• ベストアンサー

目の上(まぶた)に何かあるみたいで…

目の上、まぶたのあたりに1ミリぐらいの小さな丸 のようなできものが気づいたらできていたのですが、 気にせずすごしていたら最近になって大きくなって いるの気づきました……。 そのできものは、ニキビのような感じではなくて、まぶたを めっくたら何かあるのでもないのです、つまりまぶたの中に 小さな玉があるような感じなんです(汗 このまま大きくなってしまったらどうしようと心配です… いったいどんな病気(病状)なんでしょうか??? こんな病気では?っという予想でもいいので何か意見お願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん、脂肪の塊ではないかと思います。 私にもあります。 場所がデリケートなところですので、大きくなりそうなら、皮膚科に行ったほうがいいでしょう。 切ったほうがいいと言われたら、 形成外科で切ってもらったほうが、傷跡が小さく済むようです。

その他の回答 (1)

  • chinu056
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

病名について予想してもいけないということなので 病名は明記しませんが、眼科に行けばすぐに判明すると思います。 こんなアドバイスですみません。

関連するQ&A

  • 目の上の小さなしこり(?)……涙

    目の上のまぶたに1ミリぐらいの小さな丸 のようなものが出来ていて、病院にいくほどたいした 病気(?)でもないかとほっておいたんです 気になるからいじってみたりはしてたんです。 そしたら最近二つに!!!!大きさは変わりませんが… だからニキビをつぶすみたいにやってみたけど だめだったので、腹が立ったので(苦笑) 針をさしてみたんです(ニキビとか針をさしたら中から なにやらでてくるときがあるじゃないですか。。。) でもっ!!!なにもでてこず、しこりのような1ミリの できものはとれずじまいでした。。。これって ほっといたらいつか直りますかね???

  • 唇と皮膚の間に。

    3週間位まえから下唇と皮膚の境目位に見た目がニキビのような1ミリか1.5ミリ位のできものができてます。(見た目白いニキビのような感じ)特に触っても痛みもありません。また、特に3週間前と比べて大きくもなってません。強く触ると、顎あたりが痛いような感じがあります。これは一体なんのでしょうか? 病院行くなら何科にいけばいいのでしょう? 最初はニキビだと思って気にしなかったのですが治らないのと、白い割には痛みがないので心配になってきました。

  • 目の中のできもの 目の病気

    目の裏の端のところに赤いブヨブヨのものができました。異物感があります。 取ろうと思うと出血し、瞼をぺろんとめくった時だけ見えます。 コンタクトをつけると目の充血もあり、めやにもでます。これは一体なんのできものなのでしょうか、、教えてください。

  • 目の病気 サンリュウシュ について。

    目の上のまぶたに大きなできものができて、眼科に行くとサンリュウシュと言われ、明日切る予定なのですが、切った翌日からスポーツ(外でするので汗をかきますが)をすることができますか?切った後は眼帯を何日間かつけておかなければいけませんか?教えてください!よろしくお願いします。

  • 汗をかくと目が痛い

    私の母のことです。半年くらい前からの症状ですが、顔などに汗をかくと(結構汗っかきです)目の周りの(まぶたなど)の裏側からも汗がにじみ出てきて、目が開けられない位(汗に塩分が含まれているためだと思います。)、痛くてしみる様です。この状態は一体なんなのでしょうか?病気も考えられますか?

  • 目が乾いて痛い。

    目が乾いて5秒も開いていると痛くなります。 目を閉じるとじわーっと目とまぶたが痛く感じます。(よく疲れ目だとなるような感じ) そして目がしょぼしょぼします。 どんな病気が考えられるでしょうか?

  • ウサギの目に出来物

    我が家のウサギさんももちゃんは、ロップイヤーの約9年のおばあちゃんなんですが… 骨が折れたり、目やに・鼻水・涙などが頻繁にでて、お腹も壊しやすかったり、病気ばかりにかかっている子なんです。 それで、約2ヶ月ほど前からなんですが、ももちゃんの目に出来物ができ、ずっと治らないままだんだん大きくなり、目の膜がおかしくなってきました。 まぶたではなく、眼球に直接できています。 ウサギは痛みに強いと聞いたことはありますが、痛がっている様子がまったくありません。 この出来物は潰していいのか。一体何が原因で何の病気なのか。 病院に行かなきゃいけないのか。 教えください。

  • 目の下の白いデキモノ!?

    目の下(頬骨の辺りまで)の付近に、ポツというデキモノ??ができます。 それは白く、脂肪の塊が皮膚の下にある。という感じで、 触っても痛みはなく、何ヶ月かしたら取れてなくなっている感じです。 皮膚より1mmくらい下にあるため、掘り取ろうとすると血が出ます。 膿ではなく、コロコロ?とした脂肪のような小さな小さな塊です。 デキモノは1mmくらいの大きさで、脂肪?は1mmもないくらいの大きさです。 でも、なくなっても、またできるので、1個もなくなったことがありません。 それは小学生の頃にはあり、15年経った今も継続的にあります。 まぶたに出来ることもあります。 顔も毎朝、毎晩洗っています。 目の周りにしかできません。 これは何なのでしょうか・・・? 原因や対処法など分かれば教えてください。

  • お尻に出来たできもの(痔ではない?)

    皮膚の下に出来るにきびのように、見た目にはわからないできものが出来ていることに気付きました。 5ミリくらいの丸いしこりが皮膚の下にあるような感じです。 肛門よりは前側にあるので痔ではなさそうです。 痛くないので病気に行くつもりはないのですが、 何やつなのか気になる存在です。 心当たりのある方いませんか?

  • 目のきわがはれあがっています

    先日、首筋のちょっとしたかすり傷が膿み、大きくふくれあがって膿みました。3日目あたりからはあまりの痛さに痛み止めを飲み続け、ようやく膿みきって、乳白色のどろどろした膿が出ました。そのとき、気をつけていたのですが、うっかり指で右目をこすってしまったようです。今朝がたから目が、ちょうど「ものもらい」が出たように赤くはれ、目がつぶれています。よく見ると、目じりの際、まつげの生え際あたりに白にきびのようなものがぽつっと見え、押すと大変痛いです。だんだんまぶた全体がはれあがって赤くなりました。現在ばたばたしているうえに、家族が近くにおらず、乳児が二人いて、病院へ行くにもなかなか行けません。ただの膿みならば、ほうっておくのですが、場所が目付近だけに、少し心配です。このままほうっておいて良いでしょうか。何もしなければ、「ものもらい」のような違和感があるだけで、痛みもありません。圧迫感があるだけです。ただ、ものもらいなら、まぶたの裏にできものがありますが、それはなく、目じりの際のところに問題の白にきびのような膿(?)があるのみです。 どなたかアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう