• 締切済み

チョコと手紙を渡したいのですが…

昨年の5月頃に、以前から気になっていた、話したことはないヨーカドーの食品レジのアルバイトの男の子にアドレスと自己紹介を書いた手紙を渡しました 結局返事はこなかったですが 気になったきっかけは、いつも明るく笑顔で接客対応している姿にひかれました 付き合いたいとかではなく、友達になりたくて、その子のことが知りたくて、相手の事を考えず仕事中、回りにはお客さんや他の従業員もいるなかで手紙を渡してしまい…迷惑をかけてしまい その後ヨーカドーには、週に一度は仕事帰りにいっていますが、あのときの事をずっと謝りたくて でも仕事中レジうちで忙しく、話すきっかけができなくて 今回バレンタインを兼ねて 謝りの手紙とゴディバのチョコを一緒に、仕事終わるのを待って渡したいと考えています ずっとあのときの事が心残りで 今でもカッコいいと思いますが ただ、一度はふられたので、しつこくもしたくないので 手紙には、アドレスと好意の内容はかきません どうしても謝りたいのと、気持ちに整理をつけて吹っ切りたいので 今回どうしてもチョコは渡したいのです が、相手からしたら、しつこいでしようか?ストーカーみたいでしょうか?うざいでしょうか? 長文と乱雑な文で意味がわからないかもですがスミマセン ここ何日間ずっと渡そうかと悩んでいます 真剣に悩んでいるので相談に乗っていただけるとあり がたいです

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 うーん、難しいですね。 でも、ズバリ、やめた方がいいと思います。 メールがこなかったことと、 仕事終わりを待つのは、彼があなたに好意を抱いていない限り、 うーん、ストーカーチックに思われる気がします。 切ない回答でごめんなさい。

bikuhiro
質問者

お礼

相談にのって頂き本当にありがとうございます やはりストーカーですよね 皆様の意見と非にチョコを渡してしまいました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

やめた方が良いと思います。 彼の立場としては、このまま何もないことが一番ありがたいことであるはず。 謝罪すら不要でしょう。 だから、チョコまで渡されちゃったら「ちょっと怖い」と思われてしまう可能性が高いと思います。 踏ん切りを付けたいというのはわかりますが、それは彼を巻き込まない形でやらなければ、あなたの我が儘でしかないと思いますよ。

bikuhiro
質問者

お礼

遅くなりましたが、スミマセン 悩みを聞いて頂き本当にありがとうございました 結局迷惑とわかりつつチョコを渡してしまいました

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

逆にあなたがその立場であればどう思いますか? 返事が無いのは興味もしくは関われない事情があると言う事。 あなた自身の気持ちはわかりますがその方にとっては迷惑だと思います。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

その子彼女いるかもしれませんね

関連するQ&A

  • チョコを渡して彼の反応は

    去年の今頃あたりに、ヨーカドーの食品レジの人を好きになり、仕事中に手紙を書いて渡しましたが、返事がこなくて ふられ 今回最後にしようと、仕事中だと悪いので、出待ちをしてチョコを渡しました 私服と全然ちがかったので、食品レジの方ですかと聞いたところ はいそうですとこたえ 人目のつかないところに移動して チョコを渡しました その時に、彼はタバコをすっていたのですが、タバコすってて、こんな状況でごめんねと言われ チョコを渡したときに、ご迷惑と思い渡すか迷っていてチョコを毎日持ち歩いていたので袋がぐちゃぐちゃになりスミマセンといったところ、少し笑って大丈夫だよと、ありがとうとチョコをうけとってくれました 一年前は、ふられ、なのにチョコをうけとってくれて チョコは、また別なのでしょうか? 因みにヨーカドーには、ふられてからも買い物には行ってます 今日は、彼お休みかなと思いがっかりしていると、私の前を通り軽く咳をして いっていることが、わからないかもですが、スミマセン 彼は迷惑なのかよくわからなくて 長くなり申し訳ありません そして意味がわからないか もですがスミマセン

  • 職場でのチョコの渡し方・・・

    ステキだなと思ってる人が同じ職場にいます。 私は派遣で働いているのですが、今月からの派遣先にいる方なので、まだ知り合って1ヶ月も経ってません。 同じフロアですが、担当も違うし席も遠いので、たまたますれ違って挨拶をするくらいで、個人的な会話はしてことありません。 彼女の有無もわかりません。 ですので、いきなり告白じゃなく、少しでも仲良くなりたい、ちょっと異性として意識されるようになりたいって思ってます。 バレンタインにチョコを渡したいのですが、ロッカーはフロアの端に、みんなから丸見えのところにあります(女性ロッカーは見えないようになってますが)。 会社は某メーカーで工場も兼ねている広い敷地のため、通用門もいくつかあり、出入りする人も多いので、玄関先で待ち構えるのも難しいです・・・。 万が一にも相手に嫌な思い(恥ずかしい思い)をさせないようにしたいのですが(私が一方的に渡したいだけなので)、どういう風に渡せばいいでしょうか? ゴディバのチョコを、と思っているのですが、まだ親しくない状態で義理よりは1ランク上のものと言うと、どういうシリーズ(?)がいいと思いますか? そもそも挨拶しかしたことがないのに、ゴディバなんて重いですか? できれば「お仕事頑張ってください」とカードも添えたいのですが。 相手は30~33歳ぐらいです。

  • チョコ渡してもいいメール 

    ここでたくさん励ましてもらい、 バレンタインにちゃんと、 チョコを渡そうと思います。 相手は気持ちは知っています。 渡すときに、 好きですや、 付き合ってと言うのは、 今回はやめておきます。 渡すことで気持ちもバレてるし、 それ以前に好きだと知っている、 逆に困らせてしまうだろうって事です。 言っても言わなくても、 彼には本命チョコだとバレバレです。 でも、たくさんお世話にもなっている、 ありがとうの意味も込めたほうが、 彼にも重過ぎないと思って、 軽く手紙も渡したいと思います。 それも重たいでしょうか? 素直にチョコ渡したいから時間空いてる日教えて。 と、先にメールしとこうかなと思っています。 いきなり行って渡すと、 かなりビックリしてしまう光景が目に浮かぶので。 はじめは、 チョコ渡そうと思ってるんだけど、 迷惑かなあ。 みたいなのにしようかなとも思ったんですけど、 なんかもう顔色伺いも疲れてきたのも本音です。 でも押し押しで引かれるのも怖いけど。 頭の中は結構ぐちゃぐちゃです。 その前にいらないやなんて言われたらそれまでなんですけどねw でも、 客観的に見て、 予告みたいに先にメールってどうでしょうか?? 手紙もどのくらいの文がいいのでしょうか?? 何度もこの恋について質問してるので、 詳しく知ってる方からの回答大歓迎です。 逆にお願いします。 知らない人もこの文のみで、 どう思うかお願いします。

  • あまり知らない女性からチョコを貰ったら?

    初めまして。20歳の女です。 ある酒屋さんのアルバイトをしている男性に一目惚れをしてから約4ヶ月になります。 そろそろ自分の気持ちを知って欲しく、来月の2月14日のバレンタインデーにチョコレートを渡して、アドレスを言いたいと思っています。 毎日その酒屋に通うのも私の気持ちがバレてしまいそうで、2週に1回程しか通っていません。ですが、私が彼をじーっと見てしまっている(と思うので)ナンダ?こいつ?程度には思われているかもしれません。少なくとも全く知らないことは無いと思います。 たいして話したこともない女からチョコを貰うのは気持ちが悪いでしょうか?市販の物(ゴディバなど考えています)と手作りの物は貰ったら、どちらが嬉しいのでしょうか? また、チョコと一緒にプレゼント(2万位)も渡そうかなと思っているのですが、これは引いてしまうでしょうか? あまり男性とお付き合いした事がないので、男性の気持ちとか考えていることがイマイチわかりません。どなたか回答お願い致します。

  • お礼の手紙?ラブレター?

    もう会う事もない異性から「今までありがとうございました。あなたと仕事が出来て楽しかったです。直接、お礼を言えなかった事が心残りですが、機会があれば、また御一緒したいです。では、これからも頑張ってください」という手紙と一緒にメルアドが置いてあったとします。 ラブレターだと思いますか?ただのお礼の手紙だと思いますか? メールは送りますか?

  • 遅くなったバレンタインチョコは迷惑でしょうか…?

    こんにちは。 実は今日、片思いしている相手にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 相手が私のことをどう思っているかは分からないのですが、それは迷惑でしょうか? 相手は、バイトは同じなんですが、違う大学に通っている2つ年下の男性です。仲は普通よりもいい位だと思うのですが、バイト以外では時々メールをする程度です。 半年ほど前から彼のことを好きだと認識したものの、バイト先のオーナーがあまり、バイト同士が必要以上に仲良くするのはちょっと…と言っていたこともあって、それ以上前に進むことができませんでした。 けれど、私も彼も3月で卒業して離れるということもあって、チョコを渡そうと決意して、先日いっぱい悩んで小さなゴディバのトリュフを買いました。ただ、バレンタイン当日は私が論文の関係で遅くなってしまい(22時前)、その日9時ー17時のシフトに入っていて、仕事が終わって家に帰っている彼をわざわざ呼び出すのが申し訳なくて、渡せませんでした。 それを今日、2人でシフトに入っているのでバイトが終わった後に渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか?? 友人(女)に「遅れた上にゴディバって重くない?大体何て言って渡すの?今日告白もするの?気まずくならない??」と改めて言われて、悩んでいます。 あるいは、明日も2人でシフトに入っているのですが、今日渡すと明日が気まずくなるのでしょうか?? いろいろ長くてすみません。 どうかお時間があれば回答お願いします。

  • こんな手紙って。。。有り?

     私はもうすぐ卒業する学生です。男です。  私は、半年程前に好きだった人に告白し振られました。  振られたものの頻繁にメールをしていました。  元々、私はメールのやり取り・・・メール以前に異性とのメール・会話を禄にしたことが無く、彼女とのメールでのやり取りで数多くの事を学びました。 落ち込んでいる時も慰めてくれたりもしてくれたりと・・・  チョコくれる から来て と突然メールが来たのですが用事があったので受け取ることができず・・・彼女の気分を損ねてしまったのかそれから数時間もしないうちに「チョコ食べちゃった」ということで残念な結果に・・・ 期待していた分ショックも大きかったのですが、例え嘘でも一度もチョコをもらったことが無い私にとっては言葉だけでもすごくありがたいというか嬉しかったです。  と、色々あったのですが、卒業という一つの節目そして卒業する日が振られてから丁度半年!・・・ ということで、できれば卒業する前に彼女に日々のお礼の言葉と今の気持ちを 手紙として彼女に渡したいと思っています。  彼女の事情で直接会って話をする機会が無いので(実は嫌ってたりして)メールにしようかとも悩みましたが、手紙だと好きな時に読むことができ尚且つ相手に気持ちも伝わりやすいツールだと思ったので手紙が良いと思いました。  そこでなんですが、   ・日々のお礼の言葉等を手紙で渡す際何に注意したら良いのですか?   ・直接手渡しする際気をつける点(封筒に入れるべき?・普段メールする文体で良い?)   ・手紙ってもらって嬉しいと思いますか? ・何より、こんな手紙って有りですか?  文書力不足で文そのものが乱れてしまって申し訳なく思っているのですが、  どうしたら良いのか悩んでいます。    些細な事でも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 本命チョコを渡そうと思っています

    片思いの相手に本命チョコを渡そうと思っています。 お菓子作りが好きなので生チョコを作る予定です。 チョコと一緒に、メッセージカードを添えたいと思っているのですが、その際に自分の携帯アドレスを書こうか迷っています。 相手の方は、同じ部署の同年代の方です。 サービス業のため、当日14日(日)もお互い出勤してます。 女性の職場のため、男性社員は毎年物凄い数をもらっています。 去年は恥ずかしくて、用意したものの、渡せませんでした。 1年半以上片思いで、未だに携帯アドレスも聞けない、すれ違った時の挨拶もにっこり笑えません。姿を見ただけで緊張します。 趣味に没頭したり友達と遊んで、「恋なんかしなければいいんだ。」と自分に言い聞かせてきました。 しかし、バレンタインの時期になると、大げさですが、年に一度の勇気を出せるチャンスなので、頑張るかどうするかウジウジ悩み始めます。 職場の男友達とは2人で食事や遊びに行けるのですが、好きな人の前では固まってしまいます。その人が近づいてくると、恥ずかしいからわざと書き物をしたり、何か作業をして見ないようにしたり・・・。 今年で24歳になるのに、恋愛に対して臆病で、苦手意識が強いです。 彼の真面目で一生懸命な仕事ぶりを見ていて、いつの間にか目で追っていました。一度飲み会で、隣の席になり、かなり緊張しながらも料理を取り分けたりしました。 私は、今まで告白されたことはありますが、付き合った事はありません。見た目は、大人しくて地味な分類だと思います。性格は、おっとりしていて、だいたい聞き役な方です。 アドレスなんて、さりげなく直接聞けばいいのにと思う方もいらっしゃると思いますが、かなり奥手な私にはなかなかできません。 男友達を通して教えてもらうのは、なんだか違う気がして、なんとか自分の力で仲良くなりたいと思っています。 長くなってしまいましたが、メッセージカードにアドレスが書いてあったら、正直引きますか?気持ち悪いでしょうか? また、社会人の手作りチョコは重いですか? 彼は今は彼女はいません。 もしアドレスを書いて、メールが来なかったら、かなり落ち込むと思いますが、それは相手の都合や気持ちもあるので、素直に諦めるつもりです。

  • チョコをあげたものの・・・

    みなさんこんばんは。以前ちょっと遅れてチョコを渡すことについて相談させて頂きました。 おかげ様で何とか意中の人にチョコをあげることができました。 その彼は同じ会社の人で、30代前半、仕事は熱心にしています。気は強い方で仕事でイライラしているときは業者さんに怒鳴ったりしていてちょっと恐いです。 穏やかな時は、そのギャップのせいか良い人だと思います。 私のいる事務所には用のあるときだけ来るので毎日顔を会わせているワケではありません。 私は20代後半で、性格は大人しいと皆には思われています。 「チョコは笑顔で」と思いつつ、とてもそんな余裕がなく、周りに人がいなかったので半ば押し付けるように渡してさささっと逃げ帰って来てしまいました。。。 その翌日、彼は事務所へやって来ましたが、私の脇を通りぬけるとき「こんにちは!」と大きい声で言ってくれたものの、すごい勢いで通り過ぎて行きました。 私も恥ずかしさのあまり顔を見る事が出来ませんでした。 今日は事務所へは来なかったものの、仕事の話で電話がありました。 でもチョコのことについては一言も触れることなく終わってしまいました。。。 相手の心理がわからなくて、今とても不安です。 電話でなら「チョコどうも」くらいは言えると思うのですがあえて避けたのかとか、悪い方に考えてしまいます。。。 来た時に気まずいのを何とか回復しようと笑顔で話しかけたいのですが、どんな言葉で話しかけたら良いのでしょうか。。。 何とも思わない相手にチョコを貰って、逆に態度が急変(悪い方へ)してしまうってこともありえますか?

  • 手紙を書くことについて*男性の方に質問!!

    私は20代後半女性です。同じ職場であまり話したことがない(話すきっかけもない)独身の男性に恋をしています。挨拶はしたことがありますので、顔は覚えてくれているはずです。 きっかけがないのですがあきらめきれず、手紙を渡そうと決めました。 内容は、「一度お話ししたいと思っていたのですが、どうしてもきっかけがないのでお手紙を書きました。突然で驚かせてしまってすみません。お友達になってもらえませんか?」 という内容とメールアドレスを添えて、出そうと思っています。 直接言ったほうがいいのは百も承知ですが、やはり話せる機会なんてまるっきりないので、こうするしか なくって・・ かなり悩みました。諦めることも考えましたが、このまま何もせず諦めてしまったら絶対後悔すると思いました。今のままでは前にも後ろにもすすめません。 できたら、なんとか友達になってお話ししてみたいのですが、いきなりこのような手紙をもらったら引くでしょうか? 手紙をもらったらメールして友達くらいなってもいいかなって思います???