北海道の魚は大阪より美味しいのか? 英語で表現する方法

このQ&Aのポイント
  • 北海道の魚を食べてみたい。行ったことないけど、大阪と比べると、とても美味しいんだろうな
  • 大阪(の魚)に比べると、北海道のそれ(魚)は、とても美味しい
  • It is very good compared with Osaka's one. 北海道の魚を試してみたいが、行ったことがないので、大阪と比較すると非常に美味しいと思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

英語について

「北海道の魚を食べてみたい。行ったことないけど、大阪と比べると、とても美味しいんだろうなー」 >このように、一度でてきたワードを繰り返し使いたいときどのように言えばいいでしょうか? =つまり「大阪(の魚)に比べると、北海道のそれ(魚)は、とても美味しい」などと言いたい時です。 魚というワードがたくさん出てきますが、it, that などを使って<魚>表すことができると思います。 oneも同様だと思うのですが、「大阪(の魚)と比べると、北海道のそれは、とても美味しい」と言いたい時 It is very good compared with Osaka's one. などとして言えるのでしょうか? ダラダラと長くなりましたが、 簡単に言えば「北海道の魚を食べてみたい。行ったことないけど、大阪と比べると、とても美味しいんだろうな」の文を英語で表した時、<魚>に当てはまる単語をoneで表すことはできるのか?ということです。 よろしくお願いします

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。北海道の魚を食べてみたい。行ったことないけど、大阪と比べると、とても美味しいんだろうな I would like to taste fish caught in Hokkaido. I have never been there but compared to those in Osaka, I am sure they are tastier. 一匹だけなら one も使えます。 2。It is very good compared with Osaka's one. などとして言えるのでしょうか?  はい、使えます。僕のような魚大好き人間なら I am sure they are tastier compared to the ones in Osaka と複数にします。

wxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようにoneを使うことができるのですね。 参考になりました。