• ベストアンサー

自然療法やECOに明るい本屋さんを教えてください!

自然療法、自然食、ヨガや整体、ECO、少々スピリチュアル系の本がたくさん集まった本屋さんを探しています。 西荻窪のナワプラサード、御茶ノ水のガイア、渋谷のクレヨンハウス等は行ったことがあるのですが、同じようなお店が他にも都内にあったら是非!教えてください。 題名を知っている本はAMAZONなんかで取り寄せてしまうのですが、まだ知らない著者や本を発見し、見聞を広めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.1

何となくわかりますよ。私は、ブリージングを受けたことがありますし、ヨガ、整体、断食、ベジタリアンなど色々やりましたので、aazzusaさんのお求めになっているものが伝わってきます。 残念ながら、上記の本屋以外は知りませんが、よい本があります。そういった関係の本の、選定図書目録のような本です。aazzusaさんが目指している方面全てが出ているわけではありませんが、一冊手に取ることによって、次々の糸口が見ててきます。 『ブックマップ』(工作舎) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%8E/dp/4875021836  ご参考までに。リンク先は、MacAfeeSiteAdvisor で安全性を確認しております。 P.S. 蛇足ながら、もし、お読みになったことがないのならば、『覚醒のネットワーク』(カタツムリ社 上田紀行)を読んでみてください。まさに、目が覚める本ですよ。

aazzusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、おっしゃっている様なカテゴリーの本なんです。 『ブックマップ』面白そうな本ですね。早速チェックしてみます。 雰囲気が似た本で、↓を見つけました。 http://www.amazon.co.jp/LOVE-PEACE%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E9%81%B8%E3%81%B6100%E5%86%8A%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%93/dp/4787706810/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218013263&sr=8-1 関連書籍を読んで、手繰って行くのも手ですね。 『覚醒のネットワーク』も面白そう!読みたい本がいっぱいで楽しくなります。

その他の回答 (1)

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

#1です。 『LOVE & PEACE ナワプラサードが選ぶ100冊の本』、面白そうですね。紹介してくださってありがとうございます。不思議ですね、こういう形で同じ感覚を共有できるなんて。まさに、「シンクロニシティ」ですね。エニアグラムとかも興味を持たれておられるのでは?私は、トランスパーソナル心理学会の会員だったこともあります。上田紀行氏とは、二度ほど会ってちょっと話したことがあります。調べてみたら、「カタツムリ社」からは絶版になっているようですが、違う出版社が『覚醒のネットワーク』を出しているようです。Amazonですぐに出てきます。 また、どこかでお会いしましょう。

aazzusa
質問者

お礼

またまた情報ありがとうございます。 こういう話をしていると、ほんと、色んな所でシンクロを感じます。 ご紹介いただいた本、Amazonでチェックしてみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 本を買う?それにお金を支払う?

    皆さんは、どうして本を買うのですか? 出版後半年も経てば、図書館で借りられて、スキャンするなり、カメラパシャパシャ出来るじゃん。図書館に無くとも、古本屋ならば半額以下だったり。 私は、絶対買わないなー。たいてい、千円以上するでしょ。重いし保管に場所とるし。 ブログやメルマガでいいと思うのですよね。この崇高な知見をタダで公開するのがもったいのないなら、有料でも出来るでしょ。 著者出版社も、紙に印刷して製本して本屋さんに配送しようとは思わないで欲しいな。そんなの、エコじゃないでしょ。 ・漫画は図書館で借りられない。 ・著者が一生懸命書いたのだから、それにお金を支払うのが道理。 ・インクの匂いが好き。 ・新刊を読みたい。 ・福引で図書券が当たったから、使うだけ。 こういう理由なんですかね?

  • ヨガの本!おすすめは?

    痩せている方なので今まで気にならなかったのですが、薄着になった最近、「あれ!?」と焦ったことが!! 二の腕が振袖になっていたんです(>_<)去年まではそんなことなかったはずなのに(>_<)でも、それもそのはずなんです。今は専業主婦で、家でのんびりさせてもらっていますし、全く運動をしていないからです!!これではいかんと、腹筋や腕立てを試すものの、キツイし楽しくないしで、すぐに止めてしまいました。 NHKでやっているように、ヨガや体操を、誘導してもらいながらやればいいのでは♪と思い、早速本屋に行ってみたのですが、選べませんでした。 根本的な希望は運動不足の解消ですが、筋トレの様に激しくないものがいいんです。さらに、発汗作用や、多少の筋力アップをはかれるもの=ヨガ・・・と思っていたのですが、ヨガで二の腕は引き締まりましたっけ??? 今から30分間はシェイプアップの時間!!と区切りをつけるためにも、DVDを見ながら(DVD再生中は自然に続けてしまうから)楽しくやりたいのですが、誰のどんな本がおすすめでしょうか?お願い致します!

  • 自然療法について

    これから自然療法について学び、実践していこうと思っています。 まだなにもわからないのですが、参考になる本や著者について教えてほしいです。 また、実践されている方のご意見もお伺いできたらとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 黒魔術 呪い

    以前(とはいえ、かれこれ8~9年前)に本屋さんで、 呪いの本があるのを見たことがあります。 山積みだった本が、しばらくして見たら完売で無くなっていました。 日本にある黒魔術団(日本支部)とかなんとか の著書だったと思います。 内容をパラッと見た時、「ドラゴンの血」「自然死したウサギの死体」が術に必要であったり、 「古代語(呪いの言葉)を正しく発音」しなければならないとか、書かれてあり、 一般人が買って読んでも実行は難しそうでした。 また著者については何も詳しい事は書かれていませんでしたが、 実際、そういう団体は存在してるのでしょうか? また、黒魔術を実行してるのでしょうか? 秘密に存在するとしても、あまりに秘密にしたら、入会希望者が入会できないのでは?(連絡先等不明で) 本が出ていたくらいなので、そういう団体があるものと、思いましたが、 実は一個人が趣味で出しただけなのでしょうか? 以前から、ちょっと疑問に感じてたので、詳しく知ってる方がおられましたら、 回答願います。

  • 自然形体療法について

    股関節症で困っています。10日前より股関節が痛みます。以前から長距離歩いたりすると痛みました。 ネットで自然形体療法という治療法があるのを知ったのですが、実際体験された方、いかがでしたか。効果はありましたか。 病院の整形外科ではレントゲン、MRIでは特に異常なしでした。

  • 湿疹の自然療法について

    ネットや書籍を調べた結果、半身浴をメインに自然療法で湿疹治療をしています。しかし90日経過しても良くなりません。(過去5名の皮膚科医の診察は、アトピーではなくストレスや疲れが原因と言われました。アレルギー血液検査結果も異常なしです。また、自然療法を始める前、30日ほど中ランクのステロイドを足と腕の患部に使用していました) [治療方法] 1日2回の半身浴(汗は良くかけます)、食事改善(和食、玄米食など)、軽いストレッチ運動、日中可能な限り体を休ませて過ごす。(お酒や煙草はしません)呼吸法等。 しかし、一向に良くならず、最近は湿疹の箇所が広がってきています。またカブレや顔の吹き出物も悪化しています。まだまだ治療に時間がかかるのでしょうか。 長文となり恐れ入りますが、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • てんかんは自然療法で直る?

     知人の息子さんのことでご相談させていただきます。  幼少時からてんかんで悩んでいました。  現在、すでに社会人2年目です。  年に1,2回てんかんの発作が起こるそうです。  会社の方も気を使っていただき感謝しております。  病院には通い、薬も飲んでいるということです。  ただし、薬の飲み忘れがあり、たまに発作が起きるようです。  質問です。  私自身は、さまざまな病気を食事療法などで改善してきました。  たとえば、西式健康法の一部、にんじんジュースなどを私は実践していて、かなり良くなっていますので、てんかんにもいいのかどうかを調べているのですが、よく分かりません。   てんかんも自然療法、食事療法などで改善することはできるでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。  

  • 自然形体療法について

    色々整体をしても、効果がでないのですが、(自然形体療法)を試した方いらっしゃいますか? HPでは、とてもよさそうなのですが、山田先生にお願いすると、高額なので躊躇しています。 よろしくお願いします。

  • 脾臓を小さくするための自然療法ってありますか?

    超音波検査をしたところ脾臓が大きいと言われました。 脾臓は病気になることがほとんどないから、気にすることはないと言われたのでその時は安心したのですが、自分なりに脾臓について色々調べてみると脾臓が原因??と思ってしまう症状が過去にあったので、自然療法で(日々の生活で気を付けて)治るものなら治したいと思っています。 何か良い方法ってありますか? 以前、虫歯の治療が原因で出血が止まらなかったことがあった(朝起きたら口から血を流していました。歯医者に行くまで4時間くらい出血が続き、歯医者に行ってもなかなか出血が治まらなかったです)のでこのような怖い思いはもうしたくないんです・・・

  • 世界自然療法師館を知っていますか?

    こんにちは。 アトピーの治療法で脱ステロイドを提唱している「世界自然療法師館」というところをご存知ですか? 神奈川県の厚木市にあるようなのですが。 実際の評判というか、実際治療を受けて良くなった方、もしくは(悪徳商法まがいで)だまされた!という方…いろいろな情報を知りたいと思います。 そこで治療しようと思っているものですが、治療代が諸経費含めて4万円といわれましたが、本当にそれだけでいいのかどうか、あとから治療代とか請求されたりしないのかとか、、いろいろ心配なのでどんな情報でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう