• ベストアンサー

アドレスの聞き方

今、バイトで気になる女の子がいるのですが 殆ど話す機会がなくアドレスも聞ける状況がありま せん。 なのでロッカーにアドレスの紙を入れとこうかなと 思ったのですが、やっぱり他のやりかたのほうが良 いでしょうか?? 顔はお互い、分かってはいます。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

>なのでロッカーにアドレスの紙を入れとこうかなと 思ったのですが、やっぱり他のやりかたのほうが良 いでしょうか?? 全然いいと思います☆ 『○○だけど、時間がある時にでもメールしてください。アドレス→xxxxxx@xxxxx』 みたいな感じの手紙?メモみたいなやつを入れとけばもっといいと思います。 それか紙に書いた自分のアドレスを手渡しするのもいいと思いますよ~ 『俺のアドレス。暇な時にでもメールしてくれ』 みたいな感じで。 私だったらうれしいですね☆ ご参考までに。。 がんばってください~

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い安心しました。 頑張ります、ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

シフトの関係で入れ違いとか顔を合わす機会が 少ないのであれば、ロッカーでいいかな~と思います。 (多分勝手に開けるんじゃなく隙間に差し込むんですよね?) ただ、もうすこし頑張ってすれ違いざまに一言二言の会話が 出来るようになってからのほうが感じはいいかと思います。 その位になれば、口頭で言われてもOKしそうですよ~。 ともあれ、がんばってくださいネ。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はそれが1番なのですが正直 私はそんなに顔が良いわけではないので 話しかけにくくて心配です。 非常に参考になりました、ありがとうございます

回答No.5

私が以前バイトしてたとこにはホワイトボードがあって、 そこにみんな色々書いてました。 中にはアドレスや電話番号書いてたりしてる人もいました。 相手の方がそういうとこに書いてあるアドレスに メールするような方じゃなければ、 友達に協力してもらうといいと思います。 ホワイトボードとか伝言板みたいなのがないと無理な話ですね… すみません^^;

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のところにはないのですが 普通に、そういうのがあると参考になりました ありがとうございます

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

>ロッカーにアドレスの紙を入れとこうかなと ということは、彼女のロッカーを勝手に開ける...ということになりませんか? 例えば友達同士で借りた物とかを「ロッカーに入れておいて」と言われて入れておくのと違いますから、無断で人のロッカーを・・・を受け止められたらアウトです 話す機会は無くても顔を合わす機会はあるのでしょ? それだったら直接渡した方がいいと思いますが...

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、中には入れないようにします。 出来れば直接の方が良んでしょうけど・・・ ありがとうございました。

  • 1159
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

アドレスを聞くならやっぱり直接のほうが私はいいと思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は、それがベストなんですけどね・・・ 出来ればそうしたいと思います

noname#19816
noname#19816
回答No.1

私はロッカーに入れておくのもいいと思いますよ。 殆ど話す機会は無いけどお互い顔は知ってるのなら、ロッカーに入ってたとしても嫌な気持ちにはならないですよ。それをきっかけに私なら少し意識してしまうかも(笑 それで返事がこなかったとしても、相手にその気がないんだってことだし殆ど話す機会がないなら気まずい関係にもなりにくそうですけどね。 いい方向に向かうことを願っています、頑張って!!

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はどうなのかなと思っていたので とても嬉しかったです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 手紙を渡す時の注意

    以前、バイトさきの気になる女の子に アドレスを書いた紙を渡す時にロッカーの中に 入れとくのはどう思うかと質問した者ですが ロッカーの中ではなくロッカーの表に○○さんへ と貼って中々会う機会がないので渡そうかなと思っ たのですが何故か他人に、その貼った紙を読まれそ うで不安に思うのですが考えすぎでしょうか?? 基本的には普通は誰も読まないですよね。 その女の子はバイトでも特別な仕事をしてる わけではないので手紙が仕事上の伝言でと思われ そうもないので他人に勝手に読まれてしまいそうで 少し恐いのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • アドレス

    会社の女の子を好きになりました。 何回かお話しもして仲良くなってきてますが、まだメールアドレスをきいてません。 聞きたいんですが、なかなか社内で会えなく、会ったとして2人になるチャンスはあったとしても、人の出入りが激しい場所のため、ゆっくり会話しながらアドレス交換ができず、困ってます。 なので名前とアドレスを書いた紙を用意して、2人きりになったときにすぐさま渡せたらなと思いますが、「よければもっと仲良くしてください」とか「今度、紅葉見ながらお出かけしましょう」とか言って渡そうかな、と思います。 やっぱり機会がいつ訪れるか分からないときは、紙を手渡しが良いですよね? ちなみに「お出かけしましょう」だと警戒されるかも…と意見は出そうですが、自分が遠出したお話をしたら「いいなぁ、私も行きたい。けど運転が苦手なんで行けないんですよね。」と言ってたんで大丈夫です。 それとも本当に機会が無い場合はロッカーか下駄箱に名前やアドレスを記入した紙を入れてた方がいいんでしょうか?

  • アドレスの聞き方

    今、大学に好きな人がいます。 その人とは同じ学部で顔も名前もお互い しってはいるのですが今まで全く係わり合いは無く 他人みたいな感じです。 そんな他人みたいなやつから紙にアドレスを書いた 紙を渡されたりしたら、やっぱろ気持ち悪いですか?? 僕は彼女はいたことはありますが見た目は普通よりかちょっと下 くらいで大人しそうな地味なやつだと思います。 相手の女の子は特別派手ではないですし優しい子ですが ちょっと今時の子で私とはあまり釣り合いはしないかもしれません。 回答して頂ければ嬉しいです。 お願いします。

  • アドレスを聞きたいです

    気になる女の子がいて、アドバイスを聞きたいです 聞きたいんですが、もし彼氏がいたらと躊躇しています その子はコンビニでバイトしているので、レジでアドレスを書いた紙を渡そうと思ってます 質問なんですが、もし彼氏がいる場合にアドレスを聞かれたら迷惑ですか? その子とは同じ大学で面識はあります でも、最近会わないのでバイト先で渡そうと思います 共通の友人がいないので彼氏がいるか知ることが出来ません。

  • アドレスの交換について

    18歳高専生男です。 僕はスーパーでアルバイトをしており、そこに好きな年上の大学生の女の子がいるのでアドレスを聞きたいと思っています。 しかし、上がる時間がずれたりしてなかなか話す機会はないのでアドレスを書いた紙を渡そうかと考えています。 そこで質問なのですが、女性は男からアドレスの紙を貰ったらどう思うのですか? また渡す際のアドバイス等あれば教えて欲しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • アドレスの聞き方

    今、大学生なのですが同じ学部に気になる 女の子がいます。 しかし去年のゼミで一緒になっただけで今は 全くの接点がありません。 ただお互い顔見知りと言う事は分かってるので 大学のパソコンにメールを送って私のアドレスを 教えたいと思うのですが、やはり問題はあると思いますか?? 自分でも気持ち悪いとは思われると思うのですが それしか方法がなく困ってます・・・

  • (男性に質問)興味ある人から、アドレス教えてって紙もらったら、どのくら

    (男性に質問)興味ある人から、アドレス教えてって紙もらったら、どのくらいで連絡しますか? 数ヶ月間、定期的に顔を合わせて仲良くなっている男性と、しばらく会えなくなるのを機会に、こちらからアドレスを渡して、連絡先を交換したいと思っています。 (いい感じの微妙な雰囲気なのですが、お互いの立場上、なかなか個人的な交流ができない状況にありましたので) こっそりメッセージを渡そうと思いますが(もちろんむこうにはその気がなく返事が来ない可能性もありますが)、私が逆の立場だったら(待ってました!とばかりに)すぐに返事するのもがっついてそうでいやだなあと数日保留してしまいそうですが、男の人でもそんなこと気にしてちょっと時間をあけたりするものでしょうか? ちなみに人前で赤外線はできない状況なので、そうやって交換するしかないかなと。

  • 携帯アドレスを手渡しする場合

    先日、短期バイトで気になる女性と出逢いました。 まだ一回しか一緒になっていないのですが、その時は少し話すことができました。 期間が終われば会う機会はないので、アドレスを交換したいと思っています。ただ、バイトの性質上、ゆっくりとアドレス交換をする時間がありません。 そこで自分のアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。 今のところ、先にアドレスを渡しても良いか聞いて、その後に渡そうと考えています。 こういった場合、先に渡しても良いか聞くのは回りくどいですか? 個人的にはいきなり渡されたら相手が困るかなと思っているのですが。 その場の流れで交換することはあるけど、紙を渡すというのは初めてなので色々と考えてしまいます。 女性の意見や、同じような経験ががある方、アドバイスをいただけたらと思います。 因みに自分は23、相手は24だそうです。

  • 早とちりでしょうか?

    僕は今、専門学校に通っています。 ある日、授業中に女の子と軽くしゃべっていたら紙を渡されて開いてみてみたら、アドレスと電話番号が書いててその下に「アドレス交換してね」とかいてありました。 最初は、あまり気にはしなかったのですが、その日のバイトが終わったら、「バイトお疲れ様」というメールが入ってて、次の日も学校でずっとメールしてました。 ちなみに、今日も同じようなメールが入ってました。 その人とは、会えばよく話すという感じで、はなれてる場所で目が合ったらお互いに笑いあいます。 まぁ僕が笑うのは、照れくさいからなんですけど・・・ この前は、学校の校門の前であって二人でロッカーのある階まで行きました。ロッカーのある部屋に行こうとしたら「上まで一緒に行こう」といわれました。 いままで、中学でも高校でもそんなことがなかったのではっきりいって経験不足です。 自分自身からだけの意見なのでいやでも意見は偏ってしまうと思うんです・・・ ただたんに自分が舞い上がってるだけなんでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか?