• ベストアンサー

手紙を渡す時の注意

以前、バイトさきの気になる女の子に アドレスを書いた紙を渡す時にロッカーの中に 入れとくのはどう思うかと質問した者ですが ロッカーの中ではなくロッカーの表に○○さんへ と貼って中々会う機会がないので渡そうかなと思っ たのですが何故か他人に、その貼った紙を読まれそ うで不安に思うのですが考えすぎでしょうか?? 基本的には普通は誰も読まないですよね。 その女の子はバイトでも特別な仕事をしてる わけではないので手紙が仕事上の伝言でと思われ そうもないので他人に勝手に読まれてしまいそうで 少し恐いのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。 ロッカーの中か外か・・・なら、外がいいですが、出来れば外も嫌です。 自分が手紙を渡されたという事が周囲に知れ渡るのが嫌ですね。。。 ですので、中にも入れない、外にも貼らない、他の方法を考えた方がいいと思いますよ。 一番いいのは、手渡しですね。 手渡しすれば、相手の反応も見れるし、それで相手が迷惑に感じたか嬉しく感じたかも見れるし、勇気がいるとは思いますが、手渡しが無難だと思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ロッカーにはるのは辞めたいと 思います。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#19017
noname#19017
回答No.4

NO.3です。 封をしたとしても持ち去られる危険は残ると思います。必ず彼女が見てくれるとは限りません。そういうリスクは十分に考えられると思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、本当に本人が見たか分かりませんし 辞めた方がいいですね。 ありがとうございました

noname#19017
noname#19017
回答No.3

基本的な前提として、直接渡すことは不可能なんですか? あるいは相手に聞くとか。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、なかなか会う機会がないですし なるべく早く渡したいので・・・ やっぱり今の所はNo.2さんの意見通り 1番安全な封を入れて出そうかなと思ってますが 嫌だと思われますか?? 宜しければ、また回答お願い致します

回答No.2

こんばんは。 私が受け取る側なら、ロッカーの表に貼られるのも、中に入れられるのも、困ります。 そのロッカーというのは、何を入れるためのロッカーですか? 私服や荷物でしょうか。 鍵はないのでしょうか。 それともそういう意味のロッカーではないのでしょうか。 もし、私物を入れているロッカーであれば、開けられるのは嫌です。 また、表に貼られるのも、○○さんが自分に手紙を渡した、と周囲に思われるのが嫌ですね。。。 あと、勝手に読む人、居ないとは言えないと思いますよ。 やっぱり、そういうところに貼ってると目につくでしょうし、仕事上での伝言と思われないなら尚更、読まれてしまう可能性あると思います。 どうしても表に貼るなら、一度開封したら形跡が残るように、きちんとのりなどで封をしておいた方がいいと思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りですね。 私物や荷物が入っているので中は嫌だと 思いますし、だからと言ってロッカーに 貼っとくのも危険がありますし 最悪、封に入れてだすかもしれませんが やはり相手は嫌ですかね・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

危険を避けるためには中に入れたほうがいいでしょう。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    今、バイトで気になる女の子がいるのですが 殆ど話す機会がなくアドレスも聞ける状況がありま せん。 なのでロッカーにアドレスの紙を入れとこうかなと 思ったのですが、やっぱり他のやりかたのほうが良 いでしょうか?? 顔はお互い、分かってはいます。 お願いします

  • 手紙の返事が来ません……。

    初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。 私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。 このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。 手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。 本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。 けれどそれから一週間経っても返事がありません。 ロッカーを見ていないからかもしれないと思い、元同僚の女性にロッカーを見てくれるよう伝言を頼みました。 それでも3日近く連絡がないのです。 職場にいたのは1年にも満たないくらいなのですが、彼とは同じ部署で、知り合ったときから好意を感じていました。 遠くから私を見ている視線を感じたり、困ったときや忙しいときに助けてくれたり、私に話しかけるときは緊張しているようだったり……。 私も密かに惹かれていたのですが、恋愛経験が乏しいのと、過去の色々な出来事で恋愛に対して尻込みをしてしまい、彼の目には全く気がないように映っていたと思います。 そんな時、彼女がいるという噂を聞き、好意があると思っていたのは私の思い込みだったんだと諦めようと思いました。 けれど彼の態度は今までと変わりませんでした。 視線を感じるのも目が合うのも自意識過剰なんだと言い聞かせていましたが、毎日顔を合わせるうちに好きだという気持ちが大きくなってしまいました。 飲み会では何度も同僚の男性たちが彼と私をくっ付けようとからかってきたことがあり、彼は満更でもない様子でした。 同僚に彼の私への好意がばれていたのか、彼が話したのだと思います。それほどあからさまでした。 告白されそうになったこともありましたが、何故か防衛本能が働いて逃げてしまいました……。 退職が近くなってきたある日、同僚の女性たち(既婚)が「○○(彼)さんが□□ちゃん(私)のことずっと見てる。好きなんだよ」と噂しているのを聞いてしまいました。 そのあとも事あるごとに「○○さんが好きなんだって。どうするの?」とからかい半分で言われましたが、照れや戸惑いで受け流してばかりでした。 その人が彼女とは別れたと断言していましたし、同僚の男性が「こいつ彼女いないから」と言ったとき、彼は頷いていました。 背中を押されて思い切ってバレンタインにチョコを渡したら(告白はしていません)、ホワイトデーも返してくださいました。 そうしているうちに年度末で職場全体がバタバタと忙しくなり、結局私は彼の本心を聞けないまま退職してしまいました。 退職してしまってから連絡先を聞いていなかったことを後悔したので、元職場に行くついでに勇気を出して彼のロッカーに手紙を置くことにしたんです。 あまり良くない作戦だと思いましたが、今となっては方法はこれしかありませんでした。 久しぶりに会った彼は私が本当に恥ずかしくなってしまうくらいじっと見つめてきたので、もしその日彼と人気のないところで話をする機会があったら、手紙を手渡ししていたと思います。 元同僚から言われたこともあるので、彼の好意は私の勘違いではないと思っています。 けれど、連絡が来ないのです。 もし何か理由があったのだとしても、誠実な方ですし、ましてや面識がないわけではないので、何かしら返答はあるのではないかと思います。 少し前ですが、元同僚の女性がメールアドレスを聞いたところ、教えてくれたそうです。 アドレスを書き間違えたわけではないので、どうして連絡がないのか気になってしょうがないです。 手紙でメールアドレスを聞かれて、教えられない理由とは何なのでしょうか? 彼の好意と感じていたものは勘違いで、私に気がないということなのでしょうか? もしかして、何らかの理由で手紙が彼の元に届いていないのでしょうか? こんなに苦しいなら忙しくても退職しないうちに聞いておけば良かったと後悔しています。 是非、男女問わず皆さんのご意見を聞かせてください。 長い文章に目を通してくださり、ありがとうございました。

  • 男性の方に質問♪もらって嬉しい手紙は???

    バイト先で好きな社員の方がいます。 バイトが終わる最後の日(4月10日頃)に手紙を渡そうと思っています。 その社員の方は30歳~35歳ぐらいです。 私は20歳です・・・・。歳が10歳くらい離れちゃってます・・・。 こういう場合、手紙でも気持ちが伝わると思いますか? また、手紙を渡して、いらない!とかもらえない! なんて言われないか凄く心配です。 社員の方とは仕事の話はするけれど私的な話は一切したことがありません・・・。というか私的な話ができる機会がありません・・・。 話し方は凄く優しくて優しすぎる位です。 ミスしても、○○だよ!○○ね!って言って全然怒りません。 話し方は私だけに優しいのではなく みんなに優しいと思います。(多分・・・???) バイトが終了するまでに機会があれば 私的な話もしようとは思っています。 さて、本題ですがその手紙の内容です。 私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるよう頑張ろうと思います。もし気があれば○○@○○にメールして下さい! これからもお仕事頑張ってください!! みたいな内容で手紙を書くのですが 男性はどういう文章が嬉しい、好意が持てるのでしょうか? 念のため電話番号まで書いてしまうとしつこいと思ってしまいますか? あと、便箋はどんな感じがいいのでしょうか? いかにも女の子が使うものよりルーズリーフのようなものが いいのでしょうか? 最後に、手紙を渡すタイミングです。 どういうときに手紙をもらうと嬉しいですか? 人を通すより直接、仕事中?(まずいかな?)or帰る時に渡す 方がいいですよね? 男性の方、回答待っています!!

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • 男性に質問したいです。好きな人への置き手紙

    私(♀)は、仕事関係で今とても気になっている人がいます。でもなかなか接点も会う機会もなく、挨拶するのが精一杯で、お互いの名前すら知りません。そこで、相手のロッカーに置手紙しようと思うのですが、 その文章についてです。 私の友人は長々と恋文を書くよりは、「一度お話がしたいので、メールいただけませんか。よろしくお願いします。○○」 と書いて、返事がきてから、くわしいことを 書くのがいいと言っています。 しかし、顔見知りという程度の男性にメールいただけませんか、とだけ書いた手紙書くのはちょっと唐突すぎるのではないかと思います。 「偶然会ったらいつかお話ししたいと思って ました!でも、接点もお会いする機会もなくなかなか 話しかけることすらできないので、唐突すぎて 失礼とは思いましたが、 手紙を書きました。よかったら連絡いただけますか?  ○○部署 ○○」 という文章のほうが自然ではないかと思います。 もし、手紙をもらうなら、どんな文章が好感もてる でしょうか。ご意見お願いします。

  • お義母様への手紙の書き方教えてください

    12月に結婚予定で同棲中の者です。 昨日彼の母親から手紙が届いたので、今日早速返事を書こうと思うのですが、基本的なことが分からず出だしからつまずいてしまいました・・。 手紙の中でも彼の母親のことは「〇〇さんのお義母様」でいいのですか? また、「お母様」ではなく「お義母様」と「義」をつけるのですよね・・・? マナーブックをみてもここまで基本的な事は載っていませんでした・・。 あと、彼の祖父のことは文中でどの様に書けばいいのでしょうか? 「〇〇さんのお爺様」でいいのでしょうか? まだ婚約者の立場ですし、何か不適切な表現をしてしまったらどうしよう・・ととても不安です。 基本的な事ばかりで恥ずかしいですがご存知の方、教えてください。

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • アドレス

    会社の女の子を好きになりました。 何回かお話しもして仲良くなってきてますが、まだメールアドレスをきいてません。 聞きたいんですが、なかなか社内で会えなく、会ったとして2人になるチャンスはあったとしても、人の出入りが激しい場所のため、ゆっくり会話しながらアドレス交換ができず、困ってます。 なので名前とアドレスを書いた紙を用意して、2人きりになったときにすぐさま渡せたらなと思いますが、「よければもっと仲良くしてください」とか「今度、紅葉見ながらお出かけしましょう」とか言って渡そうかな、と思います。 やっぱり機会がいつ訪れるか分からないときは、紙を手渡しが良いですよね? ちなみに「お出かけしましょう」だと警戒されるかも…と意見は出そうですが、自分が遠出したお話をしたら「いいなぁ、私も行きたい。けど運転が苦手なんで行けないんですよね。」と言ってたんで大丈夫です。 それとも本当に機会が無い場合はロッカーか下駄箱に名前やアドレスを記入した紙を入れてた方がいいんでしょうか?

  • アルバイト先の人にアドレスを聞きたい。

    そこのバイトは、更衣室が男女同じでロッカーもなくバイト中は店長が 厳しい人なのであまりバイトの人達と喋れません。 バイト同士仲が良くなくて一部分の人達だけが仲が良い(1年以上働いている人)状態です。 そこで悩みなんですけれど、どうやってアドレスを聞けばいいでしょうか?? この状態だとあまり喋れないし携帯番号を教えてもらう時間がありません。 シフトの時間も一緒になる時間がないのでバイト中しかアドレスを聞けないんです。 手紙で渡そうかなぁって思ったけど、どうゆう風に言って紙を渡したらいいか分からないんです(涙) あと、その子が彼女がいるかまだ分からないのでどうゆう風に『彼女いるの?』って聞いたらいいかアドバイスお願いします。

  • 女の子に手紙は、どうでしょう?

    最近気になっている女の子がいます。事務の受付をしている子です。 思い切って告白してみたいのですが、受付なので周りには同僚(彼女の)がいます。彼女の職場の中で、いきなり告白したら彼女にとって迷惑でしょうし、それになにより、人前で告白をする度胸が私にはありません(というより、告白自体したことがありません)。 自分なりに考えてみましが、手紙で「よかったらメール下さい」と文字を添えてメールアドレスを伝えてみようと思います。そこで質問なのですが、 今時手紙でこんなこと伝えるのは×でしょうか? 手紙でも彼女にとって迷惑だったりしないでしょうか? こんなこと質問するのは情けないと思いますが、不安なので質問させてもらいました。なにか、良いアドバイスがありましたら教えてください。