• 締切済み

私は一重で目の上が腫れぼったいのですが

このような目の場合はおでこを出したほうが良いのでしょうか? それとも前髪を作って目の上まで前髪を出したほうが良いのでしょうか? おでこを出すのは美人の人が多い印象がありますが 私の目でおでこを出したら腫れぼったい目が余計に目立ちますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一重にもいろいろあって 幅が広い人そうでない人では 与える印象も違ってきます。 目の際ぎりぎりに前髪を下ろすと 神秘的な感じを出すこともできますし 逆に前髪を上げることですっきりした印象にもなります。 瞼は余り弄らないほうがいいですよ。 おでこを出してもすっきり見えるのは 目元ではなく口元に印象を持ってきた方がいいです。 どちらでも大丈夫です。 前髪を作る場合は美容師さんに長さを調整してもらって くださいね。 やたらアイラインを濃く引くのもマイナスな感じに みえることもありますから。 実際にお顔見てないので何とも言えませんが アイラインを引くと余計に腫れて見えたり 目が小さくなることもあります。 ツケマとかエクステでボリュームを出してみると また違った印象になりますよ。 https://arine.jp/articles/16285

• nagata2017
回答No.2

髪型よりも アイラインのほうで 一重さん必見のアイラインの引き方まとめ https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/235907

• fumuslover
回答No.1

前髪って目だけでは無いですもんね。 顔の形やら他のパーツもわからないとどちらが似合うかはわかりようがありません。 大まかにいえば面長さんなら前髪を重く作って一重を強調しても良いと思いますし丸顔さんなら… 前髪以外の髪型がわからないとやはり想像が難しいですね。 瞼のマッサージはした事ありますか? 目頭から目尻まで毎日つまんで揉みほぐしていると多少腫れぼったい瞼が軽くなりますよ。