• ベストアンサー

精神的に不安になると腕に痛みと痺れが走る・・・

hamoroiの回答

• hamoroi
回答No.1

こんにちは。自分がそうなのですが、極度に不安感や緊張感があると体に知らないうちに力が入り寝ようとしているのですが緊張のため肩にすごく力が入り過ぎて肩がうえに上がってきて痛いと言うかすごく疲れます。精神的な要素が大きいのではと思うので一度神経関係の病院で話を聞いてもらってはいかがでしょうか?緊張を和らげる安定剤をもらって楽になりました。早く原因がわかるといいですね!お大事に。

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり精神的な面が大きいでしょうか 病院にいくと何時間も待たされるため、 そのストレスを受けてまた痛くなりそうで渋っていました。。