• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

派遣会社が怖かった!!

私は現在、ある派遣会社に登録しております。私は初めて派遣会社の紹介を受け、派遣会社の方と一緒に企業に顔合わせに行きました。その仕事内容は経理のお仕事で短期3ヶ月、決算が近いのでその補助。会計ソフトの入力と聞いていたので、経理の経験の少ない私でもこなせそうな仕事でした。私のこれまでの経験はサービス業4年それから簿記の資格を取るため経理学校に通いながら、販売。サービスの仕事や経理のバイト3ヶ月をしていました。この間約2年です。しかしいざ企業に行って話しを聞きますと話が全然違うのです!!目が点になりました!しかも短期の仕事ではないし、決算でもありません。仕事内容もまったく私のこなせる仕事ではなく、まして企業の行っている意味すら分りません!そして...私の経歴の違うことばかり書かれていました。派遣会社の人と企業の人にしか配られてませんでしたが...それを拝見すると...なんと経理の経験が2年!本当は3ヶ月...パソコンもかなり使いこなせること(本当は初心者程度..)など物凄く大きくかれていてびっくりしました。そんなこと一言も言ってないのに...でも話を聞く限り私にはこなせる仕事ではなかったので、派遣会社の方にお断りの連絡をしたら物凄く切れられて...もう企業には働くといいましたのでいまさら断れません!3ヶ月続けてください!言われました。しかしこればかりは頑張ってもこなせる仕事ではないので、断りましたが...怖かったです!経歴まで書き換えられて、企業に凄い勘違いされて...初めてということもあり、かなり派遣恐怖症です!派遣ってこんな感じなんですか?ちなみに私の登録している派遣会社は超大手です。

noname#9336

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)

こんにちは。 私も大手に数社登録してます。そうですね。。派遣会社によって又は、対応する人間性で内容は違ってくると思います。kei-sakura1117まではいきませんが、私も以前短期の派遣を希望しており、長期の派遣のお話がきました。自分では「会社に迷惑をかけるのでやはり短期で働けるところをお願いします」というと「会社には短期希望内緒で働いてみませんか?」みたいな事をいわれたり、辞退したときもかなり切れられたり結構大変な(泣)派遣会社はありましたね。  ただ反対に、違う会社では、自分が超大手の会社での顔合わせに初めて落ちた際、担当の方が自分に合う仕事を必死で探してくれ、+「時給が・・・(少ないので」というと会社に値段交渉をしてくれました。結局そちらの案件はお断りしたのですが、そういった親切な派遣の会社もあります。 本当に会社によってというより、担当者のよってkei-sakura1117さんのようにこわくなる体験をされたのだと思いますよ。なのでもしよければ違う派遣会社に登録してみてはいかがですか?頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • xj-r
  • ベストアンサー率27% (3/11)

こんにちは。もと派遣営業のものです。 経歴を詐称(推測ですが・・・)ですが、普通の派遣会社だったらありえません。ただスタッフさんと希望されているお仕事と多少ずれることはありますが、ただずれる内容についてはあらかじめお話します。 で、記憶にとどめて欲しいことですが、全ての派遣会社が短期を長期、3ヶ月を2年と偽ったり間違ったりすることはありません。そんなこと派遣会社がしていたら派遣業界全体が回らなくなりますよね。そこまでいい加減な業界ではないですよ。 以上、一意見でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!