• 締切済み

フィリピンのスモーキーマウンテンについて

私の高校では国際という授業があり、その一環で国際問題をテーマに発表を行うことになりました。そこで私のグループは「貧困」をテーマに「スモーキーマウンテン」について調べることにしたのですが、いい資料を探しています。特に、スモーキーマウンテンとは何なのか、なぜできてしまったのか、政府の対応、現在の状況などが知りたいです。 できれば本で、もちろんインターネットやみなさんの知識もお貸しください。お願いします。

みんなの回答

• j-m
回答No.3

「忘れられた子供たち スカベンジャー」 http://posren.livedoor.com/detail-16045.html 1995年と少し古いですが、そこを撮ったドキュメンタリー映画があります。

参考URL:
http://scaven.office4-pro.com/
回答No.2

基本的には#1さんに同意ですが・・・ 多少 ヒントを書きます。 「スモーキーマウンテン」は、文字どうり煙がでている山です。しかし、この山は自然にできた山ではなく、ゴミを捨て出来上がった山です。 何故「スモーキーマウンテン」かは、ゴミなので色々な物があるために自然発火してゴミの山の内部で燃えているので、消えもせず、火災にもならずに煙がでる山・・・「スモーキーマウンテン」となっています。

回答No.1

それを調べるのがあなたの仕事なんでは無いですか?(^^; ○○について調べてて、これが判りません、ならアドバイスできるけど、いきなり全部教えてねってのは無しですよ。 <注意> 何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。

berry325
質問者

補足

言葉が足りなくて申し訳ございません。つまり、これらのことについてわからないので、それがわかるような資料など参考になるようなものを教えていただきたかっただけなんです。