• ベストアンサー

マフィンなどの生地の保存方法を教えて下さい。

お菓子作りにはまってます。 マフィンやカップケーキを大量に作るとき家庭用オーブンでは一度に作る事ができません、一回一回作るのも面倒で大量に生地を作るのですが焼いてる間の生地の保存方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

ベーキングパウダーを使用する生地は保存できません。

noripon12
質問者

補足

回答ありがとうございます。では、大量に作りたいときは面倒でも一回一回生地を作って焼く方がいいのですね。