• ベストアンサー

マフィン

バレンタインの為マフィンを作ったのですがオーブンの調子が悪くて焼き上がっても一部生のままになってしまいました その後わけがあってマフィン作りを中断することになり一部生の状態のまま10時間くらい放置してしまっている状態です もう一度焼いたら食べられる物になりますか? それとも一度放置したやつは捨てた方がいいですか? ちなみに食べられるとしてももう人にはあげませんが兄弟とかと分け合おうかなと思います 大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aika1989
回答No.1

放置していた部屋が涼しければ焼き直して食べても大丈夫かと思いますよ。 よけいなお世話かもしれませんが……(・・;) 一度目焼いた時オーブンの予熱などしましたか? あと、二度目焼く時、表面が焦げるかもと思ったらアルミホイルを被せて焼くといいですよ

shikkuri
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; 普通にまた焼いたら食べられました(^^) ありがとうございます! 余熱とか、今思えば一切してなかったかもしれません; 今度からちゃんとするように気をつけます; 回答ありがとうございました!