• 締切済み

落ち着いて、静かな曲を教えてください。

タイトルどうりです。 最近心が病んでいるので、落ち着いて静かな曲を教えていただけませんか? クラシックでもいいです。音楽だけでもいいです。アニソンでも構いません。教えてください。

みんなの回答

回答No.6

Alizbar ロシア人のオッサンだけど繊細なハープ http://www.youtube.com/watch?v=bf5A58uXPBg http://www.youtube.com/watch?v=5fVlnJ8dMh4 Caprice ロシアのエンヤみたいな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=nuH5MhsOOkc Keith Jarrett - Koln Concert 静かなピアノならコレ http://www.youtube.com/watch?v=wivo94ylmhE ヤドランカ - YOKAN 大人のための子守唄 http://www.youtube.com/watch?v=bP5n0Ph9igs Jim O'Rourke - Ghost Ship in a Storm なごみ系の洋楽ポップです。 http://www.youtube.com/watch?v=qfh4tEDUIYo 金延幸子 - 時にまかせて 病んでる時の処方箋です。 http://www.youtube.com/watch?v=JUFfUbRuPr8 中山うり - 夏祭り鮮やかに 疲れた時はまったりと。 http://www.youtube.com/watch?v=KGZjNPsTkp8

hikutubaka
質問者

お礼

沢山の紹介ありがとうございます! 全て聴かせていただきました。 全部が全部いい曲です。

回答No.5

Keri Nobleの「夢がかなうまで」 歌詞もいいし、落ち着きます♪ http://nicosound.anyap.info/sound/nm3897162

hikutubaka
質問者

お礼

すごく落ち着きました。 紹介ありがとうございます!

  • ababauma
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

belle & sebastian で『get me away from here, i'm dying 』『Dress Up In You』 泣けます

hikutubaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみました。 泣ける曲は大好きです。 泣きました。w

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

この二人がお気に入りです。 暗い部屋でお酒飲みながら、夕方に風を通した部屋でコーヒーを飲みながら 朝からゴロゴロしながら、、、ぼんやりするときによく部屋でCDをかけています。 どちらもCDをたくさん出しています。 ジョージ・ウィンストン George Winston 代表曲(ピアノです) http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE http://www.youtube.com/watch?v=P0w9JOiieDk エンヤ Enya 代表曲 http://www.youtube.com/watch?v=v0NoHN1TU5I http://www.youtube.com/watch?v=goKLnMbnidU

hikutubaka
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずっと前から探していた曲がありました!! すごい助かります!ありがとうございました!!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

アニソン「時の記憶」「The book of life」 そのほか アディエマス「静寂(Himn)」 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCP-54117 クラシック 「カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲」 http://www.worldfolksong.com/songbook/classical03/cavalleria.htm でも、私は病んでいるときに静かな曲を聴くと 余計心がざわざわします。 思いっきり病んでいる曲を聴く方がすっきりすることもあります。

hikutubaka
質問者

お礼

よく分かります。 早速聞かせていただきました!! とてもいい曲です!! ありがとうございました!

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 最近「オペラ」を聴く方がいるようですよ。 「ポール・ポッツ」が出始めたくらいから。

hikutubaka
質問者

お礼

聞いてみます。オペラは聴いたことがないので、もしかしたら気に入ると思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『冒険』というワードで思いつく曲は?

    タイトル通り、『冒険』という言葉で思いつく曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽、アニソン、クラシック、ジャズ、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • あなたが気に入ってる曲を教えてください

    あなたおススメな曲を教えて下さい。最近出会った曲でも、60~年代のものでも ジャズでもロックでもクラシックでもアニソンでも、とにかく自分の心打った曲を教えて下さい。 洋、邦 も問いません。 その曲に対するエピソードなんかもありましたら聞きたいです

  • おまかせガーディアンみたいな曲はありますか?

    何でも音楽は洋楽、邦楽問わず好きなのですが 最近はメタルやロック、アニソンを中心に聴いています。 タイトル通りなのですがおまかせガーディアンみたいな曲を探しています。 というのも古い曲ではありますがmy sweet heartの様な子供向けの 曲が特に好きです。 宜しければ教えてください。

  • 今、一番聴きたい曲は?

    今、一番聞きたい曲は何ですか? また、一番お気に入りの曲は何にですか? (クラシック、ジャズ、ポップス、アニソン、サントラなど) 只今、アンケート実施中です。 このアンケート結果は、こちらに反映させていただきます。 タモナリカの音楽倉庫 http://blog.goo.ne.jp/blacksparkphoenix

  • 元気になれる曲

    元気になれる曲 タイトルの通り、悩みとか吹き飛ばしてくれるような元気になれる曲、心が落ち着くような、安らぐような曲を探しています。アニソンやキャラソン等でも構いません。皆さんのおすすめを聞かせて下さい。お願致します。

  • 感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

    最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

  • ピアノでひけたらかっこいい曲。クラッシック、ポップス、ロック、ジャズ何でもあり

    タイトルそのままな質問です。 ピアノでひけたら何がかっこいい?? クラッシックももちろんでいいんだけど、もちろんもちろんなんだよね。 最近ジャズっこだけどあんま曲しんないのです。 なのでピアノでひけちゃったらかっこいいなぁーと思う曲教えてください。 私は特にピアノに癒しを求めてない人です。 ポップスでもジャズでもロックでもクラッシクでも、はたまたアニソンでも何でもよろしくおんねがいします。

  • あなたの好きな歌を教えて下さい。

    最近音楽に興味がわくようになりましたが、まだ自分が知らないような良い音楽を聞きたいです。18歳♂です。 (1)好きな音楽(タイトル、歌手名、年代・・を書いてください。) ↑演歌、クラシックは今回は省きます。 (2)すきなアニソンを御願いします。 (タイトル、アニメの名前・・)

  • お勧めの曲を・・

    タイトル通りです。最近まで曲に興味が無かったのですが友達から良い曲を教えてもらって好きになりました。例えばLittelNonのハナマル☆センセイションなんか中毒性があって何回聞いても飽きません。 後、FLOWのGo!!!!とか昔やっていたアニメ、金色のガッシュベルのOP?「カサブタ」など良かったです。こういう系ってなんて言うんですかね?結構激しい曲が好きなんで是非教えてください。 アニソン、中毒性が高い音楽など好きなのでそちらもありましたら是非教えて欲しいです。 グダグダな文になってしまいましたが教えて頂けると助かります。

  • ポピュラーな曲

    私は今までクラシックの音楽ばかりを弾いてきました。 でも、最近、クラシックではなく、ポピュラー音楽をピアノで弾きたいと思うようになりました。 ポピュラー、ポップス系の曲でお勧めなものがあったら、どうか教えて下さい。 突然、気持ちが変わったので、どんな曲があるのかなどわからないことばかりです。 難易度は問わないので、切なくなるような曲から、明るい曲など、いろいろ知りたいです。

専門家に質問してみよう