• ベストアンサー

目のまわりが赤い

半年前から目のまわりが赤くて会社のものから言われ僕自身もきずかなかって よく見ると確かに目の上のまぶたと下の所が赤くなっています 何か病気のサインではないかと思い今回質問させてもらいました よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

かゆくて掻いたりしていませんか? 皮膚が乾燥しているのかもしれません。 一度皮膚科にいってみてもらうといいですよ~ 皮膚病だったら、下手すると長引きます。

関連するQ&A

  • 目の周りが

    目の周りがパンダ見たいに真っ赤になってしまいました、何かの病気でしょうか、少しまぶたが垂れてきています。

  • 目の周りの湿疹・・・

    最近(ここ半月ほど)、入浴時にメイクを落とすと、目の周りに湿疹のような小さいうろこ状のボコボコが出現しています。 場所は、まぶた、目の下のみです。赤くて小さいボコボコです。何となくじんわり熱くて、かゆみもあるかも。。です。 最初、あまり食べ慣れないスルメを食べたせいかも、と思い、食べるのをやめましたが、夜、メイクを落とすと決まって目の周りだけ、出来ているんです。ちなみに、化粧品も変えていません。 顔全体や、体の柔らかい所に出来るならともかく、目の周りだけ、というのが何とも不思議です。 原因がさっぱり分からないので、何か変な病気ではないのか不安です。 何か考えられることがありましたら、教えて下さい。

  • 目の周りに白い粒があるのですが、、、

    目の周りに、白いにきびみたいなものができたのですが。 これはなんでしょう? まぶたの表面と目の下約5mmくらいのところなんですが、、

  • 目のまわりがぱりぱり

    こんばんわ 人一倍肌が弱くて人一倍乾燥肌な私ですが、ここ数日風邪をひいて洗顔すら怠っていた為か、ただでさえ最近調子の悪かった顔がますますぱりぱりになってしまいました。 とにかく寝ていても、顔(特に目のまわり、目の上、まぶた)がぱりぱりするので痛くて寝ていられなく、起きてコットンに化粧水(オードムーゲ)を浸しパッティング、そしてベビーオイルを塗らないと眠れません。それでも2時間後くらいにはまたぱりぱりになっていて同じことの繰り返し・・・・ こんな感じでまぶたがすごく堅くなり、いつもの二重もどこへ・・・・人相まで本当にかわってしまいました。 もういい加減風邪で1週間も仕事を休んだし、明日こそは出勤しないといけません というわけで明日までになんとかコレを少しでも治さないと・・・だましだましでいいからちょっとは二重に戻さないといけません 今はコットンにオードムーゲをたっぷり浸し、まぶたの上、目の下、と顔に4枚はりつけています。こうしている時点ではかなり気持ちいいのですが、おとといもずっとこうやっていたって昨日は結局何もかわらかなったし。。。 私が今すべきスキンケアって何でしょう?どうか教えてください。本当に泣きそうです。死にたいくらいです。 皮膚科へ行く、というアドバイス以外でお願いします

  • 目の周りに湿布

    湿布の注意書きには目の周りはダメと書かれていますが、そりゃ目の周りに湿布なんて貼ったら目が開けられなくなります。 ですが、夜眠るときにまぶたの上から湿布を貼ると大変気持ちがよさそうです(笑) 目によさそうでないことは重々承知していますが、この目の周りに使うなという根拠、またはどの程度悪影響あるのかという情報が知りたいです。 使ってはいけない根拠と悪影響の度合いに関する質問です。 使っても大丈夫か?という質問ではありませんので書いてあるんだから使わない方がいいと思う、などといった回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 目の周りのくまを取るには?

    目の周りのくまをとりのぞきたいんですが、私の場合は、目の下だけ ではなくてまぶたにもあり、パンダみたいな状態でとても恥ずかしい です。 この場合、皮膚科?内科?外科?どこへ行けばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 目の周りのブツブツ

    目の周りのブツブ 目の周りに(瞼の上など)脂肪の塊みたいのが次から次に出てきます。 自分で針で取ったりしたのですがマタ出来てきての繰り返しです…。 体質的な物とかも聞いたことがあるのですが、化粧品とかで出来たりとかはするのでしょうか? 例えば化粧品が自分に合ってなかったり…乳液とかで油っぽい感じになってしまってたりすると出来たり…。 どういった事が主な原因になるんでしょうか?

  • 目の周りがむくんでる・・アレルギー?

    2ヶ月前に 右目のまぶたが少し赤く浮腫んでいました 左のまぶたも少し・・・ 1ヶ月経った頃に眼科でみてもらったのですが 眼系には異常は無いようでした (痛くもかゆくもありません) アレルギー性のものかな・・?と言ってクスリをもらい飲んでみたら 段々マシになっていました クスリがなくなったのと少しましだし・・とそのままにしていたら また段々出てきて 今日は まぶただけではなく 両目の周り上も下も かなり浮腫んでいます 痛くもかゆくもありません アレルギーの検査をした方が良さそうだな。。。と思っていますが これって やはりアレルギーなのかな 似たような経験ある方や何かわかる方教えてください こんな感じだとそれと受診は皮膚科がいいのでしょうか?

  • 汗をかくと目が痛い

    私の母のことです。半年くらい前からの症状ですが、顔などに汗をかくと(結構汗っかきです)目の周りの(まぶたなど)の裏側からも汗がにじみ出てきて、目が開けられない位(汗に塩分が含まれているためだと思います。)、痛くてしみる様です。この状態は一体なんなのでしょうか?病気も考えられますか?

  • 目の周りが突然腫れる・・・

    時々、目の周りが急にかゆくなって、殴られたかのように赤くなり腫れあがることがあります。昔はこのようなことは起こらなかったのですが、約4ヶ月前からこのような症状が出始めました。腫れの度合いはかなりひどく、鏡で腫れているときの自分の顔を見ると泣きたくなります。蕁麻疹だとは思うのですが… 気になる点があるので下に書きます。 (1)家や学校、屋外にいるときにこのような症状は出たことがなく、特定の場所に長時間いると時々腫れます。 (2)1、2日で腫れは治まります。 (3)瞼だけではなく、目の下も腫れます。 (3)他の方よりも乾燥しやすい肌だと思います。 (4)腫れているときは具合が悪い等の症状はありません。 これらの点から、どのような原因でこのような症状が出ていると思われますか?また、どのようなことをすれば早く腫れが治まり、今後腫れないようになるのでしょうか? 私と同じような症状が出たことのある方、また、この症状について少しでも知っている方、どんなに小さなことでもいいので教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう