• ベストアンサー

手紙を渡す時の注意

以前、バイトさきの気になる女の子に アドレスを書いた紙を渡す時にロッカーの中に 入れとくのはどう思うかと質問した者ですが ロッカーの中ではなくロッカーの表に○○さんへ と貼って中々会う機会がないので渡そうかなと思っ たのですが何故か他人に、その貼った紙を読まれそ うで不安に思うのですが考えすぎでしょうか?? 基本的には普通は誰も読まないですよね。 その女の子はバイトでも特別な仕事をしてる わけではないので手紙が仕事上の伝言でと思われ そうもないので他人に勝手に読まれてしまいそうで 少し恐いのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2です。 ロッカーの中か外か・・・なら、外がいいですが、出来れば外も嫌です。 自分が手紙を渡されたという事が周囲に知れ渡るのが嫌ですね。。。 ですので、中にも入れない、外にも貼らない、他の方法を考えた方がいいと思いますよ。 一番いいのは、手渡しですね。 手渡しすれば、相手の反応も見れるし、それで相手が迷惑に感じたか嬉しく感じたかも見れるし、勇気がいるとは思いますが、手渡しが無難だと思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ロッカーにはるのは辞めたいと 思います。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#19017
回答No.4

NO.3です。 封をしたとしても持ち去られる危険は残ると思います。必ず彼女が見てくれるとは限りません。そういうリスクは十分に考えられると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、本当に本人が見たか分かりませんし 辞めた方がいいですね。 ありがとうございました

回答No.3

基本的な前提として、直接渡すことは不可能なんですか? あるいは相手に聞くとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、なかなか会う機会がないですし なるべく早く渡したいので・・・ やっぱり今の所はNo.2さんの意見通り 1番安全な封を入れて出そうかなと思ってますが 嫌だと思われますか?? 宜しければ、また回答お願い致します

回答No.2

こんばんは。 私が受け取る側なら、ロッカーの表に貼られるのも、中に入れられるのも、困ります。 そのロッカーというのは、何を入れるためのロッカーですか? 私服や荷物でしょうか。 鍵はないのでしょうか。 それともそういう意味のロッカーではないのでしょうか。 もし、私物を入れているロッカーであれば、開けられるのは嫌です。 また、表に貼られるのも、○○さんが自分に手紙を渡した、と周囲に思われるのが嫌ですね。。。 あと、勝手に読む人、居ないとは言えないと思いますよ。 やっぱり、そういうところに貼ってると目につくでしょうし、仕事上での伝言と思われないなら尚更、読まれてしまう可能性あると思います。 どうしても表に貼るなら、一度開封したら形跡が残るように、きちんとのりなどで封をしておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りですね。 私物や荷物が入っているので中は嫌だと 思いますし、だからと言ってロッカーに 貼っとくのも危険がありますし 最悪、封に入れてだすかもしれませんが やはり相手は嫌ですかね・・・

• zorro
回答No.1

危険を避けるためには中に入れたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます