• 締切済み

タネの保存の仕方

こんにちは。 今度マフィンを作ろうと思っています。 7~8コ作ろうと思っているのですが、自宅のオーブンが小さく、4,5コしか一度に入りません。 そこで2回に分けて焼こうと思うのですが待っているとき、あまっているタネはどうやって保存したらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 77maa
回答No.2

1回目が焼けたら、そのまま続けて焼いてはどうでしょう。 マフィンなら暑いところに置かなければ2、3日はもつし、 それまでに食べきれないなら、作って冷めたらビニール袋に入れて冷凍しちゃえばよいのです。解凍するときは自然解凍でもいいし、レンジでチンであったかいのを食べてもいいです。

• zorro
回答No.1

湿ったフキンをかぶせ冷蔵庫に保管してください。

aflo21
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やってみますね!ありがとうございました。