• ベストアンサー

(見た目)中の上って・・・

もしも、自分がいないところで自分の見た目について話題になり 「あのひとは中の上だ」 という話だったら、 それはうれしいことですか? みなさんだったら喜びますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35575
noname#35575
回答No.6

(^-^*)/コンチャ!要するに、美人では、ないけれど、可愛いっていう事です。(1)美人は、目鼻が整然としています。(2)可愛い人は、整然とは、していないが、目が大きくてカワイッ!とか……。女性間で言われたらホメ言葉ですよ、同じ女性では、自分以外は、認めたくありません。さて男性間では言われたら?大体が気恥ずかしさがあるので「上」とは言えなくて「中の上」と表現しますよ、だからホメ言葉かなっ!σ(^^) わ・た・し?男性ですが「中の下」です。「下の下」よりイイかなッ!

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! だったら「かわいい」って言って欲しいですね、やっぱ。贅沢かな?? 「中の下」なんてご謙遜を・・・☆

その他の回答 (6)

回答No.7

「上の下」よりはいいと思います。なんでかはわからないけど。 合コン相手のルックスを幹事に聞いて「中の上くらいかなー」と言われたら私なら行きます。ランク付けはよくないですが、この場合しかたなし。「中の中」だと箸にも棒にもって感じだけど。。。 でも言われる方としては「中の上かなー」と言われたら内心いい気はしないでしょうね。 微妙ですね...

teamo15
質問者

お礼

たしかに「下」と付くと、印象はあんまり良くないかもですね~。 合コンで中の上だったら、いいほうなんでしょうか(``?) ご回答頂き、どうもありがとうございました!!

noname#18874
noname#18874
回答No.5

全然関係ないですが下記リンクのジャニーさんと中丸君の話を思い出しました。 何のフォローにもなりませんが雑音は軽くシカトできる余裕があるといいと思います。そういった心の広さというか余裕も美男美女の重要な要素だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182282
teamo15
質問者

お礼

ついついジャニ伝説を熟読しちゃいました(^^) なるほど・・「中の上」は雑音だったのかー!ココロの余裕をもてる女性になりたいと思います♪

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.4

こんにちは。 私だったら嬉しくないです。 「中の上」ってことは、きれいとか、可愛いってことなのかもしれないですが、それなら素直に「きれいだね」「可愛いね」って言えばいいのにと思います。 「中の上」って言い方は、レベルをつけてる感じがして、いい気はしませんね。

teamo15
質問者

お礼

そーだそーだ!とつい思ってしまいました! ほんとですね、レベル分けじゃなくて素直に言ってほしいですね!! どうもありがとうございました★

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

喜びません。美人とか綺麗とか言われ慣れてますから。褒められたことはあっても、容姿をけなされたことありませんし(親しい人以外に言われても別に嬉しくもないけどねぇ・・・) 中の上、というのは平々凡々って意味でしょう。 生活レベルの調査をすると、自分は中~中の上というのが一番多いそうです。他と比べたら突出してないけれど、悪くもない。満足してるわけでもないけど不満でもない・・・ 当然容姿でそんな言い方されて嬉しいわけがありませんね。 つか、自分に対してだろうと他人のことだろうと、容姿に点数やレベルを付けるなんて失礼だな!と思います(言うヤツも言うヤツだ)

teamo15
質問者

お礼

褒められ慣れてるなんてすっごい羨ましいです!! 「中の上」ってごくごく普通ってことなんですね・・・普通の容姿って、むしろイマイチな感じすらしてきました(--) ご回答どうもありがとうございました!

noname#26306
noname#26306
回答No.2

結果的には悪くないといわれているけどむかつきます。喜ぶわけないじゃないですか。うれしいわけないじゃないですか。 友達に目の前で笑いながら「○○ちゃんて中の上って感じだよね~おしい!」とか笑いながら言われたら「なんだと~!」ってこっちも笑いながら流せますけどね。 影で言われたらいい気がしない。

teamo15
質問者

お礼

そっかー「悪くない」ってことなんですね・・・ 目の前でギャグで言われるなら笑えますけど その場にいないんじゃ・・・嫌ですね ご意見、ありがとうございました!

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

純粋に、「中の上」なら私なら喜びます。 ただ、そういうことを言ってる人達は 信用できないし、好きではありません。 なので、自分がその話題にのぼること自体には 不快感があります。

teamo15
質問者

お礼

早速ありがとうございます! たしかに自分がいないところでそういう評価みたいな話題はイヤですよね!

関連するQ&A

  • 目の上の・・・

    目の上のぜい肉ってとることはできないんでしょうか?すごく目がはれぼったく見えてしまって困っています。

  • 目を見て話せない…

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトルの通りです。 私は人の目を見て話すのがとても苦手で、常日頃、相手を不快にさせていないか心配になります。目を見ないで話すのは失礼じゃないか?と言う話題をよく目にしますが、私が人の目を見れないのは、1、緊張してしまう(異性の男性だと話慣れないので余計に)2、なんとなく怖い(慣れていないから?)3、自分の容姿に自信がないので、相手と目が合うと見られてる、と意識してしまい、辛くなる。以上3つの理由からです やはり目を見て話せる様に努力した方がいいでしょうか? また、相手が目を見て話してないと不快に思いますか? よろしければ、回答お願いします。

  • 上には良い目使って

    上には良い目使って 思ってることを何も言わない 下には上から目線で話してくる こんな先輩の下にいるのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • 私は一重で目の上が腫れぼったいのですが

    このような目の場合はおでこを出したほうが良いのでしょうか? それとも前髪を作って目の上まで前髪を出したほうが良いのでしょうか? おでこを出すのは美人の人が多い印象がありますが 私の目でおでこを出したら腫れぼったい目が余計に目立ちますか?

  • 目の上(まぶた)に何かあるみたいで…

    目の上、まぶたのあたりに1ミリぐらいの小さな丸 のようなできものが気づいたらできていたのですが、 気にせずすごしていたら最近になって大きくなって いるの気づきました……。 そのできものは、ニキビのような感じではなくて、まぶたを めっくたら何かあるのでもないのです、つまりまぶたの中に 小さな玉があるような感じなんです(汗 このまま大きくなってしまったらどうしようと心配です… いったいどんな病気(病状)なんでしょうか??? こんな病気では?っという予想でもいいので何か意見お願いします

  • 上を向くと目の上(奥)が痛む

    今朝起きてから、目を上に動かすと右目の上(奥)が痛みます。 頭痛かなと思ったのですが、右目のみなので少し心配です。 特にぶつけたとか、何かが目に入ったとかはありません。 また、上を向いたときの痛み以外は、視力低下等の症状もありません。 すごく不安なので、回答よろしくお願いします。

  • 目の上が青くなってるんですけど・・

    2,3日前に急に右の目の上が広範囲に青くなってるんです・・。 原因が全く分からず眉毛と目の間が青くなって肌はカサつきなどなく痛みも無いんです。 これって何か病気なのでしょうか?? 病院に行こうにも何科に行けばいいのか分かりません。 誰か教えていただけないでしょうか。

  • 目の上がピクピク。

    何日か前から、右の瞼の上がピクピクけいれんしていて、とてもうっとうしいです。 昔は目が疲れているとか、寝不足だとか言われたんですが、よく寝ているし、特に目が疲れるような事はしていません。以前もたま~にあったんですが、今回は連続してピクピクしています。どこか悪いんでしょうか?病院に行くほどでもないと思うんですが…。

  • 見た目年齢 上か? 下か?

    みなさんは実年齢より、見た目年齢を上に見られることが多いですか? それとも下に見られることが多いですか? 私は子供のころから、上にばかり見られます😢

  • 何故目の上を押すと目の疲れが取れるんですか?

    何故目の上を押すと目の疲れが取れるんですか? 気持ちよく感じるだけなのかも知れませんがやっぱり疲れが取れるような気がします 血行が良くなるからとかですか?