都土産なのですが、まさに昨日、課長が正月休み中の京都旅行のお土産として大量に持ってこられて余り気味なので、それ以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 仙台でお勧めのお土産

    こんにちは 仙台でちょっと美味しい、お土産を買いたいのですが、お勧めを教えてください。 差し上げるのは、会社の方たちへ。 20人くらいいますので、分けることが出来て、出来れば洋風のお菓子がいいのですが。 仙台駅などで比較的見つけやすいお店などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台のお菓子屋さんで

    仙台のお菓子屋さん「売茶翁」 ばいさおう ではクレジットカードやギフト券使えますか? また仙台駅構内のお土産物屋さんでは クレジットカードは使えると思いますが ギフトカード使えるのでしょうか? お分かりになるほうだけでかまいませんので 教えてください!

専門家に質問してみよう