• ベストアンサー

目の上(まぶた)に何かあるみたいで…

目の上、まぶたのあたりに1ミリぐらいの小さな丸 のようなできものが気づいたらできていたのですが、 気にせずすごしていたら最近になって大きくなって いるの気づきました……。 そのできものは、ニキビのような感じではなくて、まぶたを めっくたら何かあるのでもないのです、つまりまぶたの中に 小さな玉があるような感じなんです(汗 このまま大きくなってしまったらどうしようと心配です… いったいどんな病気(病状)なんでしょうか??? こんな病気では?っという予想でもいいので何か意見お願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、脂肪の塊ではないかと思います。 私にもあります。 場所がデリケートなところですので、大きくなりそうなら、皮膚科に行ったほうがいいでしょう。 切ったほうがいいと言われたら、 形成外科で切ってもらったほうが、傷跡が小さく済むようです。

その他の回答 (1)

• chinu056
回答No.1

病名について予想してもいけないということなので 病名は明記しませんが、眼科に行けばすぐに判明すると思います。 こんなアドバイスですみません。