• 締切済み

世田谷区、渋谷区でAKA療法。

長い間ヘルニアに伴う腰痛で悩まされているのですが 今回ばかりは酷くもう一月近く良くなりません。 近くの総合病院に行っても 「毎日の生活の中で改善できる所を見つけて下さい」 と言われてしまいまして、、、。 そんな折、ネット検索で「AKA療法」というのを発見し是非試してみたいと思っているのですが都内でこれが出来るところはあるでしょうか? 世田谷区、渋谷区だと尚好都合です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• paonpao
回答No.2

AKAを行っている病院の検索の仕方は先の方がおっしゃてるので省きます。 私もヘルニアで、ブロック注射をしても痛みがとれず、 仙腸関節にも問題があると言われAKAを4ヶ月受けていますが 全くよくなりません。 合う合わないは個人差があるので一概には言えないのですが・・・ お互い辛い痛みがあるようですが気長に頑張りましょう。

回答No.1

AKA医学会の公式HPに指導医・専門医が登録されてます. 都内では望クリニックが自費診療ですが, その他は保険診療可能と思いますが, 直接クリニックへ電話して確認してください. (椎間板ヘルニアによる神経痛にはAKAは効果が無いかもしれません)

参考URL:
http://www.aka-japan.gr.jp/map.html