• ベストアンサー

デートのとき

私の彼は、外見にあまり気を遣ってくれません。 やさしくしてくれて、話もおもしろくて、とてもいい人なのですが、デートの時の服装がひどいんです…。最近だと、ヨレっとしたTシャツに、いつもと同じジーパン、といった感じです。お金がないわけではないと思います。  私はデートの時はあれこれ考えてきれいにしていくのに、ちょっと悲しいです…どうしたらもっと気を遣ってくれるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の元彼も、外見に気を遣わない人でした^^; 別にかっこよくしてくれなくてもいいですが、せめて清潔感というか、だらしない格好はしてほしくないですよね。 私の場合は半同棲していたので、家を出る前に服を選んであげたりしていました。彼の自尊心とかもありますから、「それいやだ」みたいな否定する言葉は用いずに傷つけないように言葉を選んでw 例えば「こっちの服のほうが似合ってる」とか、「このデザイン、私好きなんだ~」とか。「こういう服も似合うんじゃない?」とか。 これは服を一緒に買うときでも同じですね。 あなたの服装はダメ!じゃなくて、こっちのほうが似合うよ、というスタンスで、一緒に服選びをしたらどうでしょうか^^

kyoko302
質問者

お礼

なんかそれやさしさにあふれてていいですね!! そのせりふ、いただきます!笑 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sukoto99
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

一緒に服を買いに行くのはどうですか? 彼に服の興味がでたら、もっとおもしろくなるとおもいますよ。

kyoko302
質問者

お礼

そうですね!お金がたまったら一緒にいってみます。ありがとうございました。

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.5

服を選んであげればどうですか? 勿論、お金を出すのは彼氏のほうで。

kyoko302
質問者

お礼

はい、今度一緒に買い物に行ってみます! ありがとうございました。

回答No.3

「もっとお洒落になって!」と単刀直入に、軽く言ってみるのも良いと思います。 そして、二人で服を探しに買い物に行くとか。 デートの目的(きっかけ)にもなりますしね(^-^)

kyoko302
質問者

お礼

うんうん、さらっと言えたら理想です。 ありがとうございました。

  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

服屋にデートを頻繁に行くことが一番の解決法だと思います。 自分の服を買うもよし、コーディネートすしてあげるもよし! 服にお金かけるのに抵抗のある彼さんでしたらアウトレットショップ、古着、安売り(ニシムラ?ユニクロ?)にいくのがいいかと思います。 アウトレットショップが個人的には好きです~楽しいので!

kyoko302
質問者

お礼

1年くらいつきあってるけど、そういえば洋服やさんはまだ一回もいったことないな…笑 次回からはぜひいってみます! ありがとうございました。

回答No.1

彼は、おしゃれにの仕方が分からないのかもしれません。 (実際私も同じです・・・) 意図した答えではないかもしれませんが、 ならば、「彼女」という特権(?)を利用して、 コーディネートしてみてはいかがでしょうか? デートのときに彼と洋服屋に行って、 服を見てあげるというのはいかがでしょうか?

kyoko302
質問者

お礼

おしゃれの仕方がわからない…そうかも。本人はそんなにひどくないって思ってるようなんですが…^^; 洋服やさんデート いってみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デートの格好

    こんにちは!見てくださってありがとうございます。 相談なのですが、初デートで女性がTシャツ・ジーパンってナシですか? 小物とか全体的にセンスよくまとまってればOKですかね? 最近買ったTシャツが自分的によく似合ってると思っているので、それを着ていこうかと思うのですが、男性から見て気合入ってないと思われますかね? ちなみに相手もカジュアル系で、デートはアウトドアとかではなく、ふつうに街ぶらぶらみたいなかんじです。

  • デートに着ていくがっしり体系でも似合うお洒落な服!

    がっしり体系に似合うデート用の服 もうすぐ生まれて始めて好きな女の子とデートします。 誘うときに結構しつこくしてしまったので引かれていると思うのでこのデートで挽回しようと思います。 普段は自分はオシャレに疎く、また体系も168センチの80キロ、柔道を昔してたのと筋トレを最近やっているためがっしり体系です。(ちなみに坊主で顔も怖いらしいです・・・) なので大学ではいつもTシャツにジーパンのみです。 しかし、今回のデートは気合を入れたいです! なので自分みたいながっしりした厳つい人でも似合う気合の入った服を教えてください

  • 【男性に質問】デート、セックスする時の彼女の服装

    彼女とデートして、そのまま泊り、セックスをしたりするとき どんな服装が良い!というのはありますか? 好きな人と会うのだし、可愛い格好をしたいと思うのですが、 夜のことを考えると、脱がせやすい格好が良いかな?など気にしてしまいます。 男性的にはどんな格好だと一番良いのでしょうか? ちなみに私はいつも、 ショートブーツ、タイツ、ショートパンツ、Tシャツ という感じが多いのですが、夜のことを考えてデートのときはタイツを避けています。 男性的にタイツってどうなのでしょうか?? いろいろ意見くださるとうれしいです。

  • 演劇を見に行くときの服装(デートです!)

    5月に劇団四季のオペラ座の怪人をデートで見に行きます。 まだまだ先の話なんですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか。 他の回答もみて、ちょっとオシャレな感じにしようと思うのですが・・・ 相手が意外と普通の服装してきたら「気合いれすぎってひかれるかな?」って不安に思います。 変に考えないで 「いつものデート」ぐらいの服装の方がいいのかな?とかも思いますが せっかく演劇デートだし、とも思います。 いつものデート服でいいのでしょうか。 それとも、小物をこんな風に使うといいんじゃない? というような意見がありましたらお願いします! 半端に浮かれててすみません。

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • デートに母親がきます。

    デートに相手の母親がきます。どのサイトを見ても、マザコン男についてしか書いてません。でも僕の場合、彼女の母親がデートに必ずついてくるんです。その母親がせめてノリのいい、気さくな人だったらいいんですけど、堅苦しいんです。彼女が参考書がほしいからって言うので、一緒に本屋に行ってもついてきます。そして少し離れたところで、探偵のように、陰からこちらをちらちらと見るんです。二人で落ち着いて話をしたいのですが、それもできない感じです。だからデートといっても、いつも30分くらいで終了です。お茶をしても気をつかうだけで、お茶の味もしないし、彼女との話よりも、彼女の母親との話になってしまうんです。彼女は本当に大好きで、性格も外見もあうし、最高なんです。これ以上の人はきっと見つからないというくらいです。 彼女に二人がいいと言っても逆切れです。どうしたらよいのでしょうか?別れたほうがいいか本気で悩んでます。

  • 安めでカジュアルな男服のブランドは・・・

    こんにちは、大学生女です。 私の彼なのですが、服装がいまいち・・・・ はっきり言うとダサいんです。 ヨレっとしているシャツの下にこれまたヨレっとしたTシャツと スポーツの時に履くようなランニングシューズといった惨状です。 彼に何か服を買ってあげたいのですが、 ナチュラルで仕立てのいい感じの男性服のお店は都内にないでしょうか。 お値段は安いといいのですが、ユニクロだとプレゼントとしては ちょっと・・・。なので、ユニクロ並に安くて、でも そこそこお洒落(とまでいかなくても、こざっぱりした感じで) どこか良いお店ありましたら教えてください。

  • デートの洋服

    こんにちは^^ 私は高校1年生の女の子ですww 実はちょっと困ってることがあって・・・ 私の外見がめっちゃボーイッシュで髪も短いし、 全然女の子らしい服装が出来なくて・・・ スカートとかも制服ぐらいしか着たことなくて^^; デートの時も たぶんショートパンツか ジーンズになっちゃうし・・・ ボーイッシュな子でも めっちゃ可愛くなれる服装とかってありますかね?^^;

  • ゴールドかシルバーか悩んでます

    今までは文句なしにシルバーのアクセをつけていたのですが、 年齢的に最近シルバーが安っぽく見え、 ゴールドも色々買ってはみたんですが、 本当に似合ってるのかなぁ~って気になって。。。 人それぞれの趣味だし、その時の服装もそうだし、 似合う似合わないがあるかとは思うんですが みなさんはどちらの色が好きですか? プラチナやホワイトゴールドとかではなく、 金色か銀色かでお願いします♪ ちなみに私は、28歳・小柄・茶髪・色白・童顔で 普段の服装はジーパン・Tシャツ・ミュールです。 お姉系って感じではないです。 ・・・こんな私にはどっちが似合うと思いますか??