• ベストアンサー

元気になれる曲

元気になれる曲 タイトルの通り、悩みとか吹き飛ばしてくれるような元気になれる曲、心が落ち着くような、安らぐような曲を探しています。アニソンやキャラソン等でも構いません。皆さんのおすすめを聞かせて下さい。お願致します。

noname#217551
noname#217551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

前の方が歌もの中心だったので、インストで行ってみますネ。 アールクルー「Dream Come True」しっとり系のギター曲です。 試聴はこちらで http://www.youtube.com/watch?v=0BUnCuCdtFQ S E N S「風のように」ピアノのしんみり癒し系です。ちょっと淋しいかな? http://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA 姫神「風の旅」どこか郷愁を誘うようなシンセものです。 http://www.youtube.com/watch?v=5MSyH49g5JE 姫神「光の日々」タイトル通りにちょっと希望が湧くというのか、小さいけれど確かにある光りを感じるような曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=ZmQlhNW5arM エンニオ・モリコーネ 映画「ミッション」から地上の楽園 映画音楽ですが、重厚荘厳な癒し曲? http://www.youtube.com/watch?v=nye62rh7aaQ もういっちょモリコーネで「海の上のピアニスト」から愛を奏でてPlaying Love http://www.youtube.com/watch?v=WfzBx8SSQOU やる気が出る系で ビル・コンティで「ロッキー」今さらながらですけど、やる気の定番? http://www.youtube.com/watch?v=GJ5ufqcj_hA 同じくコンティで「ライトスタッフ」 http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0 平沢進作曲のアニメで3曲 http://www.youtube.com/watch?v=H0P_c_FXpBw http://www.youtube.com/watch?v=lOiaE3jjjjk http://www.youtube.com/watch?v=uMAiwUl8FUM 再度姫神で「神々の詩(Poetry of The Gods)のブルガリアンバージョン」 歌詞がありますが、縄文語だそうです。縄文語をブルガリアのコーラスでどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38 東宝特撮系で伊福部昭氏の「怪獣戦争マーチ」 http://www.youtube.com/watch?v=kJvHYHba3Hg フランス映画で「わんぱく戦争」のマーチ。ちびっこたちの元気溢れる戦争ごっこものです。 インストが見つからないのでボーカルですが。 http://www.youtube.com/watch?v=9qG4WgJ84Lc 最後は歌ものですがアルガレイで「HERO」。Time To Say Goodbye の日本語バージョンです。 これだけニコ動です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7310985

noname#217551
質問者

お礼

回答ありがとうございます!しかもたくさんの種類で…! アニメソングとかも大好きなのでありがたいです。二コ動も入ってますし、全部聞きたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • th1123
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

バラバラでいきます笑 LADY GAGA "JUST DANCE" →とりあえずダンス系で♪ THE RUBETTES "SUGAR BABY LOVE" →ウォーターボーイズでお馴染みの♪ THE EAGLES "DESPERADO" →何かキレイ♪ STEPS "5,6,7,8" →何か元気でる♪ S CLUB 7 "NEVER HAD A DREAM COME TRUE" →安らぐ系♪ BELINDA CARLISLE "HEAVEN IS A PLACE ON EARTH" →結構有名な曲、ちょっと安らぐ♪ ABBA "MAMA MIA" "DANCING QUEEN"→有名な曲、元気出る♪ KELLY CLARKSON "BECAUSE OF YOU"→しっとり系 元気出してくださいね☆♪

noname#217551
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかもこんなにいっぱい…!全部聞いてみたいと思います。 悩みがあるのでこういう曲が聴きたかったんです…本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元気の出るボカロ曲探してます

    こんばんは。 ボカロ曲って素晴らしい曲いっぱいありますよね 私自身いろいろよく聴くのですが、今前向きな聴いてて元気の出る曲探してます! 皆さんのおすすめの明るい曲教えてほしいです! 元気がない訳ではないんですが、もっと心を晴れやかで前向きにしたいのです! そんな重い話でもありません!

  • 元気が出る曲

    皆さん少しでも元気になる曲教えてください。地震で大変でしたが、頑張りましょうね。ちなみに私の元気曲は、クレイジーケンバンドの、やらなきゃだめなのよ~です。題名が違うか?(^^;)聞いてみてください。お勧めです。

  • おすすめの曲を教えてください!(ボカロ・アニソン

    ボカロorアニソンの おすすめの曲を教えてください! どのアニメでもいいし、 キャラソンでももちろんおkです! カッコイイ系 カワイイ系 セクシー系 オモシロイ系 なんでもいいですので、 できるだけ多くお願いします!!

  • 元気の出る曲教えて下さい!

    最近友達から高橋優さんの『福笑い』という曲を教えてもらいました。 悩みを抱えていた私にとって、この歌は励ましの歌となり、とても元気になりました! そこで、他にも、悩みを吹き飛ばせるような曲を、教えて下さい(^-^) 年代はいつでもかまいませんが、最近の曲なら、なお嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • アニソンのお勧め教えてください。

    アニソンのお勧め教えてください。 数年前からアニメを観るようになってアニソンの素晴らしさに感動しました。 OPやEDよりキャラソンの方が優れている事も多いのですが、沢山あるので生きてる間に探しきれません。 なので皆さんのお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。

  • 元気が出る詩集を探してます

    タイトル通りなのですが、精神的に不安定な時、なんだか切ない時、 悩みがある時などなど、そういった落ち込んでいる時に読む事で元気を分けてもらえる詩集を探してます。 小説ではありません。 写真やイラストが入っている物でも構いません。むしろ写真などは歓迎です。 知り合いへプレゼントとして送りたいのですが、詩集というとどうも恋愛関係の物が多い気がしまして。。。 贈り物として詩集を思いついたまでは良かったのですが、なにぶん私はそういった物に疎いもので、みなさんのお勧めを教えて頂きたく質問させて頂きました。 私が唯一解るのが、銀色夏生です。私が所有していた本ではないので現在は見る事が出来ないのですが、読んだ際、とても心に響いたのを覚えています。 ですが、確か内容が恋愛だったような。。 何かお勧めがありましたら、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 皆さんの気に入っているアニソンを教えて下さい!

    私はipodのミュージックにアニソンだけを入れようと思って、色々なアニソンでいい曲があるかな?と探してるんですが、中々いい曲が見つかりません。 なので、皆さんのオススメの、気に入っているアニソンを教えて下さい!(キャラソンも可 宜しくお願いします。

  • 落ち着いて、静かな曲を教えてください。

    タイトルどうりです。 最近心が病んでいるので、落ち着いて静かな曲を教えていただけませんか? クラシックでもいいです。音楽だけでもいいです。アニソンでも構いません。教えてください。

  • アニソン風の明るい曲

     アニソン風だけれど、アニソンの手がついていない(OPやキャラソンでない) 女性の明るい曲を探しています。  一般の歌手や、声優さんが歌っているような曲がいいです。 例としては、 田村ゆかりさんの「It's only my love」や「チェルシーガール」等です。 1人でも良いですが、できたら5人までの複数がいいです。 よろしくお願いします。

  • 夏なので元気の出るソングを

    友達に、KOTOKOサンの歌う「Re-sublimity」を先日紹介されまして、 アニソンも悪くないと思い、聞くところによれば、エロゲソングなども名曲が沢山あるらいし・・・ そこで、この暑い時期に 聞くと元気の出る、または、夏に聞きたい アニソン、エロゲソング を紹介してほしいのです。 お一人様一曲でも何曲でもかまいませんので、皆さんの 「これだ!」 と思う曲をぜひ! よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう