• 締切済み

ソフトコンタクトレンズを着脱する機器

ハードではありますがソフトのは知られておらず殆ど出回っておりません。 一つ持っていますが、小さいので度々見当たらなくなり、スペアを欲しいと 思っています。(今もどこかに行ってしまいました…) 一般店購入でない為同じものが手に入らず、また商品名もわかりません。 何でもいいので情報が欲しいです。 問屋さん、販売店舗、商品名など… よろしくお願いしますm(__)m

  • na-cci
  • お礼率95% (230/241)

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ハードのアクセサリーをメニコンのサイトで見つけました。 名前が「SPスポイト」って書いてありました。 ただソフト用は他のサイトでも見つけられませんでした。 ハード用なら SP~で検索すればHITしますよ。

na-cci
質問者

お礼

残念ながら…ソフトユーザーの為、ハードでは使えません。 ハード用が多く出回っているのは、記載の通り存じていますが(><) ソフトのが存在していることさえ、コンタクト販売店の方も知らない 位で知名度がないんですよね。 わたしの手持ちのを含め、最低2種あるのは知っているのですが。 お調べいただきありがとうございます。 引き続き募集いたします。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズ用剤のことを教えてください。

    僕はソフトもハード用のコンタクトも使っているのですが、両方使える商品はありますか? オプティフリー、コンセプトF、レニュー、ロートCキューブなど名前は沢山知っているんですけど・・・ 例えばオプティフリーハード用、オプティフリーソフト用のように同じ商品名であれば良いですので、教えてください。お願い致します。

  • ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズ

    私は中学二年生の♀です。 今、ハードコンタクトをつけてから5ヵ月がたちます。 3,4回ほどなくしたことがあり、かなりお金がかかっていて最近もなくしたのでスペアがない状態です。 ちなみに視力は片目が0.08くらいです。 なくしてばっかりで、ハードの場合は校庭にいるだけで毎回、目の中に何かが入ってようで痛ったりするので(ソフトをつけている子は目が痛くなることはめったに無い)体育の時間は大変です…。 私の母はハードをつけていて円錐角膜という病気になったことがあるらしく、目の手術までしたことがあるのです。母もお世話になっているコンタクト専門の先生に最初は「お母さんからの遺伝子であなたは目の病気になる確立があるから、コンタクトをするなら、なるべくハードですね。」と言われてハードにしたのです。 でも、コンタクトをなくしすぎてお金がかかってしまっているのでソフトにしても良いか先生に聞いてみようと思うのですが、神奈川から東京の先生のもとまで行くのが大変なので、その前に質問します。 ソフトにするなら1日の使い捨てタイプにするのですが、夜は塾に行く日もあるので、朝8時から夜11時くらいまでの15時間くらい付けていても平気なのでしょうか? 教えてください。文章が長く分かりにくい文ですみません。

  • ソフトコンタクトレンズについて教えて下さい

    私は10年ほど前からソフトコンタクトレンズを使用しています。 数年前から新しくレンズを買おうとしているのですが、薄くてすぐ取れそうになったり 違和感があり、なかなか目に合うレンズが見つかりません。今使っているソフトレンズが欲しいのですが、メーカーなど購入した店が閉店しておりわからないのです。 私は眼球が大きいので、厚みがあり尚且つサイズが大きいソフトレンズをご存知の方教えて下さい。 この際ハードにしようと買いましたが、やはりソフトからハードに代えると目が痛くて付けられません。 どうか、よろしくお願いします。

  • ソフトコンタクトレンズに目薬を・・・・

    TVCMで気になっていた、ドロッと粘液の目薬がほしいなぁと思い、ドラッグストアに行き、商品を見つけたので説明等見ずに購入。 帰って、点眼してみて「乾燥する今の時期にいいなぁ~」と思いながら 説明書を見ると、ハードコンタクト装着時等の目の乾きに・・・とありどうやらソフトは駄目だったようなんですが、やっぱりソフト(2週間使い捨て)には使用しない方が目の為にはいいのでしょうか? それとも、一日1回くらいなら使用可能でしょうか???

  • ソフトコンタクトレンズ

    今まではハードコンタクトレンズを使っていたのですがソフトの使い捨てに変えようと思っています。あまりお金をかけたくないので診察せずにレンズだけ買うということは出来るのでしょうか?今はある事情があって社会保険証ががない状態です。だから眼科で診察したくないのです。レンズだけ買うのに自分の眼に関するどんな情報が必要でしょうか?前に診察した眼科から自分の眼の情報ってもらえるものなのでしょうか??よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズ

    はじめまして。かなり困っています。今米国にいるのですが、ハードコンタクトレンズ(メニコン製EX)に傷がついてしまい、痛くてはめられません。かなりいい状態で使っていたのですが、新しい物を頼むしかなくなりました。 ただし、問題なのは、どうしても帰国できない事です。 どなたか、どうしたら同じ商品をこちらでつくれるか?(米国製のハードはサイズも3種類しかないなどとても日本のレンズとは比べ物になりません。) もしくは傷のついたレンズを日本に送って作れる方法があるか教えていただけるでしょうか? かなりの遺伝性乱視と円錐角膜で、ソフトは全く効きません。ハードレンズも特注です。メガネでも0.2程度しか上がらなく、運転できません。現在マイアミ在住ですが、いい方法がないでしょうか? 早急に解決策や何か情報がありましたら、お願いします。

  • ハードコンタクトレンズのケアについて

    半年ほど2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用してきたのですが 眼に優しい、ケアが簡単との理由でハードコンタクトレンズに移行しました。 ところが、取扱説明書を読んでみると『洗浄液でこすり洗い後、保存液に入れて保存。』とあります。 ハードのケアは水洗いと保存液に漬けておくだけと聞いていたのですが、これは私の情報が間違っていたのでしょうか? これだとソフトでオプティフリーPlusを使用した場合とケアの手間に差がなく、折角変えたのにやり切れない気分です。 購入したコンタクトはレインボーのハードコンタクトレンズ、詳しい商品名は眼科で聞きそびれてしまいました。(ごめんなさい)

  • ソフトコンタクトレンズが外れなくなったら…?

    近視と乱視があり、メガネとメニコンZ、ワンデーアキュビューモイストを使用しております。 ずっとメニコンのハードでしたが、最近メガネ・コンタクト専門店で 眼科の診察を受け、ドライアイだけれど使い捨てコンタクトも使用したいという希望から、 モイストのワンデーの使用なら何とか良い…という眼科の先生の許可?があり、 ワンデーを手に入れました。 やはりドライアイで、ハード以上に目に良くない感じがしています。 一度は運転をした為か、外す時に目薬を何度差しても外れなくて、 慄いたことがありました。 何とか目薬攻撃で、やっとの思いでメリ、メリッという感じで両目とも外せました。 以来、目を傷めたかもしれないと、コンタクトはハードもソフトも装着しておりません。 前置きが長くなりましたが、万一自分では外せない場合は、 眼科かそのメガネショップに来てください、ということでしたが、 ドライアイで貼り付いて剥がれない(外せない)場合、眼科やメガネショップでは どのようにして外すのでしょうか? モイストタイプですが、メニコンZを外す時にはやはり貼り付いた感じはしますが、 外すのが困難ということはありません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 ソフトの方が外れにくいということはあるのでしょうか?

  • 米で酸素通過性ハードコンタクトレンズは購入できますか?

    現在、シードコンタクトのハード酸素通過性を 使用していて快適です。 アメリカに1年ほどいくことになりスペアを つくっていこうかとおもっていますが 現地ではどれくらいの値段で購入することが 出来るでしょうか?また医者の診断が必要ですか? ソフトはあわないし、慣れないので・・ ハードでの購入を検討しています。

  • コンタクトレンズのハードとソフト

    高校生の時にはじめてハードのコンタクトレンズを購入してから、20年近くハードのレンズを使い続けています。今はメルスプランを利用しています。 私は、よくレンズを無くしてしまうのですが、近くにメニコンのお店が無いために、ちょうどよく買いにいくことができません。なので、無くしたときにはメルスプランにするまえの古いレンズを、買いにいくまでの2、3日だけ使っています。 そこで質問なのですが、使い捨てのソフトレンズを準備して、無くした時だけそれを使用する、というふうに併用することは可能でしょうか? その場合、ハードレンズの使用が基本なので、いつソフトの使い捨てレンズを使うかわかりません。レンズの消費期限?は大丈夫でしょうか? そしてもう一つ。ハードを使い続けている私としては、ソフトレンズの大きさや、外すときの目から直接取る(すみません、分かりづらい表現で)感じが、ちょっと怖いイメージなのですが、すぐに慣れるものですか? たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう