• 締切済み

米で酸素通過性ハードコンタクトレンズは購入できますか?

現在、シードコンタクトのハード酸素通過性を 使用していて快適です。 アメリカに1年ほどいくことになりスペアを つくっていこうかとおもっていますが 現地ではどれくらいの値段で購入することが 出来るでしょうか?また医者の診断が必要ですか? ソフトはあわないし、慣れないので・・ ハードでの購入を検討しています。

  • kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

 よほどの田舎町でなければ、酸素通過性ハードは米国でも入手可能です。コンタクトは医療器具ですので、日本と同じく、医師が処方しないと、違法です。(日本の激安店でも一応医師が形ばかりですが、座ってますネ)。米国で保険がなければ、コンタクト用の検診・処方は一回100ドル前後かかります。 スペアを作っていくのも悪くないですが、劣化しますからね、割れたのでスペアを出したら、またすぐに割れた、ってこともありますよ。 私もずっと日本でオーツーハードでしたが、米国で割れて、米国内でも名高い眼科に行ってオーツーハードを希望したら、『今時そんなのおやめなさい。目の健康を考えたら、絶対使い捨てだよ』って言われました。でも手入れも慣れないし・・って言ったら、手取り足取り、ナースに扱い方をコーチしてもらえ、今ではすっかり慣れました。私は乱視もあります。当時は無かったトーリックも出て、今ではトーリックの使い捨てです。 ハードと違って、頭部をトン!と当たっただけで外れてどこかへ飛んでいく、という事もなく快適ですよ。 医師の処方箋をファックスすれば、州外の激安の通信販売店も利用でき(多少州によっては規制あり)、日本と同じか、安くで手に入りますヨ。www.1-800-contactsというアドレスで、同じ名の会社があります。安売りコンタクト通販の代表的な一つです。こちらの広告に、オーツーハードも承ります、と書いてありますヨ。

  • amiigonn
  • ベストアンサー率45% (84/185)
回答No.1

アメリカではコンタクト使用者の大多数がソフトレンズで、一年ということであれば日本からスペアレンズを持って行けば大丈夫でしょう。 ハードレンズは日本ほど種類もなく、シードや旭化成、メニコンなどの日本製はアメリカには輸入されていなかったはずです。ちなみにO2ではなくGas Permeable Lensと言います。 ケア製品は意外とあります。 ソフトを使っていたときにSafeway(かそのような大きな店)で洗浄保存液を探したらGas Permeable Lensと書いてある製品を(O2と書いてないので)間違えて買ってしまったことがあります。 参考URLに入れたのはアメリカでも入手可能な洗浄液です。 なお、ワンデーはこの一年間でいろいろな新商品が出てきているので、その中で装用感の「ましな」レンズを一応念のため一箱購入していくと良いと思います。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/67461/-/parent_contribution_id/67461/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224007
kikio
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンデー、何度も試したのですが 乱視があること(今は乱視用もあるようですね・・) またやはりとる時に苦痛・・を伴うので ハードで落ち着いています。 スペアをこちらでつくっていく・・で 検討します

関連するQ&A

  • ハードコンタクトレンズについて

    コンタクト屋や眼科で買うハードコンタクトレンズは全て規格品なのですか? シードやメニコンなどのメーカーで個々の眼の形に合わせたオーダーメイドのレンズを作ってもらうという事は行われていないのですか? 行われているとしたら値段は高くなってしまうのでしょうか。

  • ハードコンタクトの終日装用

    まだコンタクトは初心者です。 いつもはハードなのですが、スポーツをするときはソフトを使ってます。 ところで、ソフトコンタクトとハードコンタクトって目にはハードのほうがいいってよく聞ききます。でも実際一日のつけていられる時間(終日装用?)ってそれぞれ何時間くらいなのでしょうか? ソフトはワンデーアキュビュー、ハードはシードの酸素透過性です。 文がおかしくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのハードコンタクトレンズ

    今までソフトコンタクトつかっていました。 連続装用時間が長いのでソフトに限界を感じています。15時間は最低でも装用。 ソフトコンタクト使っていての不満はゴロツキ、乾きです。最上位のソフトコンタクトまで試しました。 本題ですが、ハードは眼科で試しに着けた事はあります。その時はうまく見れなかったけど、目てくださった担当の人は、初めてでこれだけ目を開けてれば割とすぐに慣れると思う。と言われました。シードにしようかと思ったのですがメニコンが人気ですか? 今出ているハードでオススメあったら教えてください。出来るだけ着け心地の良いものがいいです。

  • コンタクトレンズ。ハードかソフトで迷っています。

    ずっとソフトコンタクトを使っていて3週間ぐらい前からハードに変えました。 私の場合、人と少し違うのかソフトコンタクトをすると快適です。 目薬も全く必要ありませんでした。 コンタクトをはずしてメガネにすると目が乾く感じで目が重く感じてしまいます。目薬もたまに差します。 コンタクトをはずすと空気が直接目に触れるからだと思います。 ハードだとメガネをかけている状態に近いです。目が乾いて重く感じます。 ハードコンタクトは酸素供給量が多いからメガネの時の状態に近いんじゃないかなって思います。 装用感では完全にソフトの方がいいのですがハードのほうが目にやさしいって聞くしハードでも今のところ我慢できないって感じではないです。 目薬1日3~5回使うくらいです。 私の場合、ハードとソフトどちらが合っているのでしょうか? 一ヶ月過ぎるとソフトに戻すのに保証が効かず全額支払うことになるのでこのまま様子を見ることができなくて困っています。

  • ドライアイでハードコンタクトレンズ

    ドライアイで眼科から目薬を処方され、使い続けています。 再びシルマー検査したところ涙の分泌からは、前回よりもドライアイの症状が良くなっていると診断されました。 ただ、私は蒸発型ドライアイであることにはかわりないみたいです。 ソフトコンタクトレンズをすると外したあとに乾燥による痛みが出てしまう、乾燥で充血するこすることを眼科の先生に伝えたところ、今回ハードコンタクトレンズに変更しました。 だいぶ前にメニコンのハードを試したときはいれた瞬間からダメでしたが、今回シードのハードコンタクトレンズにしたところ 異物感はあれど痛みは全く無いです。 メーカーによって、同じハードコンタクトレンズでも合う・合わないがあるのでしょうか? また、ドライアイでハードを使用している方は結構いるのでしょうか?

  • ハードコンタクトレンズについて

    2年ほどめがねを使っていたのですがコンタクトにすべく、先日眼科に行ってきました。インターネットで色々調べてソフトにしよう!と決めて行ったのですが、涙の供給や酸素透過の面でハードを勧められました。とても信頼している先生なので先生のおっしゃることを信じてハードを購入しました。 しかしハードは外れやすいってよくいいますよね。日常生活の中でそんなによく取れるものなんでしょか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  • ハードとソフトコンタクトレンズ

    ハードコンタクトレンズ(酸素透過性、使い捨てではない)をつけるようになってもう4年目になります。 最近、友人がソフトコンタクトレンズを購入し、その使いやすさと、つけ心地を聞いたところ、なんだかソフトのほうがいい感じ?と思うようになってきました。(前はハードの方が使いやすく目にもいいと聞いたんですが、、、) また、今年原付きの免許も取ろうと考えてまして、ハードだと自転車乗ってるだけで、風で目が痛くなるので ソフトのほうがいいのかな(メットがありますが)と。 ハードとソフトってどっちが目にはいいんですかね?あと、ハードで原付きやバイクに乗ってる人っていますか?

  • コンタクトのハードレンズについて

    ハードレンズのコンタクトの購入を考えてます。 酸素透過率が一番高いのを選ぼうと考えていた所、酸素透過率が高いのは汚れ易いと聞きました。他にどの様な選択基準があるのか教えて下さい(BCやパワーなどは一通り判っているので、装着性や酸素透過率についての情報を頂けるとありがたいです)。

  • ハードコンタクトレンズ 酸素透過率=汚れやすい?

    1年くらい前に眼が痛いのでコンタクトレンズ屋さん付属の眼科に行ったら乾燥によるキズが原因ということで、ハードコンタクトレンズの作り変えを薦められメニコンの1番値段が高い=酸素透過率が良いのにしました。 別に1番高いのじゃなくても良かったのですが、眼科医さんが「安くしてあげてください」って付箋に書いたメモをを処方箋に貼ってくれたら2番目に高いのと同じ値段にしてくれたので「じゃあそれでお願いします」って決めただけなのですが。 初めは快調だったのですが、最近は以前使っていたものより格段に汚れ易くキレイに擦り洗いしてから入れても瞬きをしたらもう油汚れがついてしまう感じです。淡白除去も毎日やっています。 以前使っていたのは3年くらい前に購入したもので価格も真ん中あたりだったように思います。 酸素透過率が高い=汚れが付き易いのでしょうか?

  • ハードコンタクトレンズ

    はじめまして。 私はコンタクトレンズを使用して10年ほどになります。 カラーコンタクトでソフトを使用した以外はずっとハードです。 特に最近充血が酷くほとんどつけていません。 充血しなければ使用したいのですが、1番酸素を通すコンタクトレンズ・充血しにくい物を教えてください。 眼科医には、目には問題ないのでコンタクトレンズの装着は可といわれました。 少しでも、目に良いのがほしいのでよろしくお願いします。