• ベストアンサー

出勤前、登校前に聴くと元気の出る曲

好きな曲は人それぞれですが、参考までに教えてください。 出勤前、登校前に聴くと元気の出る曲

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私は…マドンナの『Deeper and Deeper』とクリスティーナ・アギレラの『Ain't No Other Man』などポップなものを聴くと元気が出ます。 毎日同じ曲を流すと頭にメロディーがしつこいほどはりつくので、日替わりにしています。 ストレスがたまっているときは、マリリン・マンソンやヴァン・ヘイレンのアルバムをひたすら。 気分がすぐれないときは、ダイアナ・クラールのアルバムを聴いてます。 なんかジャンルがバラバラで参考にならなかったらごめんなさい。 人によって聴く曲がいろいろで面白いですね。

good12701
質問者

お礼

日替わりというのもありですね。その時の気分で。 人によって聴く曲はほんとにいろいろですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

RAINBOWの”KILL THE KING” CDウォークマンをいつも持ち歩いてます。

good12701
質問者

お礼

RAINBOWの”KILL THE KING”知らないんですが、どんな曲なのか気になります。激しい曲なのかな。 ご回答ありがとうございました。

• dick_dicks
回答No.4

“朝に「テンポがやや速い曲」を聴くと、早く脳が活発になる”と聞いた事があり、それ以来、そうしています。実際、聴かなかった時よりも仕事が捗っています。 私は小室哲哉さんの全盛期の曲をよく聴きます。「crazy gonna crazy」「Boy meets girl」等々、テンポがやや速く、一定のリズムを刻んでいるからです。 渡辺美里さんの「My Revolution」なんかもいいですね。歌詞も前向きですし。

good12701
質問者

お礼

「朝にテンポがやや速い曲を聴くと、早く脳が活発になる」というのは参考になります。 朝から気分よく「行ってきます!」と元気に出勤したいですよね。 ご回答ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.3

PANTAまたは頭脳警察の「赤軍兵士の歌」です。 大きな仕事をしなくてはいけない特別な日にはこれを聴いて心を奮い立たせます。 タイトルからお察しできるかと思いますが放送禁止歌です。

good12701
質問者

お礼

またすごそうなネーミングの曲ですね。 大きな仕事をしなくてはいけない特別な日にはね、いつもより一層心を奮い立たせる曲があるといいでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• matui2000
回答No.2

基本的に好きな番組のオープニング曲を聴くと元気が出てきます。 自分の場合はGUNDAMSEEDDESTINYのOPで使われていた曲やBlood+のOPで使われている曲ですね。 多分番組が始まるわくわく感を体が覚えてるんでしょうね。

good12701
質問者

お礼

なんかわかんないけど、それを聴くと元気が出るんですね。 これを聴くと元気が出るっていう曲あるとやっぱりいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

• masutarou
回答No.1

横浜銀蝿 『ツッパリHigh School Rock'n Roll』 高校時代から、変わらずコレで目覚めています! 低血圧も吹っ飛びます! おススメ!

good12701
質問者

お礼

低血圧も吹っ飛びますか! いいっすね。そういう曲があって。 ご回答ありがとうございました。