• ベストアンサー

どっちの会社がいいと思いますか?

ともに経理での募集なのですが、 1.2部上場、給料は19万から26万 賞与4.1ヶ月 2.ジャスダック上場、給料は17万から24万 賞与2ヶ月 日商1級を持っていますが、経理での仕事は 初めてなので、最初の給料はあまり期待できません。 1は上場2部なのである程度システムはできています。そのため経理職といっても、仕事の範囲はある程度限られると思われます。また転職後に仕事を頑張っても、中枢で仕事はできないのではないかと思われます。 2はこれから上場を目指している会社で今成長中の会社です。まだシステムが十分に整っていないので経理としての全体的な仕事ができると考えられます。 また努力しだいで組織の中枢での仕事ができる可能性があります。 給料を重視するなら1、経験をつむのなら多少給料は安くても、2と考えているのですが、 どちらがいいと思いますか? また日商1級、経理での経験なしだと市場価値はどのくらいなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.2

こんにちは。 これは確実にご自身が将来どうなりたいかによると思います。 すくなからずずっと経理に携わる、もしくは仕事はしていきたいというタイプの方であれば、確実に(2)です。 経理の仕事は経験者が少ないのも有り、経験者は貴重?ですが、それほど経験のない営業事務とあまりかわらない?みたいな経歴だと、結構経歴って読んでもらえない場合があります。 また、これから経験を積む時期であれば、お給料は二の次に考えられたほうがいいですよ。いろんな経験を積めば、あと数年でいかようにもなる可能性があるので! 是非頑張ってください。

kennethcat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 1katyan
回答No.3

さあ会社がいつ合併されるのか倒産するのか? どちらの会社にいい上司がいるのか? はっきりいって誰も答えることは出来ません 1級あれば中小の企業なら優遇ですね。 大企業ならPC 税務、他経験が必要です。 すべて可能性・・・・あなた次第です

kennethcat
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

自分の力が充分発揮できる、自分の力で会社を成長させることができる・・・・2を選びます。

kennethcat
質問者

お礼