• ベストアンサー

自然療法やECOに明るい本屋さんを教えてください!

自然療法、自然食、ヨガや整体、ECO、少々スピリチュアル系の本がたくさん集まった本屋さんを探しています。 西荻窪のナワプラサード、御茶ノ水のガイア、渋谷のクレヨンハウス等は行ったことがあるのですが、同じようなお店が他にも都内にあったら是非!教えてください。 題名を知っている本はAMAZONなんかで取り寄せてしまうのですが、まだ知らない著者や本を発見し、見聞を広めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

何となくわかりますよ。私は、ブリージングを受けたことがありますし、ヨガ、整体、断食、ベジタリアンなど色々やりましたので、aazzusaさんのお求めになっているものが伝わってきます。 残念ながら、上記の本屋以外は知りませんが、よい本があります。そういった関係の本の、選定図書目録のような本です。aazzusaさんが目指している方面全てが出ているわけではありませんが、一冊手に取ることによって、次々の糸口が見ててきます。 『ブックマップ』(工作舎) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%8E/dp/4875021836  ご参考までに。リンク先は、MacAfeeSiteAdvisor で安全性を確認しております。 P.S. 蛇足ながら、もし、お読みになったことがないのならば、『覚醒のネットワーク』(カタツムリ社 上田紀行)を読んでみてください。まさに、目が覚める本ですよ。

aazzusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、おっしゃっている様なカテゴリーの本なんです。 『ブックマップ』面白そうな本ですね。早速チェックしてみます。 雰囲気が似た本で、↓を見つけました。 http://www.amazon.co.jp/LOVE-PEACE%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E9%81%B8%E3%81%B6100%E5%86%8A%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%93/dp/4787706810/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218013263&sr=8-1 関連書籍を読んで、手繰って行くのも手ですね。 『覚醒のネットワーク』も面白そう!読みたい本がいっぱいで楽しくなります。

その他の回答 (1)

• doi3desu
回答No.2

#1です。 『LOVE & PEACE ナワプラサードが選ぶ100冊の本』、面白そうですね。紹介してくださってありがとうございます。不思議ですね、こういう形で同じ感覚を共有できるなんて。まさに、「シンクロニシティ」ですね。エニアグラムとかも興味を持たれておられるのでは?私は、トランスパーソナル心理学会の会員だったこともあります。上田紀行氏とは、二度ほど会ってちょっと話したことがあります。調べてみたら、「カタツムリ社」からは絶版になっているようですが、違う出版社が『覚醒のネットワーク』を出しているようです。Amazonですぐに出てきます。 また、どこかでお会いしましょう。

aazzusa
質問者

お礼

またまた情報ありがとうございます。 こういう話をしていると、ほんと、色んな所でシンクロを感じます。 ご紹介いただいた本、Amazonでチェックしてみます! ありがとうございました!!