• ベストアンサー

Hokkai Prefecture????

しょうもない質問かもしれませんが、北海道って英語ではよくHokkaidoって書いてあるの見るんですけど、大阪府がOsaka Prefectureっていうのにならうと、Hokkai Prefectureっていうのも成り立つのでしょうか????ホントしょうもなくてすいません。でも気になるんで・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Hokkaido Prefecture です。県ではないからみたいですね。 地理のカテにこんなのがありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1042785&rev=1

その他の回答 (2)

• 530529
回答No.2

英和辞書(ジーニアス第3版)ですと(東京)都、北海(道)にあたることもある。 と書かれていましたので、かまわないように思います。 日本に都・道・府・県がある事が良くわからない方には、"prefecture"で済ませるのも手ですかね。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

内容の保証はしませんが http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA068.HTML ということでHokkaido Prefectureのようです