• 締切済み

あなたが気に入ってる曲を教えてください

あなたおススメな曲を教えて下さい。最近出会った曲でも、60~年代のものでも ジャズでもロックでもクラシックでもアニソンでも、とにかく自分の心打った曲を教えて下さい。 洋、邦 も問いません。 その曲に対するエピソードなんかもありましたら聞きたいです

みんなの回答

回答No.3

ビリー・ジョエルのピアノマンです。 ずっと前からこの曲だれの曲なんだろうと気になっていて、この間ラジオで掛かったときにやっと曲名がわかりました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私が1番に好きな曲は、チャイコフスキー作曲 『大序曲1812年』です。 映画『のだめカンタービレ最終楽章』でも流れていましたが、 舞台がパリなのに『大序曲1812年』を演奏するって事は 凄い事なんですよ。 なんせこの曲、フランスのナポレオンがロシアに遠征し、 ロシア民兵がフランス軍に勝った事を曲にしたものですからね。 ですからフランスで『大序曲1812年』を演奏するのはタブーなのです。

• itazura64
回答No.1

・ダラダラ節/死ぬまで生きるもんズ ・麗しのグッドルッキングガイ/the bohemians ・すすすす、すき、だあいすき/山音まー 上記3つ→iTunesを旅していて曲に惚れて買いました。特にダラダラ節は不思議な感覚ですね。