• 締切済み

汗をかくと目が痛い

私の母のことです。半年くらい前からの症状ですが、顔などに汗をかくと(結構汗っかきです)目の周りの(まぶたなど)の裏側からも汗がにじみ出てきて、目が開けられない位(汗に塩分が含まれているためだと思います。)、痛くてしみる様です。この状態は一体なんなのでしょうか?病気も考えられますか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

母が更年期以降、異常な汗かきなままです。 ファンデや紫外線対策下地によっては、汗で目に入って来る製品有りますよ。参考まで。

• sinjou
回答No.1

母が更年期以降、異常な汗かきなままです。 ファンデや紫外線対策下地によっては、汗で目に入って来る製品有りますよ。参考まで。