• ベストアンサー

目の上の・・・

目の上のぜい肉ってとることはできないんでしょうか?すごく目がはれぼったく見えてしまって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.1

こんにちは。(^^) 生理学的に考えると、部分痩せは不可能といわれています。 残念ながら、「そこだけ」やせることはできないんですね。 ですから、全体を痩せた結果、気になる部分も痩せるというのが実際のところです。 その部分だけの脂肪をとるには、脂肪吸引などの手もあるにはありますが、それは自然なことではないので、どうかとも思います。 ですから、マッサージをすることで血行をよくすると、微妙にむくんでいる場合もあるので、表情が変わってくる可能性が大いにありますから、試してみてください。 ツボ押しも、効果的ですよ。こめかみ、目の斜め下、あごの先の下など。 「贅肉を取る」とは違いますが、努力すれば体はきっとこたえてくれますから、諦めないで続けてみてくださいね。

rukawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。