• ベストアンサー

デートのとき

私の彼は、外見にあまり気を遣ってくれません。 やさしくしてくれて、話もおもしろくて、とてもいい人なのですが、デートの時の服装がひどいんです…。最近だと、ヨレっとしたTシャツに、いつもと同じジーパン、といった感じです。お金がないわけではないと思います。  私はデートの時はあれこれ考えてきれいにしていくのに、ちょっと悲しいです…どうしたらもっと気を遣ってくれるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の元彼も、外見に気を遣わない人でした^^; 別にかっこよくしてくれなくてもいいですが、せめて清潔感というか、だらしない格好はしてほしくないですよね。 私の場合は半同棲していたので、家を出る前に服を選んであげたりしていました。彼の自尊心とかもありますから、「それいやだ」みたいな否定する言葉は用いずに傷つけないように言葉を選んでw 例えば「こっちの服のほうが似合ってる」とか、「このデザイン、私好きなんだ~」とか。「こういう服も似合うんじゃない?」とか。 これは服を一緒に買うときでも同じですね。 あなたの服装はダメ!じゃなくて、こっちのほうが似合うよ、というスタンスで、一緒に服選びをしたらどうでしょうか^^

kyoko302
質問者

お礼

なんかそれやさしさにあふれてていいですね!! そのせりふ、いただきます!笑 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sukoto99
回答No.6

一緒に服を買いに行くのはどうですか? 彼に服の興味がでたら、もっとおもしろくなるとおもいますよ。

kyoko302
質問者

お礼

そうですね!お金がたまったら一緒にいってみます。ありがとうございました。

• SUPER-NEO
回答No.5

服を選んであげればどうですか? 勿論、お金を出すのは彼氏のほうで。

kyoko302
質問者

お礼

はい、今度一緒に買い物に行ってみます! ありがとうございました。

回答No.3

「もっとお洒落になって!」と単刀直入に、軽く言ってみるのも良いと思います。 そして、二人で服を探しに買い物に行くとか。 デートの目的(きっかけ)にもなりますしね(^-^)

kyoko302
質問者

お礼

うんうん、さらっと言えたら理想です。 ありがとうございました。

• sitaan
回答No.2

服屋にデートを頻繁に行くことが一番の解決法だと思います。 自分の服を買うもよし、コーディネートすしてあげるもよし! 服にお金かけるのに抵抗のある彼さんでしたらアウトレットショップ、古着、安売り(ニシムラ?ユニクロ?)にいくのがいいかと思います。 アウトレットショップが個人的には好きです~楽しいので!

kyoko302
質問者

お礼

1年くらいつきあってるけど、そういえば洋服やさんはまだ一回もいったことないな…笑 次回からはぜひいってみます! ありがとうございました。

回答No.1

彼は、おしゃれにの仕方が分からないのかもしれません。 (実際私も同じです・・・) 意図した答えではないかもしれませんが、 ならば、「彼女」という特権(?)を利用して、 コーディネートしてみてはいかがでしょうか? デートのときに彼と洋服屋に行って、 服を見てあげるというのはいかがでしょうか?

kyoko302
質問者

お礼

おしゃれの仕方がわからない…そうかも。本人はそんなにひどくないって思ってるようなんですが…^^; 洋服やさんデート いってみます♪ ありがとうございました。