• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何と返事を出せばいいのでしょう?)

友人から相談された件について

このQ&Aのポイント
  • 友人から相談された件について、アドバイスを求められています。
  • 友人の男友達とメールをやりとりしていたが、相手が気に入らなかったため、アドレスを変えることになりました。
  • 今、友人から相手が自分のことを知りたがっているかどうか聞かれており、どのように返答すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

(1)私「え…何も聞いてないけど…?」 (2)私「アドレス変えたみたいだよ~」  A「Bがアドレス知りたがってるみたいだけど…」  私「でもCはBとは気が合わなかったみたいで…    A、どうにか誤魔化してもらえないかな?」 (3)すべてを打ち明ける♪

yayoko845
質問者

お礼

「でもCはBとは気が合わなかったみたいで…」 柔らかくて良い表現ですね!!使わせていただきます。回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 女友達の行動が理解できない。

    長文になります。 私は20代社会人の女です。 Aちゃんは、昔からの私の友人です。 私は、Aちゃんが紹介してくれたB君と1年半付き合っていましたが、お互いにすれ違いを感じてつい最近別れました。 B君が、私と別れたことをAちゃんに報告したらしく、Aちゃんから私に電話があり、「別れたってきいたよ。今度合コンあるから、いかない?いい人みつかるかもよ。」と言われました。私も早く前の彼を忘れて新しい恋愛をしなくちゃと思ったので合コンに行くことにしました。 Aちゃんは、合コンに来たC君とは元々知り合いらしくAちゃんとC君の2人が幹事だったのですが、合コン前に私が「AちゃんはC君のこと好きなの?」と聞いたらそんなことはないとAちゃんが言いました。 合コンはとても楽しかったのですが、私は最近仕事が忙しかったり彼と別れたばかりで体調を崩していたため、1人だけ1次会で帰りました。 帰宅後、Aちゃんからメールがあり、私の体調を心配しているらしいからC君が○○(私の名前)のメールアドレス教えて欲しいらしいから教えるね。と言われました。 そこから、C君からメールがあり、また今度2人で一緒に遊ぼうと言われ、私もC君に良い印象を持っていたためオッケーしました。 そのことを昨日Aちゃんに報告したら、「良かったね。頑張れ。」といわれました。けれどその直後、元彼のB君に、Aちゃんは泣きながら「○○(私)、別れたばっかりなのに合コン行って、しかももう良い人見つけたんだよ。私も気になってた人なのに。とられちゃった。」と電話したそうです。しかもAちゃんは、「私C君のこと気になってるって○○に言ってたのに、取られたからもう○○が信じられない。」と言ったそうで。。 元彼のB君から昨日怒りの電話が私にあり、お前は人間としてサイアクだと言われ驚きました。 とりあえず、C君と遊ぶのは断りました。それをAちゃんにメールしたら、「遊べばいいのに。私一言もC君のこと好きなんて言ってないし。」と言われ、今とても混乱しています。 AちゃんがC君を気に入っていると知っていたらC君に誘われても2人で遊ぼうとは思わなかったし、合コンに誘ってくれたのはAちゃん自身です。 私もC君がとても気になるけれどAちゃんの本心を知った今、C君とはもう2人で会おうとはあまり思いません。 何よりAちゃんの行動の真意が分かりません。 Aちゃんは一体何がしたいんでしょうか・・・。もうAちゃんとは元通り仲良くできないのでしょうか。私の主観で文を書いたのですが、Aちゃん側の気持ちが分かる方、こうなんじゃないかなと思う方がいらっしゃったらご意見ください。 長々とすみません。不明な点は随時補足していきますのでお願いします。

  • 男性を紹介してくれた友人への感謝と報告の伝え方

    20代後半女です。 自分に男性を紹介してくれた友人への報告の仕方について相談させていただきます。 長く恋人のいなかった私に長年の友人Aが友人の男性Bを紹介してくれました。 私とAとBとBの友人4人でご飯を食べたのですが、とても盛り上がりました。 その後、連絡先を交換して何度かたわいのない感じのやりとりしていましたが、2ヶ月経った今は全く連絡をとらなくなっています。 また、連絡を取り合っている中で個人的な誘いもありませんでした。 ですが、正直なところ私はBがとても魅力的見えていたので、振られてしまったような悲しい気持ちになっています。 私はまだ紹介してくれたAに何も報告していません。 Aは今もSNSに載せてるBの近況など教えてくれるのですが、気を使わせているようで申し訳ない気持ちです。 AはBに報告されているのかどうかもわかりません。 Aは今までもこれからも大切な友人なので、感謝の気持ちも含めて近況をちゃんと報告したいと思っていますが、上手い伝え方がわからずにいます。 Bは忙しいみたいで・・・と言うと近況を知っているのでなんだかおかしい気がするし、 正直に、連絡がこなくなって・・・でも紹介してくれて凄く嬉しかった。と伝えてしまっておかしくないですか? 諦めることを前提に仲を取り持って欲しいというニュアンスを含めない上手な言い方があれば教えていただきたいです。

  • 友人に報告することについて

    卒業してたまにメールするくらいで、ほぼ年賀状だけの付き合いの友人グループがいます。仮にA.B.Cとします。 A→既婚 B→既婚・子供まだ・Aといとこ C→既婚・子供あり Aから妊娠報告のメール連絡がありましたが出産報告がありませんでした。Cにも連絡がありませんでした。 予定月の翌月に出産に触れていないメールをしましたが返事は返ってきませんでした。 その後、数ヶ月は連絡していません。 しかし先月、ある知人経由でAが予定月に出産したことを知りました。 私はその話を聞いて先に電話しましたがコール音なしの留守電、その後メールをしましたが返事がありませんでした。 「やっぱり何かあったのか?それとも私は何か気に触ることをしたのだろうか?」と悩みました。 最近Cが連絡したようで私にも出産報告、安産だったようなメールが来ました。 さて、私はCには妊娠報告をしましたがBに妊娠報告をしていません。 連絡しても音沙汰が無いのでA.Bがいとこ同士で探りを入れるようなことをしたくなかったし、もしも何かあったのならBも返答に困るだろうし・・・と思い言えずにいました。 Aにも報告していませんでしたが、その知人経由で私の妊娠のことを聞いていました。 なのでBはAから聞いているかもしれません。 今更どうしようか悩んでいます。 Bは「自分に子供がいないから言わなかった?」と思われないかとも思いますし・・・本当に気にせずに連絡すれば良かったです・・・。  1.メールで出産報告をする(遅くなったことは詫びる?A.Cには出産後メールをする予定。少なくともCにはします。)  2.年賀状で出産報告をする どちらが良いでしょうか? また、良い言い方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どう返事をすればいいのでしょうか。

    私にはAくんという気になる男性がいますが、先日Bくんから食事に誘われました。 正直Bくんとのお付き合いは考えていないのですが、初めて会った時から私を理解しやすいタイプなのだろうな、、とは感じていました。 AくんとBくんは全く違うタイプです。Aくんは私のことを意識はしているけど好きではないかもしれません。 Bくんに2日前にメールで誘われたのですが、どう返していいのかわからず返事をしていません。付き合う気がないなら行かない方がいいと思うけど、波長的には合う男性なので、気持ちが揺れています。スキスキと来られるので(私のペースを崩されそうで)躊躇しているのかもしれません。 私は一体どうすれば良いのでしょう?ちなみにメール返信しないということも一つの返事だとは思いますが・・・。

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • 紹介を受けた彼の真意は?

    初めまして。大学生の女です。 友達(Cくん)に紹介を頼んだところ、 Cくんの大学の友達を紹介してくれることになりました。 Cくんは、12月末に次の学年に進級する大切な試験があるそうで、 忙しいから、紹介する友達のメールアドレスだけ教えてくれることになり、その後は自分でメールすることになりました。 しかし、初め、Cくんは、同級の友達は、Cくんと同じ試験を控えているため忙しいから、誰か後輩を紹介するって言っていたのですが、 紹介してくれたのは、同じ学年のCくんの親しい友達(Aくん)でした。 案の定、彼も12月末までは忙しいらしく、メールをしても返ってくるのは深夜です。 Cくんに聞いたところ、 Cくんが誰かいいやつ知らない?ってAくんに聞いたところ、 俺がいるじゃんって言われて、 Aくんのメールアドレスを私に教えてくれたみたいです。 そんなに忙しいのになぜAくんは紹介を引き受けたのでしょう? Aくんの気持が分かりません。 私も、メールをしてしまうのが申し訳なく感じてしまっていて。 でもAくんは大丈夫って言ってくれています。 Aくんは会ってくれる気はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞かれた際の対応について

    会社での電話応対について教えてください。 A氏が出張中、A氏の知り合いのB氏からの紹介で、ということでC氏から電話がかかってきました。不在の旨伝えると、A氏にメールをしたいがアドレスを教えて欲しいと言われました。 そこでアドレスを調べて教えようとしたところ、結局C氏自ら、やはり初めてでいきなりメールをするのは気がひけるので、予めA氏にメールをして差し支えないか聞いて欲しいといわれ、そのようにしたのですが、最初にアドレスを教えようとした行動は間違いでしょうか。 C氏は自分の素性(所属会社の連絡先、HPなど含めて)、紹介者のB氏の素性等をはっきりこちらに伝えており怪しい人物とは思えなかったこと、また個人ではなく会社のアドレスだったのでつい教えようとしてしまいました。個人のアドレス、携帯などであれば当然断ったのですが・・。ちなみに、折り返し連絡するようにA氏に伝えます、と最初に言いましたが、お願い事がありコンタクトをとったのでこちらから連絡したいと言われました。 このような場合はやはり最初から一度A氏に確認をとります、と応対するのが正しかったかと思うのですが、一歩間違うと失礼な対応になりそうで、どのような言い回しがいいのか考えてしまいました。基本的なことで恐縮ですが、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。狙っている女の子、どうしますか?

    男性に質問です。 3人組で合コンに行き、あなたは女幹事Aちゃんを気に入ったので食事に誘おうと思います。楽しく毎日メールをしていたある日、Aちゃんは実は男幹事Bくんを狙っていて飲み会以前からアタック済みであるということを知りました。しかしBくんはAちゃんに興味がなさそうです。 その後、3人組のもう一人であるCくんとAちゃんがデートをし一夜を共にしたということもCくんから聞きました。しかしAちゃんはCくんに興味がなく関係は終わってしまったようです。 自分の友人を狙い、また別の友人と寝た Aちゃんのことをあなたはまだ気になりますか? ちなみに私はこれらすべてを知ってしまった、合コンの日から10日間あなたと毎日メールしているDちゃんです。 色気がある、モテるんだろなどと言ってくれつつ、食事に誘ってはくれません。 知らないふりしてるけど、この状況かなり切ないです(笑)

  • 自分のアドレスで・・・

    人から頼まれた相談なのですが。 AさんのところにBさんから「Aさんのメルアドでウイルスきてるよ」と言われたそうです。 確かにメルアドはAさんのものです。 しかしAさんのメールソフトのアドレス帳には私のメルアドも登録してあるのに私のところにはウイルスメールはきていません。 なので感染するといっせいにアドレスの人にウイルスが送られてしまうタイプではないのかな?と思って、Bさんにメールを書いて送ったらウイルスも送られたのかときいたらメールは送った覚えがないということでそれでもないそうです。 特定の人にだけメールを勝手に送るウイルスってあるんですか? それとも第三者がAさんのメルアドを悪用してBさんにメールを送ったりもできるのですか? 例えばAさんBさんのほかに共通の友人Cさんがいたとして、CさんがAさんのふりをしてBさんにウイルスを送るとか・・・ だけど普通はパスワードがないとメール設定できないと思うのでそんなこと無理ではないのかなぁ?と謎は深まるばかりです。 どなたかすっきりする回答をお願いします!