• ベストアンサー

本気で悩んでいます、女性の方お願いします

こんばんわ、以前にも悩みを書いたことがあるのですが、その続きになります。 私は職場の年上の女性を好きになっています。 年齢は私より8歳程上で、33才です。 今までこんな気持ちになった事がなく、上手く話しかける事もできず、毎日が過ぎてしまいます。 勇気を出して直接本人に、アドレス交換して欲しいと言おうと思ったのですが、言い出せません・・・。 いつも何人かの女性といて、2人きりになるチャンスもなく困っています。 私は近々職場を離れることが決まっており、その女性と会える日も1週間もないです。 もし手紙を書いてその方のデスクなどに置いていたらその女性は引きますでしょうか?子供みたいに思われてしまうでしょうか? 自分でも直接言うことが一番いいと分かっているのですが・・・。 年上の女性から見てどう思われますでしょうか? ちなみにその女性の方は、私の名前と顔は分かっています。何度か話したこともありますが、意識をしてしまう為、駄目です・・・。その女性に彼氏がいるのかも知りません。 ただ純粋に心から好きです。 女性の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami0711
回答No.5

こんばんは。 前回にもアドバイスさせていただいた者で9歳年下と付き合ってる30代の女性です。 職場を離れる事になってしまったんですね。 それは後悔しないように何か行動を今のうちに起こしたほうが、と思います。 手紙をデスクに置いておく、ということですがその手紙にご自分の気持ちをすべて書くってことでしょうか? 告白は大事な事なのできちんと言葉でしたほうがいいと思いますよ。 ただ、職場を離れる事が決まったので一緒に食事にでも行きませんか? みたいな内容の手紙だったら構わないと思います。 手紙が子供っぽいだなんて思いませんよ~。 少し会ってお話してみないと相手の女性もいきなりだと戸惑うかもしれませんし。 頑張ってください(^^)v

busbisd
質問者

お礼

回答有難うございます。 この話には続きがありますので、新しく質問で出しますので、よければ回答お願い致します。

その他の回答 (6)

• moemoeko
回答No.7

手紙だと、もし元々結構いいなと思ってる相手からだったら嬉しいけれど、そうじゃない場合は良くない意味でどきどきしちゃいますね・・・。なんかちょっと怖いというような。会社が同じで社内のメルアドが分かるなら、メールの方がいいなと思います。私は同じ会社の別部署の5歳年下の社員から簡易メールみたいなものでアプローチされて、その1年半後に結婚しました。元からその相手は私の事好きそうだな、というのは気付いてて、メールのやり取りをして結構話しやすいなと思ったので、その日食事に行きましょうと言われてOKしました。 もし社内のメルアドも分からないなら、質問者様の感じだと直接話しかけて誘うのは恥ずかしいだろうし至難の業でしょうから、そうなると手紙しかないですね。。ランチか食事に誘って、あとはそこに携帯のメルアド(電話番号はかかない方がいいと思います)を書いて、「お返事下さい」という感じでどうでしょう!

busbisd
質問者

お礼

回答有難うございます。 この話には続きがありますので、新しく質問で出しますので、よければ回答お願い致します。

回答No.6

何人かの女性といるのであれば、更にチャンスじゃ ないですか?周りから攻めてみてはいかがでしょうか。 固くならずに「○●さんってキレイっスよねぇ~、 彼氏とかっているんスかね!?」と関心があることを 少しずつアピールしてみては?がんばって下さい!

busbisd
質問者

お礼

• LEIRA
回答No.4

最近ストーカーが流行っていたじゃないですか?? だから、年下からそういう風にアタックされても、真剣にに受けれない事って多いんですよね。 しかも、8歳もしたとなると。 もうすぐ、その職場からいなくなるんでしょう?? だったら、爽やかに<おねーさん、僕、来週でここからいなくなってしまうので、食事に一緒に行ってもらえますか??>と明るく言えば、乗って来ると思いますよ。 要は、貴方は、その職場を去った後の連絡先が欲しいわけですよね、まず第一段階として。 だったら、そのときは1対1じゃなくてもいいじゃないですか?? 恥ずかしいのだったら、友達を交えて送別会とか、色々な言い方、出来ると思いますよ。 貴方は女性として意識しているから、彼女の前で男性らしく!!と思うかもしれませんが、年下からそういうことをされると<気持ち悪い>というのが女性の本音です。 年下なら、年下らしく甘えた方が、私は事がスムースに運ぶように思えます。 頑張って下さいね!!

busbisd
質問者

お礼

回答No.3

わたしは30半ばです。  いいんじゃないですか?せっかく想っているのですから、告白しましょう!!  でも、二人になれないなら、直接というのは難しいですね。相手の方だって、みんながいると困るとおもいます。  手紙がいいとは思います。ひいたりしないと思います。ただ、ちゃんと渡るかが不安ですが・・・。    がんばってください。やってみないと、なにもはじまりませんよ。告白で迷惑はかけませんから。

busbisd
質問者

お礼

• uhuhu1115
回答No.2

30才 女 です。 あと1週間しか時間がないのでしたら、もう悩んでいる暇は無いんじゃないですか? 「直接話したかったのですが・・・」って正直に書いたらいい大丈夫だと思います。私は引かないです。 後悔しないように頑張って下さい!

busbisd
質問者

お礼

• bluesky61
回答No.1

30代女性です。 手紙は場合によりけりですが、引かれる場合が多いでしょう。 まずは、一緒に食事でもされたらどうですか? 食事に誘って、そのときに、アドレスを聞いて、これからも時々会って下さい・・・みたいな感じで少しずつ距離を縮めていったほうがよいかと思います。 何もしないと絶対に後悔しますし、後引きずりますので、アクションは起こしたほうがいいです。 頑張れ~☆

busbisd
質問者

お礼