• ベストアンサー

早とちりでしょうか?

僕は今、専門学校に通っています。 ある日、授業中に女の子と軽くしゃべっていたら紙を渡されて開いてみてみたら、アドレスと電話番号が書いててその下に「アドレス交換してね」とかいてありました。 最初は、あまり気にはしなかったのですが、その日のバイトが終わったら、「バイトお疲れ様」というメールが入ってて、次の日も学校でずっとメールしてました。 ちなみに、今日も同じようなメールが入ってました。 その人とは、会えばよく話すという感じで、はなれてる場所で目が合ったらお互いに笑いあいます。 まぁ僕が笑うのは、照れくさいからなんですけど・・・ この前は、学校の校門の前であって二人でロッカーのある階まで行きました。ロッカーのある部屋に行こうとしたら「上まで一緒に行こう」といわれました。 いままで、中学でも高校でもそんなことがなかったのではっきりいって経験不足です。 自分自身からだけの意見なのでいやでも意見は偏ってしまうと思うんです・・・ ただたんに自分が舞い上がってるだけなんでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私だったら紙を渡したりするの、凄く勇気が要ります。 その子はどんな子なのでしょうか?派手で目立つタイプで、軽い感じの子だとキープを作るために何人も同じような事をやっている可能性はありえると思います。 でも、そういう子でないなら期待して全然OKだと思いますよ☆★☆ 気になっている人にしかそんな紙を渡したりしません♪ 1回遊びに行こうって誘ってみたらどうですか? 経験不足でも楽しめたらイイんです(>_<)チャンスを無駄にしないで 頑張ってくださいね!!

k-ness
質問者

お礼

回答ありがとうございます もし僕が、同じことをしようとしてもすごく勇気がいると思います。 その子は、rie-koronさんが言っていたような感じではないと思います。 少なくとも、自分はそう思います。 めったにないチャンスだと思うんでしっかり掴みたいと思います。

その他の回答 (4)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.4

今時点では、likeだね。 そこからloveにもっていくのは君の腕しだいだね。 恋愛は柔道と一緒。押せば引け、引けば押せです。 だだし、いきなり寝技はいけません。

k-ness
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 がんばってloveにもっていきます。 寝技なんて今は、考えてないです!

  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

期待して良いと思います! どーでもいい人にメールもするわけないし、絶対教えないし! 彼女はk-nessさんに興味があるってことです! k-nessさんも彼女に興味がありそーなので、自分からもメールしたりや遊びに誘ってみてください! なんか、学生生活が楽しそうでいいなぁ!

k-ness
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに僕も、彼女に興味が出てきて、最近は気になってます。 自分からメールしてないから、今度どこかに誘ってみようと思います。 おかげさまで、学生生活が楽しくなってきました。

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.2

こんばんわ! まだ!!「恋」とは断定しにくいですが、相手の子はきっと「好意」を持ってくれてるには間違いないでしょうね(^^) ただここで気になるのはk-nessさんは何か相手の子に対して「好意」を持った接し方をしてますか?? じゃないと、相手の子は「k-nessさんは私のこと何とも思ってないかも・・」って感じ始めちゃいますよぉぉぉ(><) そんなのもったいない!! だからたまには自分からもメールしてみましょう☆ 気軽に楽しんでくださいね☆

k-ness
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好意を持った接し方ですか 駅まで一緒に帰ったりもしたんですけどそういうのならば、してるんですけど でも、これからもそのことをちゃんと考えて接していきます

回答No.1

興味が無い相手だったらアドレスを交換したり、メールのやり取りもしない筈なので、期待はしても良いと思います(^^) 只その興味が人間的に貴方に興味が有るのか、男性として興味が有るのかは未だ分かりません(^_^;) 只言えるのは、大概の女の子は話を聞いてくれる人には好意を抱くし+押される事に弱いと思うので、彼女に興味が有るのならメールだけでなく実際にお茶をしに行ったり発展させて行けば良いのではないでしょうか? 無理をしない程度に頑張って下さいね(^^♪

k-ness
質問者

お礼

回答ありがとうございます 話を聞いて押しに弱いかぁ それを実践して、今度お昼にでも誘ってみようかなぁ

関連するQ&A

  • 手紙を渡す時の注意

    以前、バイトさきの気になる女の子に アドレスを書いた紙を渡す時にロッカーの中に 入れとくのはどう思うかと質問した者ですが ロッカーの中ではなくロッカーの表に○○さんへ と貼って中々会う機会がないので渡そうかなと思っ たのですが何故か他人に、その貼った紙を読まれそ うで不安に思うのですが考えすぎでしょうか?? 基本的には普通は誰も読まないですよね。 その女の子はバイトでも特別な仕事をしてる わけではないので手紙が仕事上の伝言でと思われ そうもないので他人に勝手に読まれてしまいそうで 少し恐いのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 凄くまじめで、優しい年齢20、21歳の男性に質問です。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私(27歳、他県出身)はある男の子(20歳、地元っ子)に片思い中です。 出会いは、とある学校。 「おはようございます。」を交わすだけの顔見知りでした。 私が学校終わる1週間ほど前に思い切ってアドレスと番号を書いた紙を渡して、「友達になってください」と言いました。 それから1カ月ほどメール(2日に1回位)をする仲です。 返信もすぐ来ます。 今まで4,5回ほど彼からメールが来たこともあります。 私が学校卒業する前の日なんて 「お疲れ様でした。卒業してもメール下さい」 って少しドキっとするようなメールもありました。 バイト中でも返信くれたりもします。 彼は本当にまじめで、私が食事に誘っても 「試験がありますので、それが終わったら暇な日連絡します。」 って。 ある日、「どうしてメールしようと思ったんですか?」 ってメールが来て、どうしてそんな事聞くんだろうと思いましたが、好きとは言えず、 「好みのタイプだからです」 って答えたら 彼:「僕がですか?」 私:「そうです。迷惑でしょうか?」 彼:「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返ってきました。 この他は、ホントたわいも無いメールのやり取りをしているのですが・・・。 私が知りたいのは 1.彼はただ優しいだけ(本当に感じが良くって優しそうな人なんです)で、私とメールしてくれているのでしょうか? 2.私が年上だから返信をすぐ送ってくれたりするか?? 3.本当に優しい人は彼女が居ても、このようなメールを送ったりするのか? 4.20、21歳の男性は興味がない人から、アドレス渡されたらどういう行動をとるのか? その他、なにか助言があれば下さい。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 連絡が来ないのは、、、?

    一昨日、気になってる女の子とバイトが一緒になり、食事に誘うことができました。 実は2ヶ月程前にも誘ったのですが、その時はお互い急いでて日程決められず、実現しませんでした。 一昨日は久々に一緒で、誰もいなければお互いよく話せました。 しかも今まで無かったのですが、彼女から数回話題を振ってくれました。 誘った流れとしては 自分「久々だね」 彼女「そうですよね、全然会わなかったですね」 自分「話したいし、ご飯いこうよ」 彼女「行きましょう!前も言ってましたよね!話しますよ~深い女なんで探ってください(笑」 自分「いつ空いてるの?」 彼女「暇なんでいつでも空いてますよ、いつがいいですかね?」 って感じです。 前誘ったのも覚えててくれたし、すごくのってくれてました。 一応、バイト含め予定がわからなかったので、その場では詳しく決めず、自分のアドレスを紙に書いて渡しました。 その後も事務所とかで一緒になったのですが、前よりも話しやすく、彼女も話してくれました。 (前は周りに人がいるからということもあり事務所では話しませんでした。) しかし、まだメールありません。 アドレス間違って渡してしまったかもしれない、彼女のアドレス聞くべきだった、本当は行きたくなかったのかな、など反省や不安でいっぱいです。 1.アドレスを渡してメールが来ないのは本当は行きたくなかったからでしょうか? みなさんならアドレス渡されてからどのくらいでメールをしますか? 2. 彼女に彼氏がいる可能性は低いと考えてよいと思いますか?もちろん彼女に聞こうとは思っています。 3.「私に好意あるかな?!」って彼女に思ってもらえてると思いますか? 長々と失礼しました。 アドバイスやご意見をよろしくお願いします!!

  • 私の早とちりなのか・・・

    長文ですがお願いします。 私は今、日本と韓国で遠距離恋愛をしているのですが、彼から連絡が来なくなりました。土曜日の夜に少し電話をして、彼が「後でかけなおす」と言ったきりになっています。その日も夜遅くまで待っていたのですが電話が来ませんでした。 彼は、先月の18日に携帯電話が壊れたと言って、その日以来msnでチャットを毎日していました。(電話をくれた時は、同僚と食事に行ったときで同僚の電話を使ってかけてきました)なので今こまめに連絡がとれる状態ではありません。 そして更に連絡が来ないことに不安を抱えることがあります。それは、わたしの韓国行きが正式に決まったことです。当初は彼が日本に来る予定だったのですが、インフルのことと、私が韓国に行きたいということもあり私が韓国へ彼に会いに行くことになりました。しかし、私がまだ両親に韓国へ行ってもいいか聞いていないこともあり、「多分私が韓国へ行く」という状態で彼と韓国デートの計画を立てていました。彼は「君が韓国へ来たらどこへ連れていってあげようか考え中!」とか覚えたての日本語で私が韓国へ来ることへの期待を表現してくれたりしていました。 そして土曜日に親の承諾ももらい、正式に韓国行きが決まったので彼も喜んでくれるだろうと思って報告しました。しかし、報告するとあまり喜んでいる風でもありませんでした。そこから連絡が来なくなったので今とても不安です。本当は私が韓国に来ることをよく思っていないのかと・・・。 今、私の頭の中では最悪の終末が描かれています。本当は韓国に彼女がいるのではないか。そりゃ意思疎通が韓国人と話すよりうまくいかない私といるよりかは、生まれ育った国の女性とのほうが心休まるだろう。(私は彼より日本人男性とのほうが心休まるなど思いません)携帯が壊れたというのも嘘で私とまめに連絡をとるのが嫌になったからなのか。第一携帯修理に出したら代わりの貸してもらえますよね・・・。私は今、最悪韓国一人旅行も考えています。幸い韓国語ができるので不可能ではないです。あちらに友人もいますし・・・。でもこんな終わりは辛すぎます。 私は、彼を信じていないわけではありません。彼が大好きです。これから私に会いに日本にたくさん行けるようにとパスポートを最長のものにしたこと、高い日本語勉強の本を買って日本語を勉強してくれている彼を信じたいです。 1日以上連絡を断ったことがない彼だけに本当に不安でしかたないです。涙が止まりません。これは私の単なる早とちりなのでしょうか?それとも本当にこのまま自然消滅になるのでしょうか?誰かと付き合うとか初めてで何も分からない私に皆さんの意見を聞かせてください。 すみませんが、「韓国人だから~」「韓国人はやめたほうがいい」とかそういう回答はやめてください。よくあるので・・・。

  • アドレスの聞き方

    今、バイトで気になる女の子がいるのですが 殆ど話す機会がなくアドレスも聞ける状況がありま せん。 なのでロッカーにアドレスの紙を入れとこうかなと 思ったのですが、やっぱり他のやりかたのほうが良 いでしょうか?? 顔はお互い、分かってはいます。 お願いします

  • 私達は別れてしまったのか?別れていないのか?

    1年間付き合った彼とケンカがきっかけで、「合わないと痛感した、今後付き合っていける気がしなくなった。」とメールでふられました。彼は対話が苦手なのか、付き合う前の告白もメール、普段の○○したいというのもメールな人です。会っている時は私の意見にうなずき言い合いを避け、帰ってから黙って1人で怒ります。(怒ると言っても無言でです。私のメールを無視するなど。)今までの彼の我慢が爆発し、別れを決意させたと思います。 こちらで教えて頂きたいことは、、、 私達は同じジムに通っており、彼のロッカーを私も使わせてもらっている状態です。また、そのことについて彼は、「ロッカーは使ってくれていいよ。」と書き加えてくれていました。これは、彼のどういう気持ちなんでしょう?私は復縁を期待しているのですが、ただの彼の好意でしょうか? たかがロッカーですが、私達は本当に別れてしまったのか?と悩みますし、別れていない?と期待してしまいます。今後、どう接することが良いのかアドバイスも頂きたいです。

  • これって、どうなんですか?

    今僕にはすごく気になる人がいます。 その人とはバイトが一緒で、同い年です。 彼女とはメールアドレスを交換していて色々と話が出来る仲です。 でも同じ大学ではないのでバイトのときにしか話すことが出来てません。 それで先日シフトが一緒で彼女の方が先に入っていたので帰るのも彼女の方が先でした。 その日は特に忙しく、彼女は勤務時間を延長してまで働いてくれていました。 なので彼女が帰った後の僕の休憩時間中に、 「バイトお疲れ様。延長してまで働いてくれて本当にありがとう。今日はゆっくり休んで。じゃあまたね。」 とメールを送っておきました。 その日にメールの返信が無かったのですが、次の日の朝に彼女からメールが送られてきて、 「昨日はごめん、疲れて寝てしまってた。昨日はホントに忙しかったね。○○○くんもお疲れ様。じゃあまたバイトでね。」 という感じの内容で返信してくれたんです。 しかもGIFのアニメーションでお疲れ様と添付までしてくれて。 そこで皆さんに(特に女性の方からの意見が聞きたいです)質問です。 別に何とも思ってない人に寝ててその日に返信が出来なくても次の日に返信をしますか? しかもメールの最後に「じゃあね」って入れられているのに。 さらに返すだけなら多くの人がやるのではないかと思うんですが、アニメーションの添付やデコメを使ってくれるなんてことをしますか? 逆に、自分が気になっている人に対して同じような場面に出くわした場合はどのような対応を取るのでしょうか? 回答お願いします。

  • よろしくお願いします

    脈なしでしょうか? やばい!かわいいと思い、自分はかなりの人見知りですが店員の人にアドレスを書いた紙を渡してその日に返信がありました。 メールしていて友達に内容を見せると脈アリでしょ!とか言います。 会いたいと思い、その子が働いている店に行っていいかまた別の日にメールで聞いたらシカトされました。 もう自信なくしました。 その子は月に4日ほどネイルの学校に行き、ほとんど毎日バイトです。今は2つ掛け持ちしていますがもう一つ始めるらしいです。 自分は忙しいからシカトされたんだとプラス思考に考えていますがどう思いますか?? 諦めた方がいいと思いますか? 店に行ってもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • バイトの先輩

    私(高2)はバイト先の先輩(20歳くらい)が好きです。 春頃に何人かでお花見に行くから来ない?と誘ってくれました。しかもその時はお互いアドレスを知らなかったので、先輩が他の人から私のアドレスを聞いてメールしてきたんです。結局用事があって行けなかったんですが、それからよくメールをするようになりました。テスト前わざわざ遅くまで勉強を教えてくれたり、バイト先に忘れ物をしたら先輩が家の近くまで届けにきてくれました。私がミスをしてすごく落ち込んでたときも心配してメールをくれたり、復活したとき「ほんとによかった。絶対バイト辞めないでね。」と言ってくれました。優しいところにいつもきゅんとしてしまいます。 この前バイトが終わってから「花火しましょ~」と言ったら「いいね~」みたいな話になって、その日の夜メールがきて「花火いつやる?他に誰か誘った方がいいよね?」ってきたんです。それとは別に8月にある花火大会に誘いたいんですが、できれば2人で行きたいんです。でも誘ったら好きなことがバレバレだし、他に誰か誘う?ってまた言われそうで…。もし言われたら、2人は嫌ってことですよね。それが怖くて誘えません。 あとバイト終わりに結構メールをくれます。「おつかれ。○○ちゃん(私)暑いの苦手だけど今日大丈夫だった?」とか言ってくれるのですごく嬉しいんです。でも向こうから「おやすみ」と言って終わりにすることが多いです。(最近早寝なんですって私が言ったからかもしれませんが…) かと思ったら次の日「おはよう」と送ってきたり…。 もし私のことが好きだったら、メール終わらせたりしないだろうなって思うんです。 やっぱり私はただの後輩としか思われてないですよね。優しいことをされるたび期待してしまう自分は馬鹿だと分かっています。もし告白したら振られる可能性が高いでしょうか…?同じ職場だし振られて気まずくなるのが嫌なんです。ちなみに先輩に彼女はいません。

  • アドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが・・・

    今度、話したことのない女性にアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 その女性とは同じ短期のアルバイトをしていまして、次が彼女と会える最後の日になります。 彼女とはバイトの時にすれ違ったことが何回かあるだけで、向こうも私の顔を覚えていないかもしれません。 何も知らない相手からいきなりアドレスを書いた紙を渡されても、顔が好みだとか興味がない限りまず返ってこない、というのは分かっています。 私は容姿も良くありませんし、告白されたことも彼女がいたこともなく、モテナイので可能性は物凄く低いと思います。 ですが、一度くらいこういうことをしてもいいだろうということで勢いでやろうと思います。 質問したいのは、いきなり渡される女性の気持ちや、手紙の内容、電話番号を書くべきかどうか、 話しかける際に言う事・・・などです。 自分に興味があるかどうかがほぼすべてだというのは分かりますが、少しでも印象を良くしたいので質問させていただきました。 ちなみに紙には、「お疲れ様でした。良かったらメールアドレスを教えてください」と書き、下にメアドと電話番号を書きました。