• 締切済み

米で酸素通過性ハードコンタクトレンズは購入できますか?

現在、シードコンタクトのハード酸素通過性を 使用していて快適です。 アメリカに1年ほどいくことになりスペアを つくっていこうかとおもっていますが 現地ではどれくらいの値段で購入することが 出来るでしょうか?また医者の診断が必要ですか? ソフトはあわないし、慣れないので・・ ハードでの購入を検討しています。

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

• genki-mama
回答No.2

よほどの田舎町でなければ、酸素通過性ハードは米国でも入手可能です。コンタクトは医療器具ですので、日本と同じく、医師が処方しないと、違法です。(日本の激安店でも一応医師が形ばかりですが、座ってますネ)。米国で保険がなければ、コンタクト用の検診・処方は一回100ドル前後かかります。 スペアを作っていくのも悪くないですが、劣化しますからね、割れたのでスペアを出したら、またすぐに割れた、ってこともありますよ。 私もずっと日本でオーツーハードでしたが、米国で割れて、米国内でも名高い眼科に行ってオーツーハードを希望したら、『今時そんなのおやめなさい。目の健康を考えたら、絶対使い捨てだよ』って言われました。でも手入れも慣れないし・・って言ったら、手取り足取り、ナースに扱い方をコーチしてもらえ、今ではすっかり慣れました。私は乱視もあります。当時は無かったトーリックも出て、今ではトーリックの使い捨てです。 ハードと違って、頭部をトン!と当たっただけで外れてどこかへ飛んでいく、という事もなく快適ですよ。 医師の処方箋をファックスすれば、州外の激安の通信販売店も利用でき(多少州によっては規制あり)、日本と同じか、安くで手に入りますヨ。www.1-800-contactsというアドレスで、同じ名の会社があります。安売りコンタクト通販の代表的な一つです。こちらの広告に、オーツーハードも承ります、と書いてありますヨ。

• amiigonn
回答No.1

アメリカではコンタクト使用者の大多数がソフトレンズで、一年ということであれば日本からスペアレンズを持って行けば大丈夫でしょう。 ハードレンズは日本ほど種類もなく、シードや旭化成、メニコンなどの日本製はアメリカには輸入されていなかったはずです。ちなみにO2ではなくGas Permeable Lensと言います。 ケア製品は意外とあります。 ソフトを使っていたときにSafeway(かそのような大きな店)で洗浄保存液を探したらGas Permeable Lensと書いてある製品を(O2と書いてないので)間違えて買ってしまったことがあります。 参考URLに入れたのはアメリカでも入手可能な洗浄液です。 なお、ワンデーはこの一年間でいろいろな新商品が出てきているので、その中で装用感の「ましな」レンズを一応念のため一箱購入していくと良いと思います。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/67461/-/parent_contribution_id/67461/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224007
kikio
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンデー、何度も試したのですが 乱視があること(今は乱視用もあるようですね・・) またやはりとる時に苦痛・・を伴うので ハードで落ち着いています。 スペアをこちらでつくっていく・・で 検討します