• 締切済み

あなたが気に入ってる曲を教えてください

あなたおススメな曲を教えて下さい。最近出会った曲でも、60~年代のものでも ジャズでもロックでもクラシックでもアニソンでも、とにかく自分の心打った曲を教えて下さい。 洋、邦 も問いません。 その曲に対するエピソードなんかもありましたら聞きたいです

みんなの回答

回答No.3

ビリー・ジョエルのピアノマンです。 ずっと前からこの曲だれの曲なんだろうと気になっていて、この間ラジオで掛かったときにやっと曲名がわかりました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私が1番に好きな曲は、チャイコフスキー作曲 『大序曲1812年』です。 映画『のだめカンタービレ最終楽章』でも流れていましたが、 舞台がパリなのに『大序曲1812年』を演奏するって事は 凄い事なんですよ。 なんせこの曲、フランスのナポレオンがロシアに遠征し、 ロシア民兵がフランス軍に勝った事を曲にしたものですからね。 ですからフランスで『大序曲1812年』を演奏するのはタブーなのです。

  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

・ダラダラ節/死ぬまで生きるもんズ ・麗しのグッドルッキングガイ/the bohemians ・すすすす、すき、だあいすき/山音まー 上記3つ→iTunesを旅していて曲に惚れて買いました。特にダラダラ節は不思議な感覚ですね。

関連するQ&A

  • 薔薇(バラ)に関する曲

    薔薇(バラ)に関する曲があたっら、洋・邦・ジャズ・クラシック何でもかまいませんので、教えて下さい。ちなみに思いつくのは、ベットミドラの「ザ・ローズ」くらいしか有りません。よろしくお願いいたします。

  • ピアノでひけたらかっこいい曲。クラッシック、ポップス、ロック、ジャズ何でもあり

    タイトルそのままな質問です。 ピアノでひけたら何がかっこいい?? クラッシックももちろんでいいんだけど、もちろんもちろんなんだよね。 最近ジャズっこだけどあんま曲しんないのです。 なのでピアノでひけちゃったらかっこいいなぁーと思う曲教えてください。 私は特にピアノに癒しを求めてない人です。 ポップスでもジャズでもロックでもクラッシクでも、はたまたアニソンでも何でもよろしくおんねがいします。

  • Jazzと言ったら?

    項目に『ジャズ』がなかったので、こちらに投稿させていただきます。 最近、だんだんとクラシックやジャズにはまってくるようになってきました。高校時代から吹奏楽をやっていたのですが、それでもやはり年代的にかpopやrockの方が好きでした。いつの日か、自分が家で聴いている曲がクラシックやジャズになっていることに気付き、思い立ったらどうしてもいろいろ知りたくなったんです。 今でも吹奏楽団に所属して、楽器を演奏しているくらいですので、クラシックだったら団員の方々に聞けば、何がどんな風に良いとか教えてもらえるのですが「ジャズは分からない・・・」と。 そこで、かなり曖昧な質問で答え方に戸惑うところかも知れませんが、Jazzと言ったら何が良いでしょう?この質問で分かるでしょうか?クラシックだったら「誰の作品が良いと思いますか?」に相当するのですが・・・どのように言えばいいのかすら分からないので(謝)「こんな感じだから、こう良い」みたいに答えていただけると嬉しいのですが、的確な答えはありませんので、気軽にみなさんのオススメのJazzの曲を教えてください。

  • 『冒険』というワードで思いつく曲は?

    タイトル通り、『冒険』という言葉で思いつく曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽、アニソン、クラシック、ジャズ、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • ピアノ演奏 列席者への感謝を表すのにふさわしい曲は?

    5月に結婚式を挙げる者です。 披露宴のビュッフェタイムにピアノ演奏をしようと考えています。お世話になっている列席者に対する感謝の気持ちを込めたものにしたいと思っていますが、なかなか良い曲が思い浮かびません。ジャンルは特にこだわっておりません(歌モノorインストゥルメンタル、洋or邦、ポピュラーorクラシックorジャズなどなど)が、マイナーな曲や長い曲は避けたいと思っています(長くても7~8分)。 テクニック的には、よほど難解なものでなければ弾けます(チェルニー40番程度)。 もし、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 皆さんのギターの入門曲。

    始めまして。中2の妹がエレキギターを始めたのですが、まず何の曲からすれば良いか迷ってるみたいです。好きなアーティストの曲からすれば良いとおもうのですが、特に大好きなアーティストはいないみたいです。やはり、最初の曲はコード?が簡単で単純な曲が良いといっているのですが、僕自身ギターなんてやった事も無いのでアドバイスのしようがありません。そこで皆さんにアドバイスして欲しいのですが、まずはどの曲から始めたらいいでしょうか?皆さんが始めた簡単な曲など教えて頂けたら嬉しいです。妹はロックが好きだと言っています。洋、邦問わないですが、最近は洋楽ばかり聞いてるみたいです。あっ、ピアノを7年やっているので飲み込みは早いかもしれません。皆さん宜しくお願いします。

  • 披露宴 乾杯の音楽

    結婚披露宴で、乾杯のときに流す曲だけが、どうしてもけんとうがつきません。洋・邦・クラシック何でも結構ですので、なるべく多く教えてくれたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

  • 今、一番聴きたい曲は?

    今、一番聞きたい曲は何ですか? また、一番お気に入りの曲は何にですか? (クラシック、ジャズ、ポップス、アニソン、サントラなど) 只今、アンケート実施中です。 このアンケート結果は、こちらに反映させていただきます。 タモナリカの音楽倉庫 http://blog.goo.ne.jp/blacksparkphoenix

専門家に質問してみよう